人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤の花

一度見物したいと願ってました河内藤園に行って観ました。
案の定 連休中で老若男女 海外からのお客様たちで
大変な混み様でした。

藤の花のトンネルをくぐって観て下さいね。
爽やかな風と香に包まれるかなっと思ってますが
如何ですか
22種類ほどの藤の花が植えてあるようです。

うっかり上を見てますと人とぶつかったりと ちょっと
足元が危ないです。

あまり宣伝もしない個人所有の藤園なそうです。






by ki-ko15 | 2017-05-05 11:34 | 行楽 | Comments(10) TOPへ戻る
Commented by nisi1612000 at 2017-05-05 22:17
こんばんは
河内藤園に行かれたのですね。
広大で、22種類の藤の花が植えてあるのですね!
トンネルをくぐって観賞・・・まぁ~圧巻です。
色々な色の藤の花があるのですね。本当に見事な
藤に、感動しています。
こちらのお部屋で、至福のひと時を有難うございました。花に心癒されますね。(*^。^*)
Commented by ki-ko15 at 2017-05-06 06:15
nisi1612000様
おはようございます。
今朝は早起きして釣りに出かけた主人のおかげで私も早起きし
この動画部分がちらつきますので直そうと思いまして作り直しました。
でも やはりちらつきますので、撮影の仕方が悪かったのだと思ってます。
お見苦しい部分がありましてごめんなさい。決して貴女のPCの所為では
ございませんですのでごめんなさいね。
Commented by sutoonn3 at 2017-05-07 16:23
こんにちは
凄い藤の花ですね~~話には聞いていましたが、行ったことがありません。
藤の花のトンネルやドームの藤の花の珍しさに吃驚するようです。
爽やかな風に揺れる藤の花から、香り漂うようです。
この河内藤園が個人所有とは知りませんでした。
何時も楽しませて下さって有難うございます。


Commented by ki-ko15 at 2017-05-07 21:43
sutoonn3様
こんばんは お元気でお過ごしですか
私共にはあまり関係のないゴールデンウイークも何事もなく終わり
また 世の中 静かになりそうですね。
この藤園はちょっと交通の便が悪く、自家用車でないと行けなさそうです。
たまたま いつもの旅行社ではなく「阪急交通社」でのツアーで見つけました。
今年の見頃はこの連休の後半だったようですが、もうツアーは終わったようです
11~12月の紅葉も素晴らしいとのことですが、バスツアーで行けるかどうか?
秋になったらバス会社に訊いてみましょう。
Commented by hamasati2184 at 2017-05-11 11:44
こんにちは
私も1度行きたく思っています!

素晴らしい眺めですね~ 藤の花が風に揺らいでいる風景は
初夏の感じもします
見ごろは人もおおいいのでしょうね

独身のころ河内には遊びに行っていましたがその頃は藤園はなかったように記憶してます。
Commented by ki-ko15 at 2017-05-11 20:47
hamasati2184様 こんばんは 
私も初めて行きましたが、今まで観た藤棚では種類も色も豊富で
立派な藤園で圧巻でした。
「河内」の名前で私は関西を連想してましたのでどこに有るかも
知らなかったのですが お若いころのテリトリーだったのですね~
この藤園は個人の方が40年ほど前に作られたようですが
山間にあり 交通の便が悪いので知る人ぞ知る藤園だったとかです。

来年は是非ご覧になるといいですね。
Commented by asakura211 at 2017-05-17 20:45
ご無沙汰しています
情報は知っていましたが 素晴らしい藤園ですね
どんな風に包まれるのでしょう動画を見ていると風を呼んで
揺れる花の房に ここまで薫りが届くようでした。
こんな大規模の見事さ 元気を取り戻してこんな季節に行けたらと 目標にして,18年の目標にしたいものです。
Commented by ki-ko15 at 2017-05-18 21:50
asakura211様
こんばんは 
佳い季節になりましたが お元気でお過ごしですか。
今月はオフ会がなくて皆様にお逢いできなくて寂しいですね。
藤園はちょっと風が強ぎましたが、爽やかな香りがあり皆様満足気でした。

来年は体調を整えられて是非お出かけください。
Commented by nisi1612000 at 2017-05-24 19:29
こんばんは
今日は久しぶりの雨に、木々やお花には恵みの雨かも
しれませんね。
先日は地域のお掃除、お疲れ様でした。
やはり、草臥れますよね。
藤の花に、癒されながら幸せなひと時を有難うございました。
お元気でお過ごし下さいませ。(*^。^*)
Commented by ki-ko15 at 2017-05-25 07:30
nisi1612000様
おはようございます
一雨で街路樹のみどりも一段と瑞々しくなりましたが
庭の雑草も伸びが良いですね~ (>_<)

Blogの更新もなかなか致しませんで せっかく訪問
戴いても変わり映えもなく申し訳なく思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 遅ればせながらの紫陽花  落羽松 >>