人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由布岳から こんにちは!


由布院からこんにちは!ホテルの窓からおはようさん!!
朝 8時頃 雲が低く垂れ込めてますが、由布岳が、顔を覗かせてくれました。
由布岳から こんにちは!_e0037391_11424351.jpg



展望台から、遠目に“こんにちは”
朝の顔とは違って、雲に隠れていた山並みも表れて雄大ですね。
由布岳から こんにちは!_e0037391_11431792.jpg


どこかに行くと、楽しみはその土地の美味しいものを食べること
小さい画像を並べてますので、クリックしてくださると画像が大きくなります

由布岳から こんにちは!_e0037391_11441641.jpg由布岳から こんにちは!_e0037391_11444866.jpg由布岳から こんにちは!_e0037391_11452958.jpg






このお店は都会人?のオアシス的なとても素敵なお店でした。 
「旗返しの水」と呼ばれる清水が湧き出て、それを利用した料理のようです。
私達の掛けたテーブルは昔の板戸の再利用なのです。それが又 よく磨かれており、蕎麦の味も雰囲気もとても良いところで、川のせせらぎの音もあり、ゆったり気分の昼食が出来ました。
由布岳から こんにちは!_e0037391_11465926.jpg由布岳から こんにちは!_e0037391_11473038.jpg


玄関前にあった可愛い地蔵様とあずまや 静かな佇まいのところです。
由布岳から こんにちは!_e0037391_1148149.jpg由布岳から こんにちは!_e0037391_11491876.jpg




帰りに沿道に大山町の<梅祭り>の看板をを見つけて寄ってみました。 でも 梅の木は蕾が膨らんではいますが、開花は1~2本の木だけでした。気の早い蜂さんが もう 活動を始めてましたよ。
由布岳から こんにちは!_e0037391_11495419.jpg

by ki-ko15 | 2006-02-23 12:01 | 行楽 | Comments(20) TOPへ戻る
Commented by ishimi3 at 2006-02-23 12:38
凄い編集ですね~勿論画像もですが・・・
拝見してて、楽しくなります。お蕎麦美味しそうです。
Commented by yama22k at 2006-02-23 22:12 x
湯布院へ行かれたのですね・・・
雲の間からの「由布岳」なんと素敵な光景でしょう~~
冬の景色は、又 素晴らしいですネ
”風のハルカ” 観光案内で、ハルカさんにお会いになりませんでしたか~?早く幸せになって欲しいでね・・・
 ~ドラマの見すぎでした~
Commented by 山本 at 2006-02-23 22:27 x
どれもこれも素敵にアレンジされていて楽しく拝見させていただきました。
このブログをもしお蕎麦屋さんがみたらきっと喜ばれることとおもいま~す。
それにしても正巳はどこに雲がくれしたのでしょうね(・・?
Commented by yo39shi2 at 2006-02-23 23:57
朝の由布岳見事です\(^o^)/
あんな写真何時になったら写せるのかな???
お蕎麦も美味しそう・・・・
今年の春は遅いので、蜂さんもきっと首を長くして待っていたのでしょう。
これでしっかり実をつけてくれるでしょうね!!!
Commented by aya1612000 at 2006-02-24 00:10
雲の間から【由布岳】の景観・・・素敵ですね。

川のせせらぎを聞きながら、美味しいお蕎麦を・・・至福のひととき
をお過ごしでしたね。
素敵な旅を楽しまれた事でしょう。
Commented by naonaon22 at 2006-02-24 13:46
こんにちわ 私も カタラシテ! 
 
ほんとに 湯布院に いきたくなりました。

夢があって いいとこですよね!

私は まさみより 猿丸さんと一緒になってくれたら

いいのになあ~ と思っています。 

Commented by sigetika7662 at 2006-02-24 18:01
上のコメントは教室でのものです、チラッと見ただけですけど、、、今良く見ても私の直感は当たっていました、由布岳の写真(風のはるか)の由布岳より美しいです。お料理も美味しそう!命のお洗濯、羨ましいです、私などあくせくしての毎日なので、、、、ゆとり気分おすそ分けしていただきました。
Commented by ki-ko15 at 2006-02-24 19:48
naonaon22様
カタッテ!! カタッテ~待ってますよ~  
湯布院って若者の間に浸透してるけど、どうしてかな~と思ってましたけど、確かにお洒落なお店が多く、納得しましし、確かに若者の姿が沢山ありました。
 
お嬢さんを御持ちのnaonaon様にとって、頼りないマサミよりも写真家の方が将来が楽しみですよね~
さて? どうなりますやら・・・・・ 
Commented by ki-ko15 at 2006-02-24 19:56
sigetika様
何を仰るsigetikaさ~~ん”
ゆったりした奥様で豊かにお過ごしではありませんか
貴女から“あくせく”など感じることが出来ませんわよ~
Commented by ki-ko15 at 2006-02-24 21:33
ishimi様
ちょっと ゴチャゴチャした投稿になってしまいましたけど、楽しんでいただけるなんて、とても嬉しいです
これからもよろしくお願いいたします
Commented by ki-ko15 at 2006-02-24 21:34
yama様
「『風のハルカ』のロケ地やレストランは何処にあるの?」ミーハーらしくホテルのフロントに聞きましたけど、レストランは取り払われた由。 そして 中の撮影はほとんどスタジオの中ですって!!  なんだか夢が壊れましたね~ (^_^.)
ハルカさんを捜しましたけど、見つけられませんでしたけど、湯布院はしゃれたお店があって、結構 若い方が沢山 闊歩してました
Commented by ki-ko15 at 2006-02-24 21:34
yo39様
朝の雲の掛かった由布岳の写真はちょっとの間に顔を出してくれたときのものです。 すぐに又雲が垂れ込めてきましたが、いい時に写せたかな~と思ってます。
2枚とも3枚のパノラマ加工です。
Commented by ki-ko15 at 2006-02-24 21:35
aya様
チョッと前に一度行かれた方に連れて行っていただきましたので、お食事処も詳しくって、とてもラッキーでした。 本当に命の洗濯的な休日でした。
Commented by ki-ko15 at 2006-02-24 21:35
山本様
お蔭さまで別府に行くときの通過点でしかなかった湯布院へゆっくりと連れて行っていただいてありがとうございました。  今日 マサミが帰ってきたわよネ~?
あの子 どうなってるんでしょうね~ NHKのドラマはいつもハッピーエンドだから、大丈夫でしょうけど・・・

Commented by ishimi at 2006-02-24 23:46 x
そう~まさみが帰ってきましたね どうなるか? 明日の朝のTVが楽しみ 結局 最後は倉田旅館の若女将になるんじゃないの・・・それがNHKらしいもの 湯布院は、おしゃれな街になってましたね~
Commented by yesterday2m3 at 2006-02-25 18:28
山の雄大な景色は飽きることはないですね。どの写真もすばらしく見入りました。引っ越したくなりました。温泉つきログハウスに光ファイバーがあれば怖いものなしですが。
Commented by ki-ko15 at 2006-02-25 21:11 x
ishimi様
このブログのコメント欄は、NHKの朝連ドラ談義になりました\(^o^)/
京都で修行して、逞しい青年になって帰ってくることでしょう・・・・・と期待しながら・・・・・
Commented by ki-ko15 at 2006-02-25 21:20 x
yesterday様
お山の好きな方にとっては、阿蘇九重山系の景色は、山々に手招きされて、呼ばれてるようでしょうね。
もしかして 隠しログハウスをお持ちではありませんか?  
Commented by naonaon22 at 2006-02-28 02:11
一つの、ドラマからでも 湯布院を多くの方が見ていただけることは、嬉しいことですね。 ガンバレ 湯布院! そして 阿蘇九重山系が もっと私にとって 身近に 登れるように なれるように がんばりたいです。

Commented by ki-ko15 at 2006-02-28 21:46
naonaon様
山登りもなさるの~? 私では 残念ながら出来ないことです。
以前は別府に隠れていた湯布院は今では表舞台に出てきてますが、確かに街を上げて観光に取り組んでるようですね。 若者好みのしゃれた感じが致します。 
名前
URL
削除用パスワード


<< 殿様の駕籠に乗って見たい&qu... 日田のお雛様 >>