人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝市の素敵なおばあちゃん


ホテルの近所で、早朝 朝市が開かれてましたので、ちょっと覗いてみました。
時期的に客も少ないので、出店する方も少なく、チョッと寂しい朝市ですが、その中にとても素敵なおばあちゃんが居られました。
「おばあちゃんの、笑顔素敵ね~」「へ~そうかい!わたしゃ~85だで、ちっとも、可愛いこと、あらせんもん」と言いながら微笑んでくれました。 お客さんと会話しながら、ご自分の育てた野菜を分けて下さるおばあちゃんの笑顔が とっても爽やかでした。
朝市の素敵なおばあちゃん_e0037391_22124519.jpg

by ki-ko15 | 2006-03-09 22:14 | 人物 | Comments(20) TOPへ戻る
Commented by ishimi at 2006-03-09 22:40 x
待ってました。たのしかったでしょ・・・
本当に可愛いおばあちゃん こちらも思わずニッコリ~
このウド 250円 安いね 長野のあたりで栽培しているのでしょうか? サニーに間もなく出ると思いますが、昨年の春 390円でしたよ 毎年2~3回は購入して、「ウドのきんぴら」を作ります。美味しいわよ・・・
Commented by yosi at 2006-03-09 23:42 x
毎日ki-koさんのブログを覗いてますが、この2~3日音沙汰ないと思ってましたが、旅行だったのですね
ミステリーツアーとは面白い旅ですね。どこだったのでしょうか? 興味津々です。 
でもミステリーだから、ボデイガードがいないと駄目そうだね 今からボデイガードも出来そうにないし、私は行けないな~?
Commented by oimosany at 2006-03-10 09:52
たらの芽 うど ふきのとう・・・ 里山の春の 味覚が・・・おいしそう!!!この お婆ちゃまも きっと こんなのを 召し上がっていらしゃるので・・・お元気なのですね。85歳で まだまだ 現役で 素晴らしいです。
首に巻いた ネッカチーフが かわユイッ~~
Commented by koityou at 2006-03-10 11:12
お世話になります。
コメントさせて頂きました。
Commented by kk86223957 at 2006-03-10 11:28
お世話になっています。
リンクさせていただきました。
朝市でしょうか?
お婆ちゃんの元気の源でしょうか?
Commented by ki-ko15 at 2006-03-10 17:04
ishimi様
本当に可愛いおばあちゃんでした。
やはり {女は愛嬌ね~}おばあちゃんが並べていたのは 
良く売れていたみたいですもの。\(^o^)/
それにしても去年の<うど>の値段を覚えておられるとは、凄いですね~ 
家計簿バッチリですね!!
Commented by ki-ko15 at 2006-03-10 17:07
yosi様
ミステリーツアー 結構評判が良くて、満杯のようです。
何処に行くか、分らないと言うのがいいのでしょうけど、
友達同士でもお出かけください。 別にナイトが必要なことありませんでしたよ (^_-)-☆
Commented by ki-ko15 at 2006-03-10 17:12
oimosany様
山里の春の味覚も歳を重ねるごとに美味しさが増すようですね。
このようににこやかに生活されたら、家の中もきっと明るいだろうな~と想像いたしました。
きっとお洒落なおばあちゃんだと思いますよ。茶髪ですしね~ (^。^)

Commented by ki-ko15 at 2006-03-10 17:15
koityou様
いつでもお出でください
貴女にとってBlogはきっと楽しいものになると思います。 頑張ってね
Commented by ki-ko15 at 2006-03-10 17:22
kk86223957様
着々とblogの投稿をしておられるようで、上達もあっという間ですね。 
blogをはじめると、デジカメの腕も上がりますし、楽しみが増えますね。
この可愛いおばあちゃん 自分で育てたお野菜をを持ってきて、お客さんに分けてあげて、楽しんでる様子がありありでした。 
それが若さの秘訣でしょうね。
Commented by yama22k at 2006-03-10 21:42 x
Blogを開いた途端に、おばぁちゃま、の笑顔が~、なんと、爽やかな、雰囲気に、嬉しくなりました・・・。
少し優しさを、あやかりたいです。
Commented by ki-ko15 at 2006-03-10 22:44
yama様
私もおばあちゃんに逢った途端、思わず「おばあちゃんの笑顔は素敵ね~」と言ってましたものね。
yamaさんの笑顔も とっても素敵ですから、あと 30年後にはきっとこのような笑顔のおばあちゃまになられますよ。(^_-)-☆
Commented by koityou at 2006-03-10 23:34
今日は、本当に楽しいお勉強でした。(^_-)-☆
覚えが遅いのでいつもあせりがちです。
やっと、今日17ページが分かったような気がします。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。
Commented by hamasati2184 at 2006-03-11 09:46 x
ki-koさま
ミステリーツワーたのしいでしょうねえ~1
なかなか行けないけど行動力が凄い!!
野菜売りのおばあさんの可愛い笑顔がいいですね
癒される感じ 野菜も安い事 てんぷらにしたら
美味しそうですこと!!
Commented by ki-ko15 at 2006-03-11 09:51 x
koityou様
本当に楽しんでBlogつくりをしてる様子で、私達も見ていて楽しくなってきます。
デジカメで写し甲斐のある被写体のお孫さんも可愛くて、これからどんどんBlogにUPしていって、スキルを高めていってください。
Commented by aya1612000 at 2006-03-11 10:04
ki-ko様 昨日はお疲れ様でした。
ミステリーの続編・・・楽しみにしていました。お元気なお姿に一安心でしたよ。無事でよかった・・・と。
お元気なおばあちゃんの笑顔に、素晴らしいものを貰いましたね。
人様の心を癒して、ホットする笑顔のおばあちゃんに、私もなりた~い!!
ミステリーツワー、興味大有りのayaです。でも不安も大有りですよね。ki-ko様は勇気がおありで何事にも、挑戦なさるから、素敵!
ハツラツと器用でまねが出来ません。(^_-)-☆
又、続編を楽しみにしています。
Commented by ki-ko15 at 2006-03-11 10:05 x
hamasati様
ミステリー・・と言っても、山の中や洞窟の中に置きざりに、されることもないかな~と思ったのですよ(^_-)-☆
シニアばっかりでのんびりでした。
彼の地は、一部 雪も残ってた所もありましたけど、割合 暖かく、山菜が出てくる頃だったようです。
Commented by ki-ko15 at 2006-03-11 11:46 x
aya様
ミステリー ミステリーで今週は明け暮れましたが、たいしたことないのですよ。 
単なる旅行社の人集めに、興味津々だったわけです。乗りやすいのが私ども夫婦揃っての欠点でもあるのです。
ayaちゃんが待っててくれると思うと、観光地を明かさないといけませんわね。
ayaちゃんの笑顔も、このおばあちゃんには負けませんよ!!\(^o^)/
Commented by kk at 2006-03-14 22:08 x
ミステリーツアシニアにとってはのんびりと旅が出来るのが魅力です。
優しいそうなおばあちゃんの笑顔が一番\(~o~)/
立派な山菜も美味しいそう・・・
Commented by ki-ko15 at 2006-03-15 08:03 x
kk様
本当に可愛いおばあちゃんでしょ!
小柄で、ニコニコしてるのよ。 写真を写したいと思って許可を求めたら、「うれしいよ」と言ってくださったので、私のほうこそ とっても嬉しかったです。
何時までも 元気で暮らして欲しいと願ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 歴史の面影残す宿場町 私は何処に行くの? >>