人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんごのサル達

毎日お寒い日が続いております。
その寒い日はサル山のサルたちも生活の知恵でみんなで丸まって寒さを凌いでいます。
サル社会も順列があるようで、見てると面白いですね。

サルでなくても暖かい春が待たれます。

クリックすると画像が出ます
クリックで画像へ




もう一つの動画 アシカさんも健康第一


by ki-ko15 | 2010-01-08 18:49 | 動画 | Comments(16) TOPへ戻る
Commented by yuu821y at 2010-01-08 19:51 x
おさるさんの表情可愛いですね。どこのおさるさんでしょうか・・・・?高崎山かな・・・・?
Commented by asakura211 at 2010-01-08 20:13
これ面白いですね~こうして観察していると こちらは寒くなりますね お猿さんの
コミュニティーにも他を排除したり 権力を行使して仲間はずれを作ったり大変なのですね ^^;
Commented by ki-ko15 at 2010-01-08 22:26
yuu821y様
早速のご訪問有難うございます
ここは 近場の福岡動物園です
トラちゃんにお年賀に行ったのですが(^_-)-☆、 寒かったので長居せずに
サッさと帰ってきました。
Commented by ki-ko15 at 2010-01-08 22:29
asakura211様
正月の運動不足気味でしたので、昨日 のんびりと園内を歩いてきました。
サル社会もいろいろ葛藤がありそうでくっ付くサルあり、追い出されるサルありで
この社会も苦労がありそうですね~
Commented by oimosany at 2010-01-09 09:13
お寒い毎日ですが...
ki-ko様はきっと凛となさって何事もささーっと
やっていらっしゃるのでしょうね(^_-)-☆見えて”ます。

高崎山のサル団子の事を以前何?かで知りました。
福岡動物園の猿さん達を見ながら
今~微笑がこみ上げました~。
寒いからくっついた方がそりゃ^^あったかい~♪
朝から笑えて有難うでーす
        ~(* ^-^=333 ♥~oimosany
Commented by Non at 2010-01-09 09:42 x
挨拶が遅くなりました。新年おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。 身を寄せ合っているお猿さん達の姿はなんとも微笑ましいですね。画像から寒さの厳しさが伝わってきます。
Commented by ki-ko15 at 2010-01-09 20:27
oimosany様
この何日間か寒かったし何もせずに、ゴロゴロしてたのがoimoちゃんの望遠鏡で見えましたか?

下北半島の日本猿は団子状態ではなく、今頃は温泉に入ってるかも・・・ですよね~
そんな様子を一度見てみたいですね。

Commented by ki-ko15 at 2010-01-09 20:31
Non 様
こちらこそ よろしくお願いいたします
また 今年もどこぞへご一緒できるかと楽しみにしています。

我が家のピチコも私の電気ひざ掛けの上が暖かいらしくここに居座っています。
Commented by toribo at 2010-01-09 22:31
kikoさま
いや~かわいいですね~
くっついていると温かいのでしょう・・・

思わず微笑んでしまいます。
追い出された子猿はどこかの団子になれたのでしょうかしらん?
おさるさんの世界も厳しいものがありそうですね!
Commented by ki-ko15 at 2010-01-10 10:52
toribo様
おはようございます
人間社会もサル社会も同じようですね・・・と書いて・・・
そういえば中学生の頃 寒い朝 学校の教室に入るとまだストーブが点いてない。
「おはよう!!」と言いながら何人かで団子になった記憶が~・・・・・懐かしい!!

小猿ちゃん 何処かのグループに入れてもらった~でしょうね。
Commented by papahapon at 2010-01-10 16:51
猿のようにくっつく相手もいないので
しばらく南の方に国外逃亡してきます(;_;)/~~~
Commented by ki-ko15 at 2010-01-10 22:50
papahapon様
えェ~~~ ほんとうですか~(^。^)

優雅ね~ 南方へ避寒旅行とは羨ましい限りでございます。
またお土産話を待っています。 お気をつけて・・・・・
Commented by nisi1612000 at 2010-01-11 15:56
ki-ko15様
こんにちは
わぁ~、とっても楽しいお猿さんの表情に、笑みがこぼれますね。でも、この世界も生きていくのに、たいへ~ん(--〆)
皆で仲良く、ま~るくだんごになってほしいね。

アシカさんも、お薬をのんで・・・飼育員さんとのコミュニケーションがばっちりで、微笑ましい一こまを拝見出来て
楽しかったですね。
素晴らしい動画、有難うございました。(*^。^*)
Commented by ki-ko15 at 2010-01-12 21:17
nisi1612000様
久し振りの動物園も寒かったので来園者も少なく、挨拶に行ったトラさんも動かず
静かな動物園でした。
寒いと思わずくっ付きたくなりますよね~
その表情が面白かったです。
Commented by ishimi4 at 2010-01-17 01:38
寒い日の午後は、お猿さんのように集まっておぜんざいでも食べたくなるよな・・・・
もう一つのイルカの薬の飲み方 面白いですね・・・こうして飲ませるのですね 知識が増えました
春になったら動物園での撮影会企画して下さいな…
Commented by ki-ko15 at 2010-01-18 12:34
ishimi4様
コメント今頃気がつきました ごめんなさい m(__)m 

投稿時間を見てびっくり!!
夜も深々と更けてくる頃に、なにしてるの~?(?_?)
お腹も空いて暖かいおぜんざいが食べたくなりますよね

先日の甘酒もおいしかった (●^o^●) 
今日はよく顔文字が出てきます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 筥崎宮の冬牡丹  お参り >>