人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 春遠からじ

お正月も足早に過ぎ街は何時もの通り落ち着いた街並みになりました。
庭にはひっそりと水仙が咲き着実に春に向かっています。

毎年 年を追うごとに月日の過ぎるのが早く感じ 年頭には「一日」をしっかり掴んでいたいという思いがありますのに、また年末になるとこの思いが昨日のごとくに感じてしまいます。
自発的に行動をしなくなってる私 誰か誘ってね~

 春遠からじ_e0037391_17415327.jpg


 春遠からじ_e0037391_22563721.jpg

by ki-ko15 | 2013-01-09 20:01 | | Comments(24) TOPへ戻る
Commented by komiti15 at 2013-01-09 21:49
早、水仙が咲き始めましたか・・・
お正月が終わったと一息なんて思っている内、春が待ち構えているようですね。

今の一瞬がドンドン過去になって行きます。
一日をのんびり充実して過したいと思いながら
何も出来ていないもどかしさに首を傾げたくなります。

時間はたっぷりある筈なのに、いつも追われているようです。
不思議ですね~~?
Commented by ki-ko15 at 2013-01-09 22:31
komiti15様
こんばんは
今年のお正月は如何でしたか?
一寸寒さが厳しくてヘビの冬眠を決め込んでいました。
我が家の庭は毎年変わり映えのない庭で同じような画像ばかりで
面白味がありません。

春を探しに出掛けたいと思うけど、考えている内に面倒になってしまいます。
その内 撮影会にご一緒しましょう。
Commented by かめ吉 at 2013-01-09 23:52 x
ki-koさま  こんにちは
 正月といっても・・ただの連休になって久しい
 今年は味覚が変わって ゴハンはナシで
 海老だけ サラダだけ・・ 一品あれば充分の正月だった
 レトルト食品とパソコンさえあれば生きていけます

 時々「何もかも面倒」になりますけど
 かめ吉が部屋中駆け回ってついてくるので
 なんとなく 元気が出ている状態

 今年もki-ko様のご活躍を祈っています。 
Commented by sutoonn3 at 2013-01-10 10:28
お早うございます。
寒い寒いと何もしないで居る内にko-koさまのお宅にはひと足早く春がそこまで・・ですね。

殺風景な我が家に比べ春を待つ水仙の花に心がほっこりするようです。
Commented by ki-ko15 at 2013-01-10 13:18
かめ吉様
確かにそうよね~
私も12月から1月に月が替わったというだけになったようです。
人類大移動の時は家で大人しくしております。

そういえばこの頃「30品目食べるように」という話が無くなったように思うけど・・・
それにしても単品だけではお身体の方は大丈夫ですか?
食事しながらもPCから離れずに数台を操作しているんじゃないかと思っていますが
やはり食事は大事です 食べないと抵抗力が無くなってしまうような気がして
私も大して食べたくなくても義務で食べてることがあります。

まだまだ お寒さが厳しいですから風邪などひかない様にきをつけてね。
その内 暇な時に声かけてね~
Commented by ki-ko15 at 2013-01-10 13:23
sutoonn3様
今日はありがとうございました。

この頃あまり物見遊山に出掛けることもなく、出てくる画像は何時も同じような
物ばかりです。

また よろしくね~
Commented by ki-ko15 at 2013-01-10 22:23
鍵コメ様
いま 非公開コメントということに気が付きました。
先程 お返事とは言わないけど、不必要返信コメントを書いてしまいましたので
今になって削除いたしました。
Commented by nisi1612000 at 2013-01-14 15:59
ki-ko15 様
こんにちは
優しい水仙の香りが、届きそうですね。(*^。^*)
背景に暈しがあって、とっても素敵です。
心がほっこりと、和んできますね。

私は、相変わらずリハビリや友人のお見舞い、身内の
法事・・・など等、気忙しい日々を過ごしています。

ki-ko様もお元気で、教室で皆さんのために、ご活躍
下さいませ。
○○が待っているかもしれませんね。(*^_^*)
Commented by d9yakiko3 at 2013-01-14 21:37
日にちの過ぎるのが本当に早いですよね~
つい先日までおせちはどうしょうか?と悩んでいたのが、
もうはや月も半ば・・・・

寒さの中にも季節は正直に春を運んでくれているのに
驚かされる今日この頃です。

水仙のマクロ素敵に撮れていますね・・・
Commented by ki-ko15 at 2013-01-15 09:15
nisi1612000様
暑いの寒いのと云ってても季節はちゃんと回ってきますね。
これは寒いので無精にも家の中からレンズ300mにして寫しましたので
適当にボケてくれました。

リハビリのために毎日外にお出掛けするのが健康の為にいいと思います。
外出できるのって動ける証拠で幸せですよね。
お寒い折 お元気でお過ごしくださいませ。
Commented by ki-ko15 at 2013-01-15 09:22
d9yakiko3様
新年が明けておめでたいのか寂しいのか?複雑です。
お互いに1~2月は「あら’ また来たわ~」の季節ですよね (^_-)-☆

新年会で皆様にお会い出来るのを考えると嬉しいですがみんなで楽しみを共有して
過ごしていきたいですね。
Commented by papahapon at 2013-01-17 02:06
ki-ko15 さんのところは春が来るのが早いですね。(笑)
今日は福岡も雪の予報ですが直ぐ溶けちゃって
東京みたいに酷いことにはならないでしょうね。
Commented by ki-ko15 at 2013-01-17 11:59
鍵コメ様
いいえ!いいえ! こんな話大好きです。
もったいなくて削除などできませんです。 (^_-)-☆
Commented by ki-ko15 at 2013-01-17 12:37
papahapon様
今年はちょっと遅いようです。
一昨年は水仙などは12月中旬あたりから咲き始めましたから・・・

今年は寒いです。コメントの時間は深夜の2時ですから最高に寒い頃ね。 
  
それにしても都会の雪は大変ね孫たちは大喜びだったようですけどね~
福岡も 今晩あたりから雪とかの予報で、明日の朝 銀世界かも・・・
でもあした 大名に行けるかしら?とちょっと心配しています。 
僻地に住んでると出掛けるのが億劫です。
雪害の事故で転んで新聞種にならないようにしないとね~(>_<)
Commented by papahapon at 2013-01-17 22:43
七隈の話はレベルが違いすぎるからと
ご本人の意向でチョンになりました。
新しい仲間はなかなか出来ないものですね。
Commented by ki-ko15 at 2013-01-18 06:40
papahapon様
お友達になれなくて残念でした。
其処はきっと外国に行ってるような雰囲気ではないのかな~なんて想像しています。
私もヒアリングなど全然だめですから英語圏の方と目があったら話しかけられそうで
ちょっと怖いですもんね。
Commented by yyosi at 2013-01-20 18:55 x
ki-ko15さま
        本年もどうぞ宜しくお願いいたします
        昨年は忙しく過ごし ki-koさまのブログ
        拝見しながら、ついコメント入れず、申し
        訳なかったです・・・なかなか・・・出掛ける
        機会も無く更新のネタがないのが残念でした
         ki-ko15さまのお花の写真を拝見しながら
        早く暖かくなってくれるのを願っているこの頃
        です
Commented at 2013-01-21 02:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki-ko15 at 2013-01-22 09:24
鍵コメ様
困った時の神様になっておられたから大変ですね
いい具合に解決できるように願っています。
Commented by ki-ko15 at 2013-01-22 09:42
yyosi様
こちらこそ よろしくお願いいたします。
お逢いしてお喋りしたい…と思ってますけどお忙しそうですね。
自分のBlogもちっとも更新しないので開くのもさぼってましたら訪問くださって
ましたのに失礼いたしました。

この頃 寒くて籠城気味ですけど暖かくなったら、お逢いできるといいね。
Commented by toribo at 2013-01-26 17:24
kikoさま
大変ご無沙汰いたしております。
寒いですね~ と言うより冷たいですね~

kikoさまのお家のラッパ水仙は速いですね!
うちの庭で細々と咲いている?のはまだ蕾です。
水仙は寒さの中で咲くお花なのでしょうかしらん?

やらなければいけないことも後回しになりがちです。
でも前向きな好きなことは寒さを吹っ飛ばして出て行きます。
kikoさまはいかがですか?

Commented by nisi1612000 at 2013-01-26 17:54
ki-ko15 様
こんばんは
寒い日々ですがお元気でしょうか?
寒くて、リハビリもご無沙汰しています。

雪が舞うと冬牡丹もコモに積もって、風情があるでしょうね。
寒さに耐えて、咲き誇る牡丹のように、元気になりたいですが・・・?
加齢と共に、中々元気になれない私です。(-_-;)
ki-ko様のように、元気になる秘訣は・・・?
Commented by ki-ko15 at 2013-01-26 20:45
toribo様
私も年々こらえ性が無くなって、毎年 毎年「今年は寒いわね~」と云ってます。
でも植物には自分たちの咲く時期をちゃんと知っているようで楽しみですね。
これでも今年の水仙の咲き出すのは遅かったです。

toribさんには好きなことが沢山あって、それが生活の張りになってるから
若々しいのでしょうね。 見習いたいです。


Commented by ki-ko15 at 2013-01-26 20:48
nisi1612000様
先程はお元気なお声を伺って嬉しうございました。
中々 この時期はお出掛けにくいですが、それを我慢して出掛けるのも
リハビリの一環でしょうか。

お寒いからどうぞお大事になさってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春はすぐそこ 迎春 >>