暑い日には・・・

毎日お暑うございます
立秋が過ぎたとはいえ この暑さでは残念ながら家の中が一番です。
いい加減身体がなまって、動きが悪いのですが、無理して出かけたら
暑さでくらくらしてきます。

この白糸の滝はあまり水量が多くないのですが マイナスイオンがたっぷりと
水音を聞いているだけで涼しくなってきます。

でも 沢山いたアマゴを釣っているのを見てたのですが、なかなか釣れず
じっ’と見ていたら 熱中症にかかりそうですので早々に帰りました。




この画像は7月上旬の撮影動画なのですが
面白味に欠ける画像ですので 今頃 UPです

by ki-ko15 | 2017-08-11 17:11 | 動画 | Trackback | Comments(6) TOPへ戻る
トラックバックURL : http://kiko15.exblog.jp/tb/25965510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by d9yakiko3 at 2017-08-13 23:38
こんばんは
本当にいつまでも暑いですね~( ;∀;)
嫌になります。

お孫さんとの楽しい時間如何でしたでしょうか(^^♪

kiko様のお陰でマイナスイオンと水の音で涼を頂き感謝しております。
白糸の滝まで行かれるkiko様の元気が羨ましいで~す。
Commented by ki-ko15 at 2017-08-14 10:07
d9yakiko3 様
おはようございます
今日はやっと雨模様になり お暑さも一服でしょうか
関東地方のお天気は雨模様が多く気温が低いようで一足先にこちらで
暑い夏を経験していって良かったと思っています。
行動半径も狭まり、毎度毎度同じような画像で面白みに欠けますが
何時もご訪問戴いてコメント下さりakikoさんがご機嫌よくお過ごしの
様子が分かってとても嬉しいです。
また 秋に何所かにご一緒できるといいな~と願っております。
Commented by nisi1612000 at 2017-08-14 16:05
こんにちは
今日は猛暑から、ちょっと解放された雨模様でしたね。
白糸の滝、涼感たっぷりで猛暑を吹き飛ばしてくれましたよ~。素敵な画像に感動です!!
早くお伺いしていましたが、コメントが遅くなりすみませんでした。
私は、ご先祖様をお迎えして、在りし日の面影を偲んでいます。見守ってほしいとお願いしながら・・・

Commented by ki-ko15 at 2017-08-14 21:38
nisi1612000様
こんばんは 
今日の福岡の気温は27度余りで30数日振りとかですってね~
2~3日このままでいてほしいと願いますが、夏は暑いものですから
農作物の為には仕方ないでしょう。
ayaちゃんはお盆の行事は完ぺきになさるようで頭が下がります。
私はお墓参りも今年は無しで、のんびりとした日々を送っています。 
逝ってしまった逢いたい人が沢山いるのだけど、呼べど叫べど姿を見せてくれないのが寂しいですね
Commented by sutoonn3 at 2017-08-15 10:15
お早うございます
毎年、お盆も皆さん年老いてだんだん、お参りもそこそこになってきました。
寸暇にki-koさまのブログにお邪魔しました。
やっぱり動画は良いですね~~~
魚が輪をかいて泳ぐ姿が可愛くて・・・・
涼をいただきながら楽しみました。
Commented by ki-ko15 at 2017-08-15 20:27
sutoonn3様
こんばんは
あっと言う間の1年で、私もあっという間に老け込んでるんですかね~
若い頃はお墓参りも賑やかに出掛けましたが、段々足元がおぼつかなくなり
ますとそこそこ大変ですよね。
春に東京都の分譲のお墓参りに行ったのですが、そこは平坦な大きな墓地で
道路も二車線で、すぐにお墓前に車を止められるのは楽で良いな~と思いました。
昔はお墓というとお花や水をもって起伏のある砂利道を通ったものだけど、
このような処だったら加齢で足腰悪くても楽に行けるわね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


セミの誕生 >>