人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odoの黄昏






今日も陽はのぼり、陽が沈んで行きます。
毎日がどんどんと足早に過ぎ去っていき
季節は移り替わっていきます。

西日を浴びて滑走するヨットの後ろから
ビルの谷間に 大きな太陽が沈んで行きます。

歓びも悲しみもあった今日の日は終わります。

そして また新しい希望の明日がやってきます。
by ki-ko15 | 2016-10-27 10:39 | 風景 | Comments(12) TOPへ戻る
Commented by komiti15 at 2016-10-27 21:30
周囲を真っ赤に染める夕日がとっても素敵!
動画ってところが凄い!
ゆっくり、ゆっくりと今日の終わりを告げるかのようですが動画での撮影は
どうされたのでしょう、時間が掛かったのでは・・・?
一日の終わりが段々早く感じられるのはどうしてでしょうね。 不思議です。 
ゆっくり老後をなんて思っていましたが、長生きが認知症の心配へと繋がるのは、チョット心配が本音ですが夕日のように輝いて惜しまれてなんて思いますが・・・
Commented by nisi1612000 at 2016-10-28 00:17
こんばんは
日本シリーズの広島とニチハムとの第5戦・・・
素晴らしい攻防戦に感動して、遅くお邪魔しています。
沈みゆく真っ赤な夕日に、感激しながら、今日一日を
感謝し、明日も平凡で楽しく過ごせることを願いながら
素敵な音色と共に、至福のひと時を過ごしています。
編集も素敵ですね!
感動を有難うございました。おやすみなさい。
Commented by ki-ko15 at 2016-10-28 00:28
komiti15様
こんばんは
日没前に行った時は風が強く、ヨットは出て無かったのですが、日没する頃に、ヨットの練習船が来てくれました。撮影には結構時間はかかりましたが、編集で早いとこ日没させてしまいました。
先日は5時半に太陽は西に沈んで行きましたが 何となく斜陽は寂しいですね。
komitiさんはゆっくり・悠々自適にお過ごしですよ
いろいろ心配してたらきりがないので私はケ・セラセラです。
Commented by ki-ko15 at 2016-10-28 00:34
nisi1612000様
赤ヘルも日ハムも頑張りますね~
私一度UPしたのを 太陽の日没をもうちょっと早くしようかと思って修正してましたので、野球観戦はしなかったのですけど、隣の部屋から聞こえてくる歓声で、接戦の様子が分かりました。

ayaちゃんも午前様でお疲れ様でした ((+_+))
Commented by sutoonn3 at 2016-10-28 13:19
こんにちは
小戸の沈む夕日に感動しながらサンライズサンセットの曲とともに感謝です。

陽はのぼり、また沈み、朝が来れば花も開く・・・
少しの歌詞を思い出しながら、きょうの幸せを感謝しています。
いつも有難うございます。

Commented by ki-ko15 at 2016-10-28 16:51
sutoonn3様
お元気でお過ごしですか
Sunrise SunsetのBGMを使わせてもらってますが、残念ながら朝日は
寫したことないのです。
何時もこのような画像では人生の黄昏に重なりますよね。

森重久弥さんがひょうひょうと歌ってた姿が想いやられます。
Commented by d9yakiko3 at 2016-11-02 21:39
こんばんは
心癒されるサンライズ サンセットの曲を聴きながら
コメントを書いております。
本当に時間の使い方の下手な私一日があっという間に
終わってしまいます。(>_<)

でも明日も日は必ず昇る事に小さな希望をみつけつつ・・・
Commented by ki-ko15 at 2016-11-03 10:06
d9yakiko3様
おはようございます
朝から上天気の青空で今日一日気持ちよく過ごせそうですね
昨日だったかNHKの朝の放送で「生活不活発病」と耳慣れない病名を
語っておりましたが、シニアになると陥りやすい病気?とか
akiko様のように率先して動き回らないと駄目ですってよ 
私もごたごたしてますので気を付けてakiko様を見習わないとね。
Commented by nisi1612000 at 2016-11-06 22:41
こんばんは
日中は暖かい秋晴れでしたが、夜は寒くなりますね。
ご無沙汰していますが、お元気でしょうか?
沈みゆく夕日、ちょっぴり寂しさと共に、感動しますね!
「生活不活発病」の話、私も見ていましたよ。
加齢と共に、陥りやすい病気かも?ですね。
人ごとではないように思えて、怖いです。
どうしましょう・・・ki-ko様よろしくお願いします。
Commented by hamasati2184 at 2016-11-07 11:02
こんにちは
昨日はお世話になりました!!

素晴らしい夕日を見せて頂きました。小戸の夕日は綺麗と聞いていましたが本当に美しいですね~
音楽も良くて何度も拝見しています

沈みゆく太陽をとらえて撮影されるki-koさまの技術に見習いたいです・
Commented by ki-ko15 at 2016-11-07 22:12
nisi1612000様
こんばんは
このところ上天気が続いてて気持ちがいいですね
毎日 陽が昇り陽が沈みますが季節によって少しずつ日の入りの
場所が変わってきます。

「生活不活発病」ね~ 何事も一つ躓きますと悪循環になり不活発と
気が付かなくなってしまうのが心配ね
やはり自分の動きを自覚して生活しないとね・・・
Commented by ki-ko15 at 2016-11-07 22:19
hamasati2184様
此方こそお世話さまでした。本日払い込んでおきました。
小戸は近場ですし、ヨットの練習船がいたり、夕方から魚釣りを
している人達がおりますので見物方々時折行って見るのです。
先日の夕日は雲一つなく、かえって一筋の雲があったほうが絵に
なるのですけどね
伊都志摩方面は夕日の美しい処が沢山ありそうですが
その内また 二見が浦のサンセット通りにでも行きたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< Super Moon コスモスが咲いた >>