SNFチンドンVS ロボットトランペット

中部国際空港は知多半島の常滑の海の中にありました。・・・・・埋め立てですよ~
飛行機に乗るだけでなくセントレアと命名されてる、遊べる空港との事で、イベント広場や、レストラン&ショップはウイークディーでもかなり混雑しておりました。
私どもは、いい加減ミステリーツアーで草臥れて、動き回ることもなく過しました。ず~~と端のほうに有料パソコンがありました「10分で100円はお高いですよね~」と、ぶつぶつ言いながらパソコンで遊びましたが、モタモタしてたら、10分はすぐ経ってしまいました。2台しか置いてなく、誰も使ってませんでしたもの・・・やはり高いですよね。ハブ空港の中では、無料の処もありますのに。
 
たまたま通った所で、トヨタのロボットがトランペットを 演奏してましたので、動画にして見ました。 相変わらずのデジカメ動画です。


     画像の上で、クリックしてくださると画像が動き、演奏が聴こえます。

もうちょっと派手に演奏してくれると嬉しいのですが、あまり動きがありませんので、チョッと退屈するかも・・・・・です。   曲目は皆様ご存知のライムライトです。1分20秒でカットしました。
このロボットは人工の肺と唇をもっており、実際に空気を送り出して唇をふるわせて、トランペットッを演奏するという説明がありました。 ビブラードまでよく出して、上手ですね~\(^o^)/



同じ画像ですが こちらはYouTubeでUPです



by ki-ko15 | 2006-03-15 21:19 | 動画 | Trackback(1) | Comments(16) TOPへ戻る
トラックバックURL : http://kiko15.exblog.jp/tb/2995647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 私とまわり♪ at 2006-03-17 10:17
タイトル : かっこいいと思います!
ご機嫌いかがさんのSNFチンドンVS ロボットトランペットをたずねました。... more
Commented by oimosany at 2006-03-15 23:46
ki-ko15様 チョッと退屈するかも?・・・と~んでもございません。 他の皆さんも 聞き入っていらしゃる様に・・・ お見受けいたしましたが。「トランペットの演奏」なんて!!!。今の ロボットさんって 何でも 出来るのですね、凄いです。ホント びっくりしてしまいます。
Commented by sigetika7662 at 2006-03-16 10:50
愛・地球博に行った時中部国際空港に降りましたが、そんな所ががあったのですね、チャップリンのライムライト、粗筋しか知りませんが、老道化師とライムライトを浴びている若いバレリーナとの物語だと思いますが思っただけで哀愁を感じさせ、ロボットといっても演奏している人は専門家でしょうし、聞き入ってしまいました。日本の技術もたいしたものですね、KI-KO様の技術もたいしたものですね、(^^♪有難う御座いました。
Commented by tk3771 at 2006-03-16 15:19 x
ロボットさん大好き、我がチンドンオーケストラは人材不足ロボットさんのトランペット奏者大歓迎!!
Commented by ki-ko15 at 2006-03-16 16:51 x
oimosany様
この動画は 見てくださるパソコンのMedia Playerのバージョンによって見えない方も居られるので、oimoちゃんには見てくださってよかったです。
トランペット演奏もいいけど、是非 家庭の雑用を手伝ってくれるロボットが欲しいネ~
Commented by ki-ko15 at 2006-03-16 16:58
sigetika様
このロボット 昨年の<愛・地球博>のトヨタ館のショウで演奏してたそうですから、sigetikaさんが中部国際空港に降り立ったときには居なかったでしょうね。
ロボットには人工の肺が有って、そこから空気を送りそしてロボットの唇を震わせて、トランペットの音を出すようです。
昔 姪のトランペットを吹いてみたけど、全然音らしい音がでませんでしたものね。 難しそうです。
Commented by ki-ko15 at 2006-03-16 17:02
tk様
チンドンにロボットお一人様欲しいですね~
S先生の片腕になるでしょうに。 ホンダの ただ 走り回るアシモ君が6000千万とかですから、当分無理でしょうね。
Commented by yosi at 2006-03-16 17:21 x
ロボットも日進月歩で進化してるようですから、ki-koさんが欲しがってる主婦代行のロボットの売り出しも時間の問題でしょう。
ki-koさんが買ったらリースさせてください。
Commented by aya1612000 at 2006-03-16 21:52
素晴らしいトランペット演奏をするロボット・・・日進月歩でこんな事が出来るんですね。主婦代行のロボットが出現すると、頼もしいですね。私のへそくりで買えるかしら?これが問題です。

ki-ko様の邸宅でしたら、ロボットさんの働き甲斐もありますよね。
我が家の狭いマンションでは、どうにもこうにも・・・
ki-ko様邸へ、見学に行きましょう。
素晴らしいスライドショー有難うございました。
Commented by ki-ko15 at 2006-03-16 22:13
yosi様
お手伝いさんが<ロボット>なんていうのも、なんだか味気ないような気もいたしますけど、一番して欲しいのはお掃除ですね。 窓ガラスなどを汚れたことを察知して、さっと拭いてくれるな~んていいね。
Commented by ishimi at 2006-03-16 22:17 x
ki-koさんのブログ大変楽しいですね~
ロボットのトランペット演奏 面白い・・・
次から次へと新たしい画像 開く楽しみがあります。
ありがとうございます
Commented by ki-ko15 at 2006-03-16 22:22
aya様
ayaちゃん一杯溜まってるから買えるかもね~(^_-)-☆
コンピューターの出がけには、各家庭にこんなにパソコンが普及するとは思ってもみませんでしたものね。
ロボットも然りだと思います。

Commented by yama22k at 2006-03-16 22:57 x
ロボットがトランペットを吹いてる・・・?表情まで、細かく表現され、画像を見ないとロボットとは思えませんよね~、旅慣れていらっしゃるから、空港での待ち時間も退屈なく、楽しくお過ごしのご様子~
あぁ~家事をしてくれるロボットがほしいで~す・・・
Commented by ki-ko15 at 2006-03-17 19:20 x
ishimi様
褒め戴きまして、有難うございます。
どんなBlogにしたいという事もなく、何でも屋ですね。
UPして皆様と交流してお喋りで楽しんでいるのです。
Commented by ki-ko15 at 2006-03-17 19:27 x
yama様
このロボットはトランペットを吹きますが、他に トロンボーン・ チューバ・ ホルム・ ドラム・と演奏できるロボットがいるようです。地球博のトヨタ館では全員で演奏したようですよ。

Commented by kk at 2006-03-18 22:11 x
ワァーあ凄い・・・流石目のつけどころがちがいます。
動画のロボットがトランペットを吹きながら手も動いてる技術の発達でこんなにも家事、介護も出来るかも
未来が楽しみになりました。
Commented by ki-ko15 at 2006-03-20 19:36 x
kk様
「犬も歩けば棒に当たる」式で広い飛行場を歩き回ってましたら、こんなイベントのところに行き着きました。
私達の知らないところで、優秀な日本の技術屋さんが一生懸命に研究を重ねてくれて、そのうち 我々も恩恵を受けることでしょうネ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桃の花がやっと咲き始めました 歴史の面影残す宿場町 >>