早起きして

今朝早起きしましたらキッチンに太陽の光が降り注いておりました。

流しの前の窓を開けると大きな朝日が正面に燦燦と輝いていました。

私はいつも6時過ぎの起床ですので なかなか朝日を拝めないので、
「三文の徳」と1枚パチリといたしました。

今朝の早起きは・・・・・

昨夜 7時半過ぎ頃「どん~~~ん」という音がしましたので外に出てみますと我が家の車庫のシャッターと塀に車がぶつかって止っているのです。

「あら! ま~」の状態です。

車のそばに立ってたのは近所の奥さん

「すみません!!車をぶっつけてしまって~ 車が動かなくなってしまいました」とのこと

とりあえず 警察とレッカー車の手配をいたしましたが、なかなか すんなりとはいかないものです。

とに角 奥さんは怪我も無くて 本当に良かったと思っています。

車が動かないので最初に来たレッカー車では車を乗せられないとのことで、別のレッカー車が来るまで時間がかかり どうにか事故車が処理できたのは 夜の11時半を回っておりました。

思わぬ時に事故などやってきますね

私も50年ほど前に交差点でトラックに追突されたことがありましたが

文明の利器も操作ひとつで思わぬ事故になってしまいます。

それで 今朝は事故後の外回りを水で流そうと早起きしましたが朝日の神々しさに気持ちが和らぎました。

明るくなってから点検しましたが、車は大破した割には我が家の傷は大したこともなくやれやれでした。


e0037391_10081307.jpg


by ki-ko15 | 2017-07-03 09:43 | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
トラックバックURL : http://kiko15.exblog.jp/tb/25889290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nisi1612000 at 2017-07-03 16:17
こんにちは
思いもしない時に、事故は起きるのですね。
本当に怖いです!
相手の奥様も怪我がなく、大難は小難で・・・
ki-ko様邸の被害も、最小限で何よりでしたね。
>大きな朝日が燦燦と輝いていました。<
朝日を拝んで神々しい気持ちになりますね。
日頃のご夫妻の人徳が、最小限の事故に繋がったのですね。益々お幸せにお過ごし下さいませ。
Commented by ki-ko15 at 2017-07-03 19:58
nisi1612000様
ayaちゃんこんばんは
昨日も今日も暑かったですね~ お元気でしたか

確かに事故だの病気だのまったく予期しない時に容赦なくやってきますよね~
でも神々しい朝日を見てましたら、気持ちって和んでくるものなのですね
幼いころ祖母が毎朝お日様を拝んでたのを懐かしく想いだしてます。
だから穏やかなおばあちゃんだったのかもしれませんね
Commented by sutoonn3 at 2017-07-04 16:30
こんにちは。
突然なことでさぞ吃驚されたことでしょう。それに、いろいろとお世話などで大変でしたでしょう。

毎日の生活の中で予期せぬことは、ありますね。
私も朝日を拝みたい気持ちは何時もあるのですが、なかなか難しい??早起きできないので・・・
確かに日の出を見ると、一日がいい日であるような気持ちになりますね。

Commented by @わこ at 2017-07-04 18:09 x
大変でしたね。台風の影響はありませんでしたか?
お見舞い申し上げます。
朝日の素晴らしさ!!に救われましたね。

運転免許証の更新、75でもしましたが、世間の同年代の人の不祥事事故を見聞きするたび、考えさせられます。
Commented by ki-ko15 at 2017-07-04 19:56
sutoonn3様
こんばんは
のんびりと暮らしておりますと、ほんとに吃驚させられます
でも ご近所の方ですし、とにかく怪我がなくてよかった~と思っています。
一瞬の気のゆるみのようで「いつも通り慣れている道なのに・・・」と
放心状態でした。
朝見た太陽の輝きで気持ちが晴れましたが 今日のような悪天候だったら
気持ちがブルーだったかもね
Commented by ki-ko15 at 2017-07-04 20:00
@わこ様
御無沙汰してますが お元気にお過ごしですか
今日の台風はこちらは別段影響はなかったように思いますが熊本の方は
大丈夫でしたか 地盤が緩んでいるようですから心配ですよね

運転免許証 私も来年また更新です。
今日も雨の中 主人を眼科に送りましたが、やたら草臥れる感じがいたします
そろそろ限界なのでしょうか
上福の折 ご連絡くださいね

Commented by d9yakiko3 at 2017-07-07 23:28
こんばんは
吃驚いたしました。
事故処理や色んな事で大変だった事とお思います。
お疲れが出ませんようにお祈りしております。

それにしても朝日の神々しさには心が癒されました。
私も時々(^^)/観れる時は感動しながらみております。
早起きしなくっちやと思いながら・・・ずぼらの私です。( ;∀;)
Commented by ki-ko15 at 2017-07-08 10:27
d9yakiko3様 おはようございます
今朝も太陽が昇ってきてます この大雨の未曽有の被害もこれ以上被害が大きくならないように願っています
穏やかな自然から毎日の生活に素敵な恩恵を受けますけど ひとたび災害が起こりますと防備しても防備しきれないことってあるのですよね~

毎日 目覚めたら窓を開けて太陽の光を15秒ほども浴びると脳のリズムがリセットされて 健康にいいとは聞きますが、寝坊助は朝はバタバタと忙しく なかなか実行できませんですね 私 色黒だから太陽との仲良しはほどほどです。(>_<)
Commented by hamasati2184 at 2017-07-08 12:11
こんにちは
突然に思いもかけないことがおこるのですね
驚きました!
丁度カーブになっていてハンドルが切れなかったのかしら?
ケガも無くて幸いです

わたしも気お付けなくてはと思いました

それにしても輝いている朝日に感動です!!
近頃は朝日見たことないなぁ~と思ってます
早起きを全くしてなくてダメですね~
ki-koさまをまねて早起きして太陽を拝みたく思ってます。
Commented by ki-ko15 at 2017-07-08 19:38
hamasati2184 様
車の自爆は相手の意識で改善されるでしょうけど、稲田大臣ではないけれど
お互いに「一層緊張感をもって・・・」運転せねばなりませんわね(^_-)-☆

今回の自然の猛威は防ぎようがないのでしょうか
北から流れ込んできた雲の位置が一寸ずれてましたら、福岡市街も
大変な被害だったでしょうにね
一寸運がよかったとしか思えませんわね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 元気を出して歩きましょう 遅ればせながらの紫陽花 >>