人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出水麓武家屋敷


出水の鶴を見物した後、バスは出水麓武家屋敷に回ってくれました
武家屋敷が点在する中を、のんびりと牛車が40分 街の観光に一役かってるようでした。
牛は、一回りして、牛車から放され、しばし休息。 
そして迎えの車に乗ってお家へ・・・でしょうか。 お疲れ様~。
でも 車に乗るのは好きではないみたいですね  おじさんが渾身の力を篭めて引っ張ってましたもの。
出水麓武家屋敷_e0037391_1113354.jpg

   そ~れ!! 家に帰るぞ!!        やっと乗れた~ ホッ”

古い町並みの武家屋敷は静かな佇まいでした
出水麓武家屋敷_e0037391_11132751.jpg






出水の鶴の撮影に行きましたけど、飛んでる鶴はなかなか写せませんでした
では 動画ではどうか?と思って動画に挑戦いたしましたけど、小さすぎて、鶴だか
カラスだか分らない  (>_<)    
でも鶴の賑やかさと、もしかしたら動物園のような臭いまで漂ってくるかもしれません。  
ほんの30秒の動画ですが、チョッとうるさいかも・・・・・音声のボリウムを小さくしてね
風の音か?雑音が多すぎますね


画像の上で、クリックしてくださると画像が動きます。


by ki-ko15 | 2006-01-31 11:15 | 行楽 | Comments(18) TOPへ戻る
Commented by ishimi at 2006-01-31 15:48 x
この牛車に乗りたかったなあ~
うまいところ撮ったのですね~牛さんの思いが伝わりますよ・・
又行こうと思っても簡単には行けない距離ですよね~
このとき私のカメラは電池切れ、メモリー不足で撮影ままならず、武家屋敷の縁側に腰掛けて、在りし日の当家の奥方の気分になってました・・・
Commented by ki-ko15 at 2006-01-31 21:10
ishimi様
ゆったりと牛車に揺られたかったですね~
でも のんびり乗ってたら、バスに乗り遅れて、福岡に帰り着かなかったかもネ。
動画のフレームの右端 武家屋敷の奥様のishimiさんに似てない?
そして 真ん中の頭が 私!!(^。^)

Commented by yama22k at 2006-01-31 21:14 x
鶴撮影の後の、「武家屋敷」風情があって良いですね、
牛車に乗ってらっしゃるのですか?あ~、違いますよね、撮影してあるんですものネ、牛さんは、鶴と違って
ゆっくりですね・・・
「鶴の動画」、見せて頂きました~出水に行った気分で拝見致しております~
Commented by sigetika7662 at 2006-01-31 21:15
この所時間がなく(どじなのです、すべてに時間をとってしまいます)気がついたらKIKO様のブログ沢山あって、圧倒されているところです、パソコンって開くと楽しいものだとつくづく思います。出雲の武家屋敷も鶴も初めて見ました、凄い数ですね、12528羽とは驚きです。そしてお誕生日おめでとう御座います。姪御さんからのランの贈り物お幸せなKIKO様のお顔が花の後ろに見えていましたよ~。(^-^)♪♪♪♪♪
Commented by ishimi at 2006-01-31 21:40 x
再度訪問コメントです。 「動画・・・」の文字が見えませんでした(*^_^*)
動画を見て、フレームの右端 武家屋敷の奥様似?そうかな?頭の格好が似ているようでもあるし、ないようでもあるし・・・
動画を見て思いました。ほんとに賑やかな声でしたね~ 食べてるときは黙って食べなさいよ・・・と言いましたっけね~
Commented by ki-ko15 at 2006-01-31 22:42
yama様
「武家屋敷に行って、何も牛の目にピンとを合わせなくっても~」と思われたでしょ?
鳥撮り名人のMさんは、「鳥を撮る時は、ピントを鳥の目に合わせるのです」と仰るのです。
鶴の目などとても私の目では見えませんでしたので、破れかぶれで、牛の目とアイコンタクトを取ったのよ(^_-)-☆
Commented by ki-ko15 at 2006-01-31 22:47
sigetika様
お忙しいのに こんな所までいらして下さって有難うございます。久し振りにカメラを持って出かけましたけどなかなかですね。 動くものを写すのって難しいですよ。 その点 牛さんは動かなかったけど、近づき過ぎてチョッと怖かったです。
Commented by ki-ko15 at 2006-01-31 22:50
ishimi様
私も食事中によくお喋りするので、よく父から叱られました。 母とばかり話してたので、もしかしたら父は焼きもちやいてたのかも~
Commented by yosi at 2006-02-01 12:03 x
出水の鶴はもう10年も前に一度見物したのだけどこんなに居なかった様に思います。
でも 1万羽以上とは物凄い数ですね。毎年増えているのでしょうか。上の牛さんの写真は1枚の写真にまとめてあるようですね いろいろ変わった事して楽しそうです。
Commented by ki-ko15 at 2006-02-01 19:59
私も5~6年前ごろ一度見物に行ったときは、こんなに居なかったように思います。
マナズルなどは世界の7-~80%もこの出水に越冬で飛んでくるらしいです。 ここに来ると餌にありつけて、ひもじい思いをせずに過ごせるって鶴仲間では話題に上がってるのかもね。
yosiさんは気が付かれましたか?そう 一枚の画像として作りました。
Commented by 山本 at 2006-02-01 22:26 x
鶴の映像臨場感があり、短編映画を観ているようでした。私も鶴の鳴き声を聴いてそこでみているような錯覚にとらわれました。他の写真も素敵 素敵 流石です。
Commented by ki-ko15 at 2006-02-02 00:00
山本様
10,000羽もの鶴がお喋りしてるのは、姦しいどころか、もう 凄いうるさい
鳴き声です。
動画も もう少し近場を写さないと、なんだか分らないものを見てる様
でしたでしょうね。
望遠のバッチリ写るカメラではないので、こんなものです。

Commented by aya1612000 at 2006-02-02 16:04
「武家屋敷」にもいかれたんですね。
牛車に乗られなかったんですか?何か風情がありますね。
牛さんのお目目・・やさしい・・・体はでっかくて、怖いけど
心は優しいのでしょうネ。
動画も素敵でした。素晴らしいですね。
鶴さんも、皆さんの撮影に「有難う・・・」とお礼を言っていたのかも?鶴さんの恩返し・・・♪♪
数が多いから、うるさいのも仕方ないでしょうね。
ご苦労様でした。楽しませて頂きました。感謝です。(*^_^*)
Commented by ki-ko15 at 2006-02-02 20:43
aya様
見難い動画なのに、見てくださって有難うございます。
また 牛とか馬とか あまり私の傍にはおりませんので、近場で、へっぴり腰での撮影でした。(>_<)
でも動物って 此方が優しい気持ちで接すると、それに答えてくれるような気が致します。
ayaちゃん お具合良くなったかな~ 心配してます。
Commented by okokk246 at 2006-02-03 21:19
出水の鶴・・・沢山いますねぇ~~~
一万羽も超えているとはどうして解るのでしょうか??
野鳥の会の人が数えたのでしょうね~~~
楽しいひと時でしたね~~~羨ましい・・・・
今日は有難うございました。
お尋ねします。
私のブログ小さい花を沢山入れましたが、コメントの欄が下の方にいってしまいました。どうしたらいいのですか???(^_-)-☆
Commented by ki-ko at 2006-02-03 22:22 x
okokk246様
今日はお疲れ様でした
過日 テレビで地元の高校生達が、数えていたようでその様子を放映してました。でもジッとしてないから大変でしょうね。
いま 貴女のBlogに書き込みさせて頂きました。
また Mさんにお願いして、何処かに撮影に行きたいですね~
Commented by okokk246 at 2006-02-03 23:30
有難うございました。
試行錯誤です。今まで伸びた事は無かったのですが
マウスで触ったのでしょうね~~~
暖かくなって来ましたら何処かに撮影旅行に行きたいですねぇ~~~
デジカメも勉強しなくては・・・・宝の持ち腐れです・・・
よろしくお願い致します。
Commented by カミタク(出水武家屋敷訪問記) at 2008-06-28 11:27 x
はじめまして。カミタクこと神山卓也と申します。

拙運営のHP「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「出水麓武家屋敷群訪問記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKAN78.HTM
から、貴サイトにリンクを張りましたので、その旨報告いたします。

今後共、よろしくお願い申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪はこれだけ~? 出水の鶴 12,528羽 >>