人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 小さな秋の彼岸花

食事に行った先に彼岸花が咲いておりました。
時折 風に乗って蝶々が飛んで来るのですが、羽先がちぎれ千切れの
満身創痍状態です。
でも 忙しく、少しも静止することも無く羽ばたいています。

彼岸花は赤つぶれしているは、蝶々はジッとしてくれないわ~・・・ですが、
蝶々の健気さを記念にパチリとしてきました。 



画像上に広告のバーが出ましたらバーの右上の×で消してくださいね

by ki-ko15 | 2015-09-21 19:25 | | Comments(6) TOPへ戻る
Commented by sutoonn3 at 2015-09-21 21:13
こんばんは
お彼岸になると必ずといっていいほど曼珠沙華が咲き、不思議な気がします。
傷つきながらも蝶が、元気にホバリングしている姿に、なぜか愛おしさを感じます。

きょうは今宿の方に行ったのですが、カメラ持参してなくて、田んぼアートも彼岸花も撮れずに残念でしたが、
Ki-Koさまの映像で十分楽しませて頂きました。
有難うございます。


Commented by d9yakiko3 at 2015-09-21 21:45
暑い暑いと思っていましたが、季節は確実に初秋に変わり自然の凄さを感じる時期となり驚いております。

彼岸花と蝶々のコラボそして小さい秋との曲最高に素敵です。
ひょっとしたら曲kikoさんが演奏していらっしゃるのでは???(^^♪ 

Commented by ki-ko15 at 2015-09-21 22:45
sutoonn3様
こんばんは
シルバーウイークと命名されたこの週は、郊外行きの車は結構込んでますね
実ったお米のあぜ道に真っ赤な曼珠沙華が咲き秋ですよね。
お休みだからと出掛ける処もありませんで、画像編集して遊んでいます。

今宿方面もいろいろ面白いところがありそうです。
今度は是非デジカメ持参でお出掛けして寫して見せてくださいね~。
Commented by ki-ko15 at 2015-09-21 22:50
d9yakiko3様
例年だったら今頃まで暑さが残るのですけど、今年は秋が早くやってきました。
マッハの如くに月日は飛んで行くような錯覚を覚えます。

「花と蝶」と聞こえがいいですけど、寫しているときは蝶々の羽がこんなに
傷んでいるとは気が付きませんでした。
パソコンに取り入れて初めてこんなに傷んでいるというのが分かりました。
ピアノね~  孫が来た時しか開けませんからね~
Commented by nisi1612000 at 2015-09-22 13:25
こんにちは
真っ赤な曼珠沙華が、秋の風物ですよね!
ちょっと胸が痛みますのが、満身創痍状態の蝶々ですね。
素敵な音色と共に、曼珠沙華に見とれながら・・・
蝶々さんを気遣い、元気になってくれる事を願っています。
先日、ご先祖様のお彼岸参りに出掛けてきました。
お天気に恵まれたシルバーウイークですね。
ki-ko様も色々とご多忙な日々だと思います。
どうぞお元気で、お過ごし下さいませ。



Commented by ki-ko15 at 2015-09-22 20:03
nisi1612000様
こんばんは
今日は一寸 汗ばむ陽気でしたが、お元気でお過ごしですか
彼岸花と呼ぶよりも、派手やかな曼珠沙華の呼び名が似合いますね。
根に毒があって ネズミやモグラには嫌われる曼珠沙華も蝶にとっては
お花の蜜は美味しいのでしょうか
花から花へと忙しく飛び交う蝶にとっても 綺麗なお花に巡り合えて きっと
満足のいった一生を送っていると思いますよ。
本当に静止画にすると痛々しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<<  アセロラの実のなる頃 放生会 >>