人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た

今朝 大濠の傍を車で通りましたら、今年もサクラの花が咲き出して
遅れ気味の春がやっと到来の感じが致します。
いろいろ 閉塞気味の毎日ですが、新しい季節が巡ってきますと希望が湧いて
参りますね。

わがやの庭にも小さい春の到来かな

 春が来た_e0037391_21423219.jpg


 春が来た_e0070507_23313068.gif
↑ ヴィバルディーの「四季」の春
by ki-ko15 | 2011-04-01 21:43 | 雑感 | Comments(18) TOPへ戻る
Commented by ishimi4 at 2011-04-01 23:05
BGMに乗って 春 春が来たとウキウキしてきました
チュウリップも咲いたのですか 早いこと 我が家も 一鉢6個 植えたのですが 開花は まだまだ先の感じです
Commented by d9yakiko3 at 2011-04-01 23:21
私も昨日舞鶴公園に少しの時間さくらをみにゆきました。
三分咲きで綺麗でした~~~
お花見の人も多かったですよ。

大好きなヴィバルディーの「四季」の曲と共に春を楽しませて頂きました。

Commented by sutoonn3 at 2011-04-02 08:48
お早うございます。
素敵なBGMと可愛らしい花のアルバムで春の日々がやってきたようです。今が色々な花が咲き楽しい時季でしょうか・・・・
Commented by ki-ko15 at 2011-04-02 16:24
ishimi4様
チュウリップもこの2~3日の暖かさで、どんどん咲き出しています。
お花見シーズンになり気持ちが暖かくなりますね。
Commented by ki-ko15 at 2011-04-02 16:31
d9yakiko3様
大名への行きがけ 修猷館高校の校庭のサクラや大濠のサクラを見物しながら
楽しみました。   はる~ ですね
 
Commented by ki-ko15 at 2011-04-02 16:35
sutoonn3様
手入れの怠ってる庭にも申し訳程度に花が咲いてくれて感謝です。

皆様とのお花見もお楽しみですね。
Commented by hamasati2184 at 2011-04-02 16:35
四季のBGMを聴くと春がきたと感じますね~
チューリップも咲いて早いですね~毎日たいへんですが
気持ちを入れ替えて前に進まないといけないような気もします。
Commented by toribo at 2011-04-02 18:19
kikoさま
ご無沙汰いたしております。
人間の世界は辛いこと、悲しみの連続ですが、自然の世界は穏やかな優しい眼差しですね・・・

ここ数日で一気に春が来たようですね。
桜もアッと言う間に満開になるのでしょう・・・
Commented by satou at 2011-04-02 19:30 x
福岡は春が来るのが早いですね
こちらはまだまだサクラのつぼみが固く、春が遅れているように思います。
このところの災害 驚きましたが、お互いに元気そうで良かったです。


Commented by ki-ko15 at 2011-04-02 21:40
hamasati2184様
春を待って歌われる曲といえば「早春賦」や「花」「春の小川」
「さくらさくら」・・・と沢山ありますよね~
みんな春を待ってるのよね~
矢張り 春を実感すると気持ちがほころんできますものね。
Commented by ki-ko15 at 2011-04-02 21:45
toribo様
こちらこそご無沙汰しております。

年を重ねると苦労ばかりが多くなるそうですが、1000年に
一回位とかのこのような災難を見聞きするようになろうとは、
考えも致しませんでした。

その中でもちゃんと季節は巡ってきます。
被災された方々にも明るい兆しが出てきてくれるように願っています。
Commented by ki-ko15 at 2011-04-02 21:48
Satou様
この2~3日で急に花咲いたように感じます。
桜前線もすぐに北上して、間もなくそちらも暖かくなることでしょうね。

日本国 何処でもこのような災害に遭う危険は沢山あるのでしょうから
心して生活していかねばと思っています。
Commented by nisi1612000 at 2011-04-03 17:27
ki-ko15様
こんにちは
震災に遭われた皆様の事を思うと、心が晴れませんが
季節は巡り巡って、桜の季節になりましたね。

ki-ko様邸のお庭にも、美しいお花が咲きほころんで・・・
BGMにのって、楽しませて頂きました。

ki-ko様も、色々とご心痛なさったことでしょう。
皆様に美しい桜で、少しでも心癒される日が来る事を
願っています。
Commented by yyosi at 2011-04-03 18:30 x
朝のウオーキングの川沿いの桜も数日前から、咲き始め
やっと本格的春の到来を感じながら歩いてます。ki-ko様宅のお庭も綺麗な花が次~次と楽しみですね 。BGMの
選曲がとってもいいですね・・・うっとり聴いてます。ありがとうございました

Commented by ki-ko15 at 2011-04-04 09:17
nisi1612000様
昨夜 常日頃使っているPCが、ことりともせずに立ち上がらなくなりました。
このところ 液晶がちらちらしてましたので、おかしいとは思いながら
酷使してましたので、がっかりです。
今つかているこのノートPCは使い出が悪く困りますね
ま~ ぼちぼちやっていきます。

暖かくなりました。 お元気でお過ごしください
Commented by ki-ko15 at 2011-04-04 09:21
yyosi様
毎朝 ウオーキングをなさっておられるようで、卓球と合わせて
健康そのもので何よりです。
桜の花もこの暖かさで急に綺麗に咲き、やっぱり日本は素適ね。
いま頑張っている日本は桜の開花とともにいい方向に導かれますように願っています
Commented by storo-ku at 2011-04-06 17:00 x
四季の曲に乗って春は確実にやってきているようですね
ki-koさまのお庭のいろんな花も咲いて来ているようですね
花が咲くとなんだかうれしくうきうきした気分になりますね
Commented by ki-ko15 at 2011-04-08 17:02
storo-ku様
日本は春夏秋冬があって先先に希望が湧いてきます。
手入れをすればもっと綺麗に咲いてくれそうですが、季節が来ると
義理堅くちゃんと咲いてくれるのには感謝です。
名前
URL
削除用パスワード


<<  やまざくら  Stop the Tunami >>