人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にもない庭ですが

まったくもって 手入れをさぼっている庭ですが2~3日前に
庭に出ましたらカマキリが鎌を持ち上げて獲物を狙っていました。

面白そうかと思ってカメラを持ってくる内に、獲物に逃げられたようです。

セミのうるさいほどの鳴き声もこのところ少しトーンが落ちてきました。
そして 昨日我が家にも、剪定が入り、その後消毒したのでセミもカマキリも
どこかに逃げて行ってしまいました。

そのうち帰ってきてくれるように願ってます。


by ki-ko15 | 2014-08-13 10:23 | 季節 | Comments(18) TOPへ戻る
Commented by nisi1612000 at 2014-08-13 17:29
こんにちは
お盆の入りですね。
我が家も、ご先祖様を迎える準備で、ちょっと
忙しくなりました。

合間を見て、ki-ko様のお部屋に・・・
素敵なBGMの音色と共に、お庭のお花がとっても綺麗ですね~。
至福のひと時を過ごさせて頂き、有難うございます。

背景に流れる曲線や蝶が舞い・・・本当に素敵です。
ご先祖様に聴かせて、喜んでもらいたいですね~。
Commented by ki-ko15 at 2014-08-13 22:19
nisi1612000様
若いころは混んでったって何のその 帰省するのが楽しみでしたが
いつの間にか帰省される方に回りましたね。

それに お盆にしかお帰りにならない方を千秋の思いで私も待っています。
私も逢いたい人が沢山います。 来てくれるかな・・・

いつもの夏と違って、ちょっと気温が低いようで助かりますが 忙しさにかまけて
お疲れになりませんようにご自愛くださいね
Commented by sutoonn3 at 2014-08-14 09:38
お早うございます。
お盆の準備も終り、待ち人も帰ってきたことでしょう。
きょうはやっと落ち着きました。

背後からパソコン開いているのを見られているようです。

素敵なBGとお庭の朝顔やユリの花に心癒される思いです。
蝶が舞い、それと星空がいいですね~~~。
Commented by yosi at 2014-08-14 10:47 x
おはようございます
今年の夏はもう秋雨前線の到来ですかね。 鬱陶しいことこの上なしです。 昨日孫がぴちこちゃんを見るとお邪魔したのですが どこにもぴち子ちゃんがいなくて代わりにカマキリがいたと喜んでました。
小さい時にぴち子ちゃんが肩に止まってくれたのが未だに覚えているようで、懐かしく思っているようです。
今日あたりぴち子ちゃんやjyu-nちゃんが帰ってきてくれるといいね。
また 涼しくなったらお逢いいたしましょう
Commented by ki-ko15 at 2014-08-14 14:08
sutoonn3様
こんにちは
今日も模様が悪いですね~ 
お盆というと私はどこにも行く当てがなく、パソコン相手にどうでも良いような
画像遊びをしている始末です。

「好きなことをしているのが一番の幸せ」って ご先祖様やその他の皆様が
お許しくださっているだろうと勝手に解釈しております。
Commented by ki-ko15 at 2014-08-14 14:14
yosi 様
本当に輝く太陽は何処に行ってしまったの?という気持ちですね
kちゃんご一家来訪でさぞかし、嬉し、忙しというところでしょうね
ピチ子を覚えていて下さってありがとうございます。
Kちゃんによく懐いてて 肩に止まったりしてて可愛がってもらったものね。

男の子ですから虫篭もって昆虫採集しているようで、今頃はカマキリも
虫篭に入っているでしょうか。

また そのうちよろしくね~
Commented by toribo at 2014-08-14 21:06
kikoさま

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
今年はいつもの暑さがさほどではないので、過ごしやすいです。

お庭に色とりどりのお花が咲いてきれいですね~
あれからカマキリさんはやって来ましたか?

折角の獲物に逃げられ生き物の世界も生き残りに大変です。
また何処かへご一緒しましょう・・・

Commented by ki-ko15 at 2014-08-15 10:47
toribo様

鬱陶しい空模様ですが、相変わらず のほほんと暮らしております。

手入れの悪い庭ですから遠目の画像は粗は見えて困るのですが
どうにかごまかし撮影ですよ。

この時期 欅の樹はすっかり枝葉を剪定してしまいますので何時もセミは隣近所に
避難してしまい、もう今夏は戻ってこないでしょう。

カマキリはどこかに隠れているかもね。

Commented by d9yakiko3 at 2014-08-16 22:21
日照時間の少ないこの夏暑いのも嫌ですが、この
豪雨にもあちらこちらで被害が出てこのところの
異常気候に驚かされるばかりです。

そうゆうなかkikoさんの涼やかな画像と曲に
一人で癒しを感じている私です。
有り難うございました(*^^)v
Commented by ki-ko15 at 2014-08-17 05:43
d9yakiko3様
こんばんは お元気にしていらっしゃいますか

今夏は夏らしくない夏で、もう夏も終わってしまうのかしらと、凌ぎやすくはありますが
これからいろいろと悪影響が出てきそうで心配ですよね。

優しいお言葉 有難うございました。
Commented at 2014-08-19 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nisi1612000 at 2014-08-19 15:17
ki-ko15様
こんにちは
お元気でしょうか?
お盆も過ぎ、今夏は異常気候なのか、凌ぎやすくは
ありますね。

ki-ko様のお庭の美しいお花と共に、流れる優しい
音色が好きで、再度訪問致しました。
亡き友やご先祖様を偲びながら・・・胸に込み上げるものがあります。何だかジーンときます。
素敵な曲ですね。
加齢と共に、涙腺がゆるんで・・・ごめんなさい。


Commented by ki-ko15 at 2014-08-19 22:41
nisi1612000様
こんばんは
お忙しかったお盆も過ぎて、お疲れ様でした。

この曲は「アメージング・グレイス」で何年か前にSNFのmidi教室で作ったものです。
この頃YouTubeも曲の著作権が段々うるさくなってきてますので、自分で編曲した
曲は大丈夫だと思うのでよく使っています。
ところがmidiで作ってもYouTubeでは使えないので拡張子をwavに変換する
のですが、変換するソフトがフリーではなく、一応持ってはいるのですが、
さてこのパソコンに通用するか如何かが不安で、以前に変換した曲ばかり使ってます。
ayaちゃんの涙腺をゆるませるとは・・・この曲は成功例ですね (*^_^*)


Commented by ki-ko15 at 2014-08-20 21:06
鍵コメ様
一日過ぎて、今になって「非公開コメント」と気が付きました。

いろいろ書いてしまってごめんなさいね
前のコメントを削除しました。 m(__)m
Commented by koriku14 at 2014-08-23 11:08
素敵なお庭ですね!
ゆりやハイビスカス、朝顔etc. とても綺麗ですネ!

我が庭(小さい)も6月頃はお花がいっぱいで 
楽しいのですが・・この季節は
ヒオウギの花オンリーで ・・。

それでも 時々アゲハ蝶が飛んでくるので、
蜜を吸っているところを撮ろうと 抜き足差し足で
近づいて、いつも失敗を繰り返しています・・(笑)
Commented by komiti15 at 2014-08-23 12:25
ki-ko15 様
鍵コメには、お気を使わせまして申し訳ありません。
先生に、お帰りなさいと嬉しいお言葉を頂き、
復活に勇気が湧いてPCを開ける楽しみを味わっています。
本来なら、DMでお頼りをしたかったのでしたが
今は、デスクトップと、ノートPCがありますがDM利用は、
ノートPCだけにしており、このノートPCは
娘宅に置いたままになっていますので已む無く
ブログの方にメールをさせて頂きました。<(_ _)>

コメント内容がブログとずれてて私的内容になりましたので
非公開にさせて頂きましたが内緒でないといけないものでは
ありませんでしたのに、気を使わせることとなり本当に
恐縮です。

私も一日遅れの今、気が付いて慌ててメールを書いておりますが
度々失礼とは思いましたが又鍵コメで返信としました。
ゴメンナサイ。

繋がるかどうか分かりませんがスマホの≪Gメールアドレス≫を記載しておきます

<y.panchan.2411@gmail.com>
スマホの使い勝手は今一です。(-_-;
Commented by ki-ko15 at 2014-08-23 20:56
koriku14様
こんばんは

今年は 日照時間が少なくて雨ばかり多いので雑草に占拠されてる庭なのです。
過日見せて戴いたコリクさんのお庭はよく手入れされていて、綺麗なお庭だったと
思っています。

お庭があると蝶々やトンボが飛んできてくれますが、カメラを取りに行ってる間に
蝶々もちらりと我が家を見て綺麗にしている他所の庭のほうに飛んで行ってしまいます。
私もきれいな蝶々を寫したいですね。
Commented by ki-ko15 at 2014-08-23 20:57
komiti15様
こんばんは
このBlogの表題のアニメーションが横幅があって非公開コメントの
しるしがちょっと見えなくて失礼してしまうことが多いのです。
直しが必要かと常々思っているのですが・・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 海釣り公園への偵察  遠くの花火 >>