新機能のテスト
今日 blogを開けたら 設定 投稿がすべて新機能になってます。
今までは簡単に旧に戻せましたけど、戻し方が見当たらない?

exblogでは昨年から 旧⇒新 に移行させたがっておりましたが
2月1日から新設定画面に
完全移行になったのかしら?
その辺がよく解りません

テストで作ってましたYouTubeをUPしてみましたが仕様はちょっと
変わりましたが、大丈夫そうです。
慣れた仕様を変更するのはちょっと難儀ですね。
でも慣れたら こちらの方がUPするのが簡単かも・・・

これから出かけますので帰福しましたら いろいろ検討せざるを
得ませんね。

 *** マイページの中に「旧管理画面に戻る」がありました ***


e0037391_10314106.gif





by ki-ko15 | 2017-02-01 09:22 | 風景 | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
トラックバックURL : http://kiko15.exblog.jp/tb/25266433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by d9yakiko3 at 2017-02-01 11:02
おはようございます(^^♪
舞鶴公園の梅の花の色のやさしさと音楽に心洗われる
思い出拝見させて頂きました。

私もブログ何となく今までみたいに上手くいかないので、頭の中が(・・?マークでした。
有難うございました。

お孫さんといい時間でありますようにお祈り致しております。
Commented by ki-ko15 at 2017-02-01 11:45
d9yakiko3様
exciteではこの頃どうも上手くいかないというのを聞いておりましたが移行に伴う不具合が出ていたのでしょうね。
この歳になりますと「今まで通り」が一番使いやすいので新しいのに変更しないでも大丈夫でしたが、今日開けてみたら 旧画像ではUP出来ないので慌てました。
でも テストしてみましたら簡単なような気がいたしますのでもう一度新しい画面に慣れれば大丈夫かなと思います。
Blogの交流でお互いに元気な様子がわかりますので、なるべく活用したいと願っています。 よろしくね 
Commented by nisi1612000 at 2017-02-01 11:59
こんにちは
梅の花の香りが我が家まで、届きそうですよ~。
素敵な編集で、楽しませて頂いています。
やっぱり、移行しているのですね。
ちょっと、挑戦しないといけませんね。

帰福なさったら、又色々ご指導下さいませ。
皆さんと楽しいひと時を、お過ごし下さいね。
お帰りを待っていますよ~。(*^。^*)
Commented by ki-ko15 at 2017-02-01 13:43
nisi1612000様
「梅は咲いたが桜はまだかいな」というところでしょうか でも 
沖縄に行かなくても、もう避寒桜の咲いているところもあるようです 
もうすぐ 春・春になりますね~ 

急に新機構になって慌てるでしょうが、投稿する画像が目で見えるから
楽かなって思います。
ayaちゃんも楽しみながら遊んでみてくださいね
Commented by sutoonn3 at 2017-02-01 19:33
こんばんは
先ほどは有り難うございました。
この頃はブログの投稿もしてなくて、新機能になっていることも分かりませんでした。
画像がないことを理由に、少し怠け癖が出ています。
反省していますが、忘れていることもあったりと、分からないことも出てくると思いなかなか挑戦する勇気がなくて・・・・・・
いつかご指導のほどよろしくお願いします。
お出かけお気をつけて行ってらっしゃいませ。



Commented by ki-ko15 at 2017-02-01 19:47
sutoonn3様
こんばんは
全ての方が新設定になったのかどうかは分かりませんが、投稿しようと
してもいつもと違う画面ですと面倒になりますよね。
段々行動半径が狭まりますと、お会いできる機会も減ってきますので
コメントなど戴きますと相手の様子がわかって安心です。
勿論 電話やメールも楽しいですが、blogでの繋がりものんびりと
していいものだと思っています。
画像UPは新機能の方が分かり易いようですのでよろしくね

Commented by komiti15 at 2017-02-07 21:54
やはり・・・ と言う事は一斉に皆さん(もしくは順次)新管理システムに変更されたのですね
私も新管理システムになっていて、あまり嬉しくない
画面とにらめっこで奮闘しています(笑)
これからいろいろ今までと違う度惑いが出て来ることでしょう・・・
私の能力不足でギブアップの時は、助け舟を御願いすることになりそうですが、その時はよろしくお願い致します_(._.)_
Commented by ki-ko15 at 2017-02-10 17:40
komiti15様
一寸留守にしておりましたのでお返事遅れましてゴメンナサイ。
新画面になると最初は「ウッ?・・・」となってしまいますが
そんなものだと思うと すぐに慣れてくると思います。
OSやブラウザによって目下 新旧ごっちゃ混ぜのようですが 文章や
画像を挿入するだけでしたら新管理画面の方が便利そうですね
ログインしてて、マイページに行き「旧管理画面に戻る」を見つけました。
でも 段々新しいのに移行していった方が良いのかもしれませんね
Commented by nisi1612000 at 2017-02-11 10:33
おはようございます。
この冬一番の寒波ですが、お帰りでしたか?
皆さんと楽しいひと時を、お過ごしでしたね。
お別れが、辛かったでしょう。
上のコメントの中に、旧管理画面・・・に戻るを見つけました。とありますね。
旧画面のままでも、良いのでしょうか?
私は、旧のままですが、気になっています。
猫ちゃんは消えてしまい、残念ですね。(ー_ー)!!
Commented by ki-ko15 at 2017-02-11 20:22
こんばんは
今日はうっすらと雪が積もり一日お寒い日でした。
何事も行動を起こすまでは楽しいのですけど、やはりここが
私のテリトリーで、一番のんびりできるところで帰福してほっとしてます。

旧でも新でもお好きな方でもよろしいのでしょうけど、だんだん
新管理画面に移行してくるのかな~と思っています。

猫ちゃんはプロバイダーの方のサービスが終了したのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 河津さくらが満開 大宰府天満宮 >>