人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅梅が咲き始めました

今日は仲間内の遅ればせながらの新年会で出掛けましたが
久しぶりの太陽の光がまぶしかったですね。

ポカポカと暖かそうでしたので、舞鶴まで足を延ばして、
梅園の様子を見てきました。

先日の寒さで紅梅も足踏み状態でまだ2~3分咲きでしょうか
でも 暖かい午後の光の中で、可愛いお花を沢山つけていました。

とっても 春が待たれますね。




by ki-ko15 | 2016-01-30 20:28 | 風景 | Comments(8) TOPへ戻る
Commented by d9yakiko3 at 2016-01-30 21:20
こんばんは
今年は特に寒暖の差が激しい冬だと感じている私です。
コメントにあるように本当に春が待たれます(^^♪

なかなか風邪が居心地がいいのかすっきり身体から退散してくれません。
もうすぐ花粉の季節がやってくるのにどうなることやら???・・・健康が一番ですね。
kikoさんのブログを拝見しながら春の訪れを首を長~くして待っているわたくしです。(*^^)v  
Commented by ki-ko15 at 2016-01-30 21:57
d9yakiko3様
こんばんは  早速のご訪問有難うございます。

今朝 散歩中のご主人様にお逢いしましたけど、本当に風邪が
早く退散してくれるといいのにね
何となくすっきりしないというのは困りますよね~
くれぐれもお大事にお過ごしください。
今日も梅の花を見ながら、「もうすぐ春よね~」と梅花に念を押してきましたが
「はい!!」と言ったような? 聞こえましたよ (^_-)-☆
Commented by nisi1612000 at 2016-01-30 22:09
こんばんは
今日は久しぶりのお天気で、新年会や観梅を楽しまれ
皆様と親睦を深められましたね。

紅梅もかなり咲き始めて、暖かい春ももうすぐかもしれませんね~。
美しい音色と共に、居ながらにして楽しませて頂き
至福のひと時を、有難うございました。(*^。^*)
Commented by sutoonn3 at 2016-01-31 09:58
お早うございます。
なーんにもしたくない2、3日です。
舞鶴の梅はまだかなーと思っていた処でしたので嬉しいです。
昨日の午後は暖かくて私も近くのスーパーまで気丈を出して行きました。
春は、もうすぐですよね~~~

Commented by ki-ko15 at 2016-01-31 10:37
nisi1612000様
おはようございます。

昨日は思ってもみなかった青空に恵まれて、舞鶴まで出掛け
ましたが舞鶴には もう春が来ているように思えましたよ。

もう今季は あのようなお寒さは来ないように願いますが、
着実に季節は春に向かって行進しておりますよね。
Commented by ki-ko15 at 2016-01-31 10:42
sutoonn3様
先日は かなりお寒かったですが、今 お元気なお声を伺って嬉しいです。

舞鶴の梅園も観梅するにはちょっと早い状態ですが、昨日の
上天気に誘われて一気に咲出しそうです。

段々暖かくなりますと、外出の機会も増えて来るでしょうが
また ご一緒に出掛けられる様に願っています。
Commented by komiti15 at 2016-02-02 17:48
新年会には嬉しいお天気日和でしたね
出掛ける予定があるとお天気が気になる様になりました
お荷物を増やしたくない、と無くても何とか凌げそう・・・
と思うものは持ち歩かなくなりました
そんな時、こんな自然の息吹を見つけるとカメラが・・・と
後悔することになります。
カメラ持参でパチリと紅梅の写真にホッコリしますね
Commented by ki-ko15 at 2016-02-02 21:22
komiti15様
こんばんは
気温が下がっておりましても太陽が照らしてくれるとポカポカと暖かいですよね~
朝からどんよりしていると出鼻がくじかれます。
外出の時のカバンは年齢とともにだんだん大きくなってきます。
メガネも1個だけでは間に合わないときもありますので、小ぶりの可愛いカバンは
残念ながら買えません この頃は大きなカバンを引きずって歩いてますよ
名前
URL
削除用パスワード


<<  菜の花の咲く郷 またまた❤ >>