人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 大内花庭園の椿

直方頓野の大内花庭園です。
ここは個人のお屋敷の庭園ですが一般に公開しておられます
ウイークディーで駐車場には車が1~2台しか止まっておりませんでした
相変わらずの急ぎ足での散策で勿論手持ちで ↓文字のようにカメラが
動いているようね。(-"-)

踊る文字 面白いですが日本語は通用しないのが残念です。

TUBAKI



 大内花庭園の椿_e0037391_20232281.jpg

by ki-ko15 | 2012-03-22 21:43 | Comments(20) TOPへ戻る
Commented by d9yakiko3 at 2012-03-22 22:19
メール会でisimiさんと久留米の椿サミット?に行った事
を思い出しながら、心癒される曲とともに大好きな椿の数々楽しませていただきました。

踊る文字楽しいですね~ 春だ~ よ と言っているみたいです・・・・
Commented by ki-ko15 at 2012-03-22 23:41
d9yakiko3様
早速のご訪問ありがとうございます。
お風邪はすっかり治りましたか? お大事にね

私も何時もご一緒くださった彼女が恋しいです。
一緒にあの撮影会・この撮影会と行けたのにと想うとむなしいですね。
季節は廻ってきますけど、彼女はもう戻って来てはくれないのよね~
寂しいですね。
Commented by sutoonn3 at 2012-03-23 09:52
椿の色々・・・・初めて見る椿等、素敵な曲とともに堪能しています。
私もお二人の様にやはり何かにつけてIさんの事が思い出されます。

綺麗な椿の大内花庭園行ってみたいです。
Commented by hamasati2184 at 2012-03-23 14:33
いろんな種類の椿を楽しませていただいてます。
直方は良く知っていますが個人のお家で椿を見れるのは知らなかったです。今年は春が遅くて待ちどうしいと思ってました。庭一杯につばきが咲き乱れて素晴らしいです。
ほんとうにIさんを思い出しますね~~~
Commented by nisi1612000 at 2012-03-23 18:25
ki-ko15様
こんばんは
私のPCの不具合で、大変ご迷惑をお掛けして
申し訳ございませんでした。
ki-ko様のお陰で解決し、心からお礼申し上げます。
感謝の気持ちで、一杯でございます。

ミュージックの音色と共に、美しい椿に心が癒されています。とっても素敵ですね!

躍る文字、楽しいですね。
素敵なお部屋に、至福のひと時を有難うございました。

Commented by ki-ko15 at 2012-03-23 22:20
sutoonn3様
個人のお屋敷なのに お庭も回廊式になってまして、本当に見事でした。
今回は直方に用事があって出掛けた折に寄ったので心忙しい
散策でしたので、次回はもっとゆっくり回りたいと願っています。
Commented by ki-ko15 at 2012-03-23 22:25
hamasati2184様
こちらのお宅は椿・牡丹・芍薬・花菖蒲と時期によって綺麗にお花を
咲かせているようで、散策中に準備の様子がうかがわれました。
個人のお家でこれだけの庭園は本当に素晴らしいものでした。
一度 ゆっくりいらしてみてください。
Commented by ki-ko15 at 2012-03-23 22:31
nisi1612000様
お役にたって嬉しいです。

何時も思うのですが、パチパチ手早く寫してくるのですが性格的に
落ち着きのない撮影でそれが画像に表れているようです。

踊る文字 面白いのですが英語にしか通用しませんし、目下 色やサイズの変更も
ままなりませんけど、ちょっと漫画チックで面白いかもね。
Commented by yosi at 2012-03-26 09:26 x
おはようございます
これは個人の庭を開放しているのですか。こんな種類沢山で個人所有ですごいです。勿論有料なのでしょうね。4月にあちらに行く用事がありますので行けたら行ってみたいけどもう椿はおわってるでしょうかね。

Commented by ki-ko15 at 2012-03-26 19:29
yosi 様
お風邪はすっかり完治なさったようですね。 今年はお寒さが長引いて
風邪の方が多かったように思いますが くれぐれも お大事にね

お抹茶やコーヒーなどのサービスをしてくださった方はこちらの奥様のようでした。
「両親ともに椿が好きでね~」と仰ってました。
4月は牡丹の花のようで、その準備が着々と進んでいたようでした。
入場料は500円 コーヒーは350円 でしたよ(^_-)-☆
Commented by asakura211 at 2012-03-29 22:24
tubaki椿つばき!
こうして一輪づつ…優しい雰囲気ですね~
以前の椿園への写しま専科のバス旅行思い出します。
こうして其処に行かなくても沢山の景色がよみがえります。
過日H邸の椿 大きな木でしたがその根元に落花しているように
咲いていた椿に親しんだ所でした!
Commented by ki-ko15 at 2012-03-30 08:15
asakura211様
おはようございます
今朝の強風はお花たちにとっては御難ですね。
私も吹っ飛ばされずに頑張って出掛けてきましょう。

また Sundayパソコンの折に・・・・・
Commented by Non at 2012-03-30 13:46 x
椿がきれいですね。
Commented by ki-ko15 at 2012-03-30 19:50
Non様
食事処でipadでささっ’とコメント・・・・・
う~~ん便利そう!!
さすがにスイスイと使いこなしていますよね
私もITに強くなりたいわね~

今日はいろいろありがとうございました
Commented by storo-ku at 2012-03-30 22:48
個人のお宅でお花が観れるのですね それにしても椿の
種類の多いこと 特に幾重にも花弁が重なったのなんか珍しいですね 椿はぽろっと落ちやすいので活け替えるのが
大変でしょうね
Commented by ki-ko15 at 2012-03-31 20:18
storo-ku様
ここの庭園の奥様なのかお嬢さんなのか分かりませんけど
「父が椿の花が好きで集めてました」と仰ってました。
個人で静かに愛でるのもいいけど、これだけのお屋敷ですから開放くださって、
私たちに見せて下さるのは有りがたいです。

椿の散り方が潔く花弁が一枚一枚散るよりは掃除しやすいかも・・・(^_-)-☆
Commented by papahapon at 2012-04-01 02:56
↑ の動画(だと思いますが)私のPCでは
音楽だけで画が出ませんけど(;´д⊂)
Commented by ki-ko15 at 2012-04-01 11:13
papahapon様
パパ様はYouTubeのオーソリティーですから、Flash Player云々ではなさそうですよね~
その昔 パパ様に英語版のYouTubeを教わってにっちもさっちもいかなかったのが
昨日のようです。

一応 ご参考までにFlash Playerのことが書いてあります
http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235962.html#main_A

先日 Nonちゃんのipadでも表示されませんでした。
あまりに最新式のPCでは見れないのかもね・・・・・(^_-)-☆

時折見えない時は互換表示設定で、すべてのwebサイトを互換表示にすると
見えるようになることもありますが・・・・・
Commented by oimosany at 2012-04-02 08:48
オハヨーございまっす♪

椿って種類が多い^^のですねぇ。

「わびすけ」って 名の種類?!がありますでしょ。
幼馴染のお父様が大事^^大事に育てていたのが
「わびすけ」だったんです。
で、この名前だけ★ 覚えているんですぅ。 
Commented by ki-ko15 at 2012-04-02 22:52
oimosany様
ここのお屋敷には400種類の椿があるって奥様が仰ってましたよ~
「え”~コレがツバキ?」と思うような ふりふりスカートのような椿もありました。

椿は品種改良しやすいのでしょうかね~

でも 私は椿は藪ツバキで「わびすけ」が一番好きです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 室見河畔の桜  庭の小さな花たち >>