人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と蝶ならぬ<花とアブ>


庭につわぶきの花が咲き始めました
良い香り?に咲き始めました。 見てたらアブが飛んできました
アチラに行ったり、此方に来たりと、忙しそう、 ちょっとデジカメで、“つわぶきとアブの語らい”をキャッチしてみました。
花と蝶ならぬ<花とアブ>_e0037391_11221941.jpg

良い香りに誘われてアブがとんできましたよ~ 時速100kmで大急ぎでブレブレです~
アブ見つけた? 右の上の方から飛んできてますよ。(クリックなさると大きくなります)
花と蝶ならぬ<花とアブ>_e0037391_11235581.jpg花と蝶ならぬ<花とアブ>_e0037391_11242989.jpg

着地 成功!!  う~ん” 好い カ オ リ!
花と蝶ならぬ<花とアブ>_e0037391_11264865.jpg花と蝶ならぬ<花とアブ>_e0037391_11271814.jpg

お~” こっちにも咲いてるよ、 ちょこっと此方ともお喋りしていくか!
花と蝶ならぬ<花とアブ>_e0037391_11315630.jpg花と蝶ならぬ<花とアブ>_e0037391_1132295.jpg



・・・という訳で、洗たく物を干してから しばし アブと遊びました。
by ki-ko15 | 2005-11-01 11:42 | | Comments(12) TOPへ戻る
Commented by yosi at 2005-11-01 21:38 x
ki-koさんのBlogを見てると面白い
この頃 目まぐるしく変化してますね アブと話してるとは、笑ってしまいます。
今日天神でチーに会いました。 又みんなで合いましょう。
Commented by ishimi at 2005-11-01 22:26 x
つわぶきの花の季節ですね~~我が家のは、咲かないようです。夏の水まきだ足りなかったのかな。
それにしても、きれいに撮れてますこと・・・
アブ君もとてもスマートです。やさしい女流名カメラマンにポーズをとってくれたのかしら。
Commented by yama22k at 2005-11-01 22:38 x
お邪魔します~~お庭のつわぶきのお花とアブの撮影
上手く、キャッチされましたネ、
お忙しいki-ko様が、何だか、アブとの語らいに、静かな一時が伝わって来る様です~~
(つわぶきのバックのお花は?)何のお花でしょう・・・楽しく拝見させて頂きました。





Commented by ki-ko at 2005-11-01 23:33 x
yosiさま
ホントね~  油絵でいたずらしたり、アブと遊んだり・・・と
貴女でなくても笑っちゃいますね~
でも 虫もじっと見てると一生懸命に活きてるのが判ります。 もしかして 前世が虫だったのかも・・・・・
Commented by ki-ko at 2005-11-01 23:38 x
ishimi様
つわぶきって割と強い植物だから、ほっといても、綺麗にお花を付けるようですよ、 うちも咲き始めたばかりのようですから、お宅でもきっと咲きますよ。
そして、アブ君も参上することでしょう。
Commented by ki-ko at 2005-11-01 23:48 x
yama22k様
「アブと語らい」なんて、格好のいい事 書いてしまいましたけど、ピンと合わせに必死!
この頃 メガネが合わないのか、はっきり見えません
モタモタしてたら、アブ君が居なくなるし、ピントとも、いい加減に妥協してシャッターを押してますが、案の定、ピントが合ってなくて~・・・・・・ 
目が悪くて画像がボケて見えるのかしらと、パソコンの画像を見て目をこすってます。 やっぱりピントが合ってないのですね~。
Commented by yyyanoy at 2005-11-02 21:53
先日のブログ教室では大変お世話になりました。そのときにリンクさせていただきました。みなさんあまり高度ですごい、すごいと見ています。
うちにもつわぶきがまっさかり、こうして撮るのかーと感心しました。
Commented by ki-ko at 2005-11-02 22:55 x
yyyanoy様
つわぶきの花が咲くシーズンになり、秋一色になってきました。 ブログを作られて、お楽しみが増えたのではないでしょうか。 ゆっくり のんびりとこれからもご一緒によろしくお願いいたします。
Commented by sigetika7662 at 2005-11-02 23:14
いつもの事ながら本当に感心してしまいます。カメラの技術(飛んでいるのをキャッチしたり、少しもじっとしていないアブさんの寸時の着地をとらえたり)の素晴らしさ、それと見逃しがちななんでもない被写体を芸術品に変えてしまわれるのですもの。実は家の庭にもつわぶきの花が咲いていますが、何の不思議さも感じず、見ている鈍感な自分に(-_-;)です。

Commented by ki-ko at 2005-11-03 09:05 x
sigetika様
オッホホホッ!!  面映いですね~ (^^)v
常日頃 私も 「あら! 咲いてるわ!」とだけしか思わぬ性分ですが、たまたま暇だったから写しただけですよ~
Commented by yesterday2m2 at 2005-11-03 17:57
ki-koさま
我が家の片隅でもひっそりと咲いています。小さくて控えめな花ですから撮ることを思いつきませんでした。このアングルからするとかなり低い位置からだと思います。同じような写真を撮ろうとすると、一眼レフタイプだとファインダーを覗かないといけないので地面に伏せてから撮ることになるでしょうね。
Commented by ki-ko at 2005-11-04 09:47 x
春に福岡ドームの<ラン展覧会>に行ったとき、プロのカメラマンのような方が、腹這いになって欄の花を写してましたが、花見物の皆様も、欄の花そっちのけで「どんな画像になるのかしら」と興味津々で見物してましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋色 ももち いたずら >>