人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 来年の予定をたてられるかな?

台風が日本を縦断して多大な被害をもたらしながら北に進んでいるようです。
まだ9月ですから これから新しい台風も来るのでしょうが、この先何が起きるか分からない不安を覚えますが 皆様 どうぞご自愛くださいませ。

もう来年のカレンダーを頂きました。
毎年 9月になるとコスモス画家の「荒木幸史氏」の絵画展が大丸で開催されますがこの何年かは行っておりませんでした。

招待券には「カレンダー贈呈」と何時ものように刷り込んでましたので、10日ほど前に丁度大名教室の日ですし、友達とぶらっと鑑賞してきました。

カレンダーは頂いたまま 鞄の中に入りっぱなしで今頃 気が付きました。

Blogの題材もなく12か月をアニメーションで早送りです。

今年も9月まで、めまぐるしく過ぎて行きましたが 毎日毎日を大事に…と思いながらも、なんだか無意味にすごいているようです。

 来年の予定をたてられるかな?_e0037391_14533212.gif
         
私の毎日はこんなにめまぐるしいのかも・・・・・

カレンダーが動かなかったらツールバーの矢印(更新)をクリックしてね

by ki-ko15 | 2013-09-16 13:56 | 雑感 | Comments(17) TOPへ戻る
Commented by nisi1612000 at 2013-09-16 17:37
ki-ko15様
こんにちは
朝夕はかなり涼しくなりましたが、お元気でしょうか?
日々、皆様の為にご活躍の事と思います。

来年のカレンダーですね。
暑い~~~と叫びながら、もうお彼岸ですよね~。
素敵なアニメーションのカレンダーのように、あっと言う間に今年も過ぎて行きそうです。
今日は敬老の日・・・人様の事のように思っていましたが
私も、仲間入り・・・これからの人生をなるようになるさ?の気持ちで、楽しみたいですね(*^。^*)
ki-ko15様は、人生を謳歌なさって、楽しまれていると思います。ますますお幸せに!!
Commented by sutoonn3 at 2013-09-16 21:56
今晩は
毎年の荒木幸史さんのコスモス絵画展は行ったり行かなかったりと・・・・淡い色のコスモスに心奪われホッとしますね。
もうカレンダーの頃になったのですね~~~。

私も年月の過ぎるのが速くなったと感じています。
古希を迎えて、気持ちよりも身体の方が正直な想いの毎日ですが・・・・・まだまだ、と気力で頑張りま~~~す。
Commented by ki-ko15 at 2013-09-16 22:05
nisi1612000様
こんばんは
18号台風は大雨台風のようで、暴れ回って抜けて行ったのでしょうか?
九州の方は被害もなかったようですけど、まだまだ安心がなりませんわね。

敬老の日って該当するのは65歳以上ですかね?

私の周りの方々は皆様の意識がお若いので、75歳以上でも良さそうな
気がしますよ(^_-)-☆
・・・と云うことでayaちゃんは、まだまだですから、ご機嫌良く楽しいPCで
大いに遊んで楽しんで下さい。
Commented by ki-ko15 at 2013-09-16 22:24
sutoonn3様
私も久しぶりでした。
時にはメルヘンチックなコスモスの絵をのんびり鑑賞するのも良いものですね。

今日は出先で彼岸花が美しく咲き出しておりましたが、カメラも持ってませんで
したので真っ赤な彼岸花をのんびりと眺めてきました。

sutoonさんがもう古希? 考えられませんよね~
やはり 敬老は75歳以上で良さそうですね
Commented by toribo at 2013-09-16 23:29
kikoさま

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
お部屋の雰囲気も秋らしくなりましたネ!

もう来年のカレンダーですか・・・
目の前のことに追いまくられ、とても来年には気がまわりません。
もっと計画的に生きなければと思いますが、今年の暑さは異常でございました。
Commented at 2013-09-16 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki-ko15 at 2013-09-17 07:54
toribo様
お元気で暑い夏を乗り切られた様でお互いにほっ’といたしますね
お忙しくお過ごしのご様子ですが、それがtoriboさんの元気の基かと思ってます。

やっと動き回れるいい季節になります。
お元気でご活躍くださいませ。
Commented by ki-ko15 at 2013-09-17 07:56
鍵コメ様
ご報告有難うございます。
9月にお出掛けと伺っておりましたが楽しい旅でよかったですね。
私たちもどっかへ行きたいですね~
Commented by nihon-burari at 2013-09-17 17:33
皆様、いろいろとご心配をおかけしてすみませんでした。腰痛でしばらく休ませて頂いておりましたが、最近はやっと腰の調子も戻ってきて写真を撮りに行くこともできるようになりました。ブログの再開も9月から出しておりますので、見てやってください(*^_^*)
9月3日にブログを再開しまして、次は9月20日~25日辺りに出す予定です。また、皆さんのコメントを楽しみに待っていますね。

Commented by ki-ko15 at 2013-09-17 20:35
nihon-burari様
腰痛で御苦しみだったようで、お見舞い申し上げます。
重いカメラを持って東奔西走では大変だったでしょうがご自分に合った
治療法でかなりよくなったようで良かったですね。

また 素敵な画像を拝見するのを楽しみに致しております。
Commented by d9yakiko3 at 2013-09-17 22:02
はや来年のカレンダーの話題一年が過ぎるのが、
本当に早いですね~~~

まだ「荒木幸史氏」のコスモスの絵拝見したことがありませので観て見たいです。
コメント欄の素敵なコスモスに秋を感じながら・・・

Commented by ki-ko15 at 2013-09-18 20:57
d9yakiko3様
朝夕秋らしくなってきましたけど、まだ 日中はお暑いですね。
「荒木幸史氏」のコスモスも以前ちょっとブームになりましたが、展示は全部
コスモスの絵だけですので壮観ですよね。

カレンダー 来年のを頂きましたが、忘れなければ来年「ご一緒しま専科」
新カレンダーに◎付けておきましょうか(^O^)
Commented by komiti15 at 2013-09-19 22:25
こんばんわ
コメント欄のコスモスのお花が素敵ですね!
「荒木幸史氏」の絵画展に描かれたコスモスの織り成す世界に
重なります。
コスモスの存在感が暖かく包み込まれるような、ほっこりとした
気分にしてくれます。。。。

これ等を見ながら来年の予定を考えていると良い年が送れそうな予感に
チョッピリ期待を掛けて、来年こそは楽しめる計画を立てたいですね! 
気は心! 残された可能性を存分に生かした生活が出来れば嬉しいです。
Commented by hamasati2184 at 2013-09-20 11:53
来年のカレンダーですか!!
近頃思うのですが1年の過ぎてゆくのが本当に早いなぁ~~と感じています。
それだけ歳を重ねているのですよね!
元気でいたいものです。
リニアーカーが14年後に開通するそうですが楽しみなようでまた私いくつかなぁと計算してます。
Commented by ki-ko15 at 2013-09-20 21:40
komiti15様
コスモスを幻想的に描いて、繊細な詩情豊かな素適な作品ですよね。
福岡はコスモスが群生しているところが多いので10月になったら
カメラを持って行きたいものです。

来年の予定といっても さて何が出来るか?ちょっぴり不安でもありますよ。
Commented by ki-ko15 at 2013-09-20 21:48
hamasati2184様
<1年の過ぎてゆくのが本当に早いなぁ~~と感じています>とは貴女も
私の仲間になったようですね (^_-)-☆

リニアカー 14年後ですか~ 私は無理でしょうね
新宿から名古屋を40分? 乗ってみたいけどトンネルが多いらしいから
ちょっとつまんないわね。
でも 風景を見ていたら早すぎて目を回すかも・・・・・
どんどん世の中変わっていきますね 頑張って見てみないと。
Commented by nihon-burari at 2013-09-22 06:21
皆様、いろいろとご心配をおかけしてすみませんでした。腰痛でしばらく休ませて頂いておりましたが、最近はやっと腰の調子も戻ってきて写真を撮りに行くこともできるようになりました。ブログの再開も9月から出しておりますので、見てやってください(*^_^*)
9月3日にブログを再開しまして、次は9月20日~25日辺りに出す予定です。また、皆さんのコメントを楽しみに待っていますね。

名前
URL
削除用パスワード


<< おせんべい? 九月の声 >>