人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホから投稿

スマホから直接blogに投稿してみます

スマホの画面は小さいので少々難儀ですね。


スマホから投稿_e0037391_21442714.jpeg


写真をスマホで写して,そのままの大きいサイズのまま投稿出来るのかが
良く分かりません 
パソコンでの投稿画面と少し違いますので慣れるまで戸惑うことでしょうね
(UPしたら 画像は投稿欄に合わせて小さくなっています)

でもデジカメで写して 画像をパソコンに入れて・・・という手間が省けて
便利ですが スマホで 色々画像の編集が出来るようにしたいですね。
 
直接投稿は手軽で便利です。


上のテストへの投稿を書いて下さった方 投稿欄を削除いたしましたので
折角コメント戴いてましたのに申しわけございませんでした



by ki-ko15 | 2017-10-05 21:54 | Comments(4) TOPへ戻る
Commented by nisi1612000 at 2017-10-06 22:10
こんばんは
今日は教室でのご指導、お疲れ様でした。
秋雨で、大変でしたでしょう。
スマホからの投稿も、慣れると簡単のようですね。
リサイズせずに、投稿欄に合わせて小さくなるのですね
コスモスの画像、とっても綺麗です。背景に暈しがあって・・・
テストの画像も素敵でしたのに、削除されて残念です。
Commented by ki-ko15 at 2017-10-07 07:47
nisi1612000様
おはようございます。
何度もコメントを頂きまして感謝です。
家の中で座ったまま 手近のものを寫した画像でしたのを急いでテストで
UPしたものでしたので、ちょっと恥ずかしいかったので削除しました
お手数かけてごめんなさいね。
スマホからの投稿は便利ではありますが5.5サイズの液晶では小さすぎて 
作業するのは目を凝らさ無ければならないし、一寸年齢的に大変そうだけど、
外から即UPしたい時は便利ね  でもその時はLINEでしょうかね
Commented by sutoonn3 at 2017-10-08 10:19
お早うございます。
日替わりで先日までチョット体調不良でした。
スマホの写真綺麗ですね~~
いろいろと便利そうですが、ki-koさまだからできることで、私などまだまだガラケー携帯のメールも、もたもたする状態です。
又何か投稿してください。楽しみにしています。


Commented by ki-ko15 at 2017-10-08 19:34
sutoonn3様
こんばんは この頃」の気温の変化で体調不良の方も多いようですが
大丈夫ですか  どうぞお大事になさって下さいね

文明の利器も利用の仕方によっては有意義なのでしょうけど、あちらも
此方も理解するのが難儀ですが、弄り始めたら面白いのかもしれません
ipadもスマホの画像も古いコンデジよりも解像度が高く綺麗なようです
メールはガラケーよりも画面が大きい分ちょっと楽かもよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< Cosmos 今宵の月 >>