人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 梅一輪の暖かさ?

この頃の寒さは何十年振りとかテレビで放映されておりますが、全国的に
本当にお寒いようですね。

それを証明するように舞鶴の梅の蕾は まだまだ固いようです。
今日は忘れ物を届けに教室に行った帰りに舞鶴に寄ってみて紅白二輪だけ写してみました。
昨年の今頃はもっと沢山 咲いていたような・・・・・

♪♪ は~るよ来い・ は~やく来い ♪♪ ですね~


 梅一輪の暖かさ?_e0037391_12361137.jpg


 梅一輪の暖かさ?_e0037391_12363186.jpg

by ki-ko15 | 2012-02-04 12:43 | | Comments(18) TOPへ戻る
Commented by nisi1612000 at 2012-02-04 17:56
ki-ko15 様
厳寒の日々でございますが、もう梅の便りが・・・
ほのぼのと、心が和みますね。
いつも、素敵に更新なさって、訪問するのが楽しみです。

寒さに耐えて、紅梅がボツボツ開花するでしょうね。
早く春の訪れが待たれますね。♪♪

お風邪をひかれませんように、ご自愛下さいませ。
Commented by yosi at 2012-02-04 18:18 x
寒いですが元気であちこち動き回ってて羨ましいです。毎日家の中でごそごそしていると段々と身体が重くなってきて、情けないです。 
今日も実は私も舞鶴のそばを車で通ったけど全然 梅が咲いてる様子はありませんでした。
でも 何だかカメラを持ってるシニアの人たちと沢山すれ違いましたけど撮影会でもあったのでしょうか
一輪一輪こんな寒いのに咲き始めているので春が待ち遠しいですね。
寒いのに元気な方が多いですね
Commented by sutoonn3 at 2012-02-04 21:21
今晩は~~
2,3日の寒さから見ても今日は少し暖かい様に思いました。
油断していて庭の花も凍ってしまいましたが~~
寒い寒いと思っていても、春もまじかですね・・・・・・

舞鶴公園の梅が咲き始めたのをki-koさまの便りで、嬉しい気持ちになります。

Commented by d9yakiko3 at 2012-02-04 21:47
kikoさんの素敵な梅のグログを拝見しながら、寒い中にも
植物は確実に春の訪れを感じさせてくれ、こちらも元気を
頂く思いです。

それにしても紅梅・白梅の画像の美しさに魅入って
おります・・・・
Commented by ki-ko15 at 2012-02-04 22:52
nisi1612000様
福岡がマイナスの気温になるとはね~ 
驚いてしまうほどの寒さでしたが、今日は少し持ち直してるようかしら。
「梅一輪 一輪ほどの暖かさ」に希望を託して暖かい春を待つ気持ちは
今も昔も一緒ですね。

nisi様もご自愛くださいましてお過ごしください
Commented by ki-ko15 at 2012-02-04 22:58
yosi様
たまたま 忘れ物をしたので出掛けたので序でに「寒いからまだかな~」と
思いながら寄ってみました。
案の定 梅園の入口だけしか見ませんでしたが、1本の梅木だけが
ちょっと 咲いていたように思いますよ。
何せ 10分もいなかったですので、シニアの写真家たちのお姿には
お逢いできませんでした。
Commented by ki-ko15 at 2012-02-04 23:03
sutoonn3様
今回の寒さはピークが過ぎたようですけど、予報では次の寒波が 又 襲来と
報じてますので 少々 身構えております。

あら~ お庭のお花が凍ってしまったのですか?
確かに風向きによってはお花にとって受難ですよね~。
お大事に!!
Commented by ki-ko15 at 2012-02-04 23:07
d9yakiko3様
暑いの 寒いのって言ってましても、植物はちゃんと季節を感じて美しく咲いて
くれて私たちを慰めてくれるのは嬉しいですね。

なにせ 通りがかりに「10分ね」と主人に車で待ってもらっての撮影では
気ばかり焦って、こんなものでした(-_-;)
Commented by kei120205 at 2012-02-06 01:47
お褒めの言葉 有難うございます。少し講座の内容が理解出来て来たみたいです。

これから 皆様のブログを覗かせて頂き 投稿の内容も研究の課題かと思いました。
Commented by ki-ko15 at 2012-02-06 10:08
kei120205様
おはようございます。
私も 家に居る時は 一応このBlogは朝晩確認するようにしております。
01:47分の書き込みとはずいぶん夜遅くまでお勉強なのですね

コメントで繋がるのも、相手の元気さが分かって嬉しいものです。
教室のお友達も素敵な方々が沢山なので、是非 Blogで繋がるのも楽しいと思っています。
Commented by oimosany at 2012-02-07 15:11
梅一輪 ☆”  一輪  ☆”  ほどの 暖かさ...

だと信じていたい今日このごろ^^...。

★最強寒波~襲来★~とやらで 、 
カチンコチンに凍えそうでした。
が、昨日今日と割りに 暖かいですね~。

でも、 明日から また サムソー。
暖かい鍋物でも頂いて、 頑張ります♪
Commented by ki-ko15 at 2012-02-07 21:35
oimosany様
梅一輪・・・・・・
三寒四温・・・・・ と先に 希望の湧く言葉ですよね~
あの昨年の凄い暑さの中、今冬の厳しい寒さなど予報されていても
本当に来るとは思ってもいませんでしたね

この世の中 お先のことを考えると心配ばかりが増えてきますけど
暖かいお鍋をフーフー言いながら食べる幸せもありますからこの寒さを
頑張って乗り切りましょう。
      ♪ ♪ もうすぐは~るですねェ~ ♪ ♪

Commented by papahapon at 2012-02-14 05:02
kiko15 さんファミリーに
素敵なヴァレンタインデーをお祈りします。
Commented by oimosany at 2012-02-14 17:47
↑  ↑  ↑

>kiko15 さんファミリーに
素敵なヴァレンタインデーをお祈りします。

↑  ↑  ↑

ワタクシ~も、  そう、、、思います~♪ (^_-)-☆パチリ
♪~~~ Happy~
~~~♪ Valentine's Day~♥
Commented by ki-ko15 at 2012-02-14 20:02
papahapon様
素敵な愛に溢れているコメントありがとうございます。
これからも チョコレートより甘い生活を送ります。(^_-)-☆
Commented by ki-ko15 at 2012-02-14 20:10
oimosany様
ありがとう!!
お寒いですけど、貴女のコメントを見ると春風がそよいでくる感じがします。

ゆっくりと丁寧な韓国旅行の投稿素敵でした。
特に河回村だったかしら あの風景 とっても素敵で行ってみたい衝動に
かられておりますよ~

今度 お話聞かせてくださいね。
Commented by stroku at 2012-02-18 23:53 x
舞鶴公園の梅はまだでしたか でもほとんど咲いていないのに良く気がつかれて、素敵なアップの画像で思わず
みとれてしまいました 
Commented by ki-ko15 at 2012-02-28 21:34
stroku様
コメントありがとうございます
この頃Blogの更新をさぼっておりましたのでお返事うっかりしてまして
ごめんなさい!!

もうすぐ3月 希望が湧いてきますね。
名前
URL
削除用パスワード


<<  我が家にも春が・・・・・かな? 伊勢志摩の二見ケ浦 >>