人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながらの紫陽花


友達と紫陽花園に行ったのですが ゆっくりお喋りしてると雨が
降りそうな気配でしたので、お別れを惜しみながら早々に帰宅しました。

今日の紫陽花園の花はほとんど満開で美しかったですが、天候のせいで
花が小ぶりだったように感じました。

今 この部屋の外は雨模様になりました。
今頃は花が欲しがってました雨のシャワーを浴びて一段と元気になったことでしょう




Jtrimでタイルを並べたような画像の作り方をY様から伺いました
この頃はPhotoScapeで簡単にはめ込むのに慣れてましたので
久しぶりのJtrimの作業も結構面白いものでした。

額縁もJtrimで作ってみましたがどうでしょうね
作ってから気が付いたのですが、タイルサイズが150pxですので
画像が荒れているようです

遅ればせながらの紫陽花_e0037391_1811026.jpg

by ki-ko15 | 2017-06-20 19:20 | 行楽 | Comments(12) TOPへ戻る
Commented by nisi1612000 at 2017-06-21 17:40
こんにちは
昨日はお世話になり、有難うございました。
午後からの雨の予報通り、紫陽花も喜んだ事でしょうね
>Jtrimでタイルを並べたような画像<とっても
素敵ですね。新しいことに挑戦するのも素晴らしいです

素敵な画像楽しませて頂きました。
Commented by yo39shi at 2017-06-21 20:27
こんばんは
動画の編集もわからなくなりましたので、動画を撮ってきたものをそのままUPするのもつまらないですよね。
素晴らしい編集にうらやましく思います。
雨に合わないうちに帰り着きましたか?
お世話様になりました。
まだまだお話に華を咲かせたかったのですが、雲行きが怪しかったので、そそくさと帰ってしまいました。
またの機会を楽しみにしています。
Commented by ki-ko15 at 2017-06-21 22:35
nisi1612000 様
こんばんは
恵みの雨で紫陽花の花も生き返ったことでしょうね
以前はJtrimで画像編集したり、合成したりで楽しみましたが
この頃は 段々に簡単にできるソフトはあると どうしても
そちらを優先させてしまいますね

ayaちゃんも挑戦してみて下さいね
色々有難うございました。
Commented by ki-ko15 at 2017-06-21 22:39
yo39shi様
動画も撮ってきたままのUPも臨場感があって素敵じゃないですか
私など 面白がって切り刻んでますと、奇妙な画像になってしまって
何時も反省ばかりです。
予報では激しい雨の予報でしたが、さほどのこともなく
帰宅出来ました。
お久しぶりにお喋りできましたが、残念ながら雨に邪魔されましたわね

色々有難うございました
Commented by hamasati2184 at 2017-06-22 12:05
こんにちは!!

ようやく雨が降って紫陽花も元気を取り戻してあざやかになっています

Jtrimのあじさいもすてきですね~
タイルも良いし額縁も素敵ですね また教えて下さいませ

近頃ki-koさまの動画の画像が出てこないのですけど
どうなっているのでしょう? 
Commented by ki-ko15 at 2017-06-22 21:21
hamasati2184様
こんばんは
YouTubeが再生しないのはなぜなおでしょうね~
「互換表示設定」でexblogに追加しても見れないようですね
でも 他のYouTubeは見れるようですから、その内また元に戻って、
見て戴けるかもしれません  
お役に立たなくて ごめんなさいね <m(__)m>

Commented by sutoonn3 at 2017-06-25 09:56
お早うございます
木曜の昼から(病)きのう帰ってきました。
久し振りに訪問したような気持ちです。あじさい苑の懐かしさを思いながら、楽しみました。
雨模様が今日のような感じでいいですねー

Commented by ki-ko15 at 2017-06-25 11:49
sutoonn3様
こんにちは
木曜日の朝 ふっと気が付いたら私の前の車を運転しておられるのが
sutoonn3さんじゃありませんか。叫べど聞こえませんわね。 
私は自宅に帰るところでしたが 貴女は公民館へ曲がって行かれました。

ちょっと風邪気味のようですが、どうぞお大事になさって下さい。
当分 曇り空や雨模様が続くのでしょうかね。
Commented by nisi1612000 at 2017-06-26 22:57
こんばんは
先日はゆっくり会話も出来ず、残念でした。
素敵な音色と共に、美しい画像を拝見しています。
これから梅雨本番になるでしょうか?
大雨は怖いですよね。
適量降って下さい・・・とお願いしたいものですが・・・?
ki-ko様もお元気で、梅雨を乗り切って下さいね。
Commented by d9yakiko3 at 2017-06-27 11:30
おはようございます(^^♪
先日より私事でご心配お掛けしてしまい申し訳ございません。少しづつですがよくなっているいるように感じますが、
日によっても違います。健康が一番ですね。

昨日より私のブログ動画がなくなってしまい、先日はkiko様の筥崎宮の綺麗な紫陽花見れたのですが???
浜崎さんにも二度ほどコメントしたのですが掲載されません。???
Commented by ki-ko15 at 2017-06-27 17:48
nisi1612000様
お天気がはっきりしませんと、私まですっきりしませんわ 
画像にBGMを挿入したいのですけど、著作権に引っかからないものを
見つけるのがだんだん面倒になってきて、いつも同じようなBGMに
なってしまっています。

特別の用事がなければ、家の中で過ごすことが多くなりました。
時には誘ってくださいね  待っています。
Commented by ki-ko15 at 2017-06-27 17:59
d9yakiko3様
こんばんは  お電話のお声も明るく、よく笑われるしお元気になられたかと
安心しています。
でも この頃の降りみ降らづみの6月は気分的に滅入りますよね
お互いにこの嫌な季節をスクラム組んで乗り越えていきましょうか。
YouTubeはお宅の壮大なアメリカの画像は私は見れますけどどうしたのでしょう YouTubeのサイトでは再生するのですよね  この頃そのようなblogの方を聞きますが「互換設定」をBlogに設定してもダメですか?
浜崎さんのコメントにはd9yakiko3さんのコメントはUPしてましたが・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 早起きして 藤の花 >>