人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の花がやっと咲き始めました


遅まきながら、我が家の桃の花が咲き始めました。
ピンクの可愛い蕾と花です
夕方 ご夫婦が散歩しながら、「あら” この家の桜が咲き始めて早いわね~」と言う声が聞こえてきました。 いいえ” 桜じゃないのですけど~ 小さい 桃の実が付くのです。
桃の花がやっと咲き始めました_e0037391_22382652.jpg

電線・ケーブル線が画像を邪魔して見苦しいので、ぼかしてごまかしました。
桃の花がやっと咲き始めました_e0037391_22385063.jpg






暖かさに誘われて昨日より今日の方が沢山咲き出してきたようです

桃の花がやっと咲き始めました_e0037391_9532421.jpg桃の花がやっと咲き始めました_e0037391_953441.jpg


桃の花がやっと咲き始めました_e0037391_9543788.jpg桃の花がやっと咲き始めました_e0037391_9545813.jpg
by ki-ko15 | 2006-03-19 22:40 | | Comments(17) TOPへ戻る
Commented by yama22k at 2006-03-20 09:49 x
おはよう御座います、朝から、爽やかな画像が、拝見出来ホット致します。
四季折々の、お花を、居ながらに、眺められ、又 撮影
が、出来lるなんて、羨ましいで~す、
ここに、お邪魔して、楽しませて頂きます。
Commented by ki-ko15 at 2006-03-20 10:06
yama様
おはようございます。いま 写してきたのをMoreで足しまして、Upした途端にコメント頂きました。 有難うございます。
これからは 何処に行っても美しい花盛りで、目移りしてしまいますね。 お仲間とご一緒に花見に行かれたら、yamaさんのBlogで見せてくださいね。   
Commented by tk3771 at 2006-03-20 16:28
桃の花が誇り高く咲いているように見えます。ふくいくたる香りが漂ってきます。気持ちが豊かになりますね。~
素敵な桃の花です。
Commented by yosi at 2006-03-20 17:47 x
旧のひな祭りには間に合うように、咲き始めたのでしょうね。女の子のお祭りにピッタリのお花ですね 
花だけ大きく写すのって、素敵です。 そして 切り取ってあるのが面白いですよ。
Commented by ki-ko15 at 2006-03-20 19:43 x
tk様
もも色のイメージって女性特有のものの様に思えますが、私の中では、tkさんもそのイメージですよ。
貴女の仰る「馥郁たる香り」(ふくいくってこんなに難しい字なんですね~)がありますもの・・・・・・・・(^。^)
Commented by ki-ko15 at 2006-03-20 19:49 x
yosi様
この桃の木 花桃でないので、咲くのが遅いのでしょうか? 桃が生るのですが、小さくて、梅の実?と見間違うほどです。 間引いたりするといいのかも知れませんが、小さくても かじると桃の味がするのですよ。
Commented by ishimi at 2006-03-20 23:20 x
きれいな桃の花ですね。
近いうちそっとお庭の桃の花をのぞきに行きますわ・・・
トリミングが又素敵です。jtrim ではないんでしょ・・・
Commented by ki-ko15 at 2006-03-21 09:24 x
ishimi様
狭い庭で角地ですので、南と西に電線とケーブルが張りめぐらされてますので、写真を写す角度によってそれがかなり邪魔します。特に桃の花は木の上のほうに花が付いてますので、邪魔な線類はカットしたら変な画像になってしまいました。
Commented by sigetika7662 at 2006-03-21 12:09
青空にふっくらとした桃の花、温かい春がきたの感じです、電線、ケーブルを消された技術すごいです。
画像処理も普通に、楕円や円にしていても出来ませんよねー、ブログもいろんな事が出来ないといけないのだなーと奥の深さを思っています、
Commented by ki-ko15 at 2006-03-21 19:31 x
Blog って結構遊べますよね~
画像の上手 下手 関係なく BlogにUPして、見てくださった友達とお喋りするのが、楽しくって、続いてると思ってます。  これからもよろしくお願いいたします。
Commented by aya1612000 at 2006-03-21 20:57
まぁki-ko様 何と綺麗な桃の花・・・マクロで撮影されたんですね。すご~い!!プロ級ですね。私なんて、中々ピントが合わないんですよ。(~_~;)マニュアル通りだともう、写真は撮れませんね。
ki-ko様はバッチリですね。マニュアル通りでの撮影でしょうか?
理解するのが、難しいですね。時間がかかりそうですよ。
至福のひとときを有難うございました。
Commented by ki-ko15 at 2006-03-21 21:34
aya様
マクロ撮影には三脚が必需品のようですが、手持ちで相変わらず、脚立ちの上で揺れながらの撮影ですもの。 
とても 「マクロ撮影です~」なんていえませんです。(>_<)
デジカメ教室で勉強してる様子は、ayaさんの画像を見ると判ります。 それだけ上達してると思ってます。
素敵な画像をBlogにupして見せてくださるのを、楽しみにしています。
Commented by kk at 2006-03-22 21:15 x
桃のようにもいで食べたくなるような可愛い花
マクロっていいですね・・・余分な障害物が無くて花びらが浮き立ってるところにぼかしが(^^♪
真似て見たいシーンです。
Commented by ki-ko15 at 2006-03-23 09:56
kk様
「キレイ!綺麗!」と褒めてやると、梅 桃 サクランボと綺麗な花の次には、ちゃんと実を付けてくれる木もあります。 花より団子で狙ってますけど、我が家のは、簡単には実を付けてくれません。
でも 桃だけは、申し訳程度に小さい実を付けてくれるんですよ。 
Commented by okokk246 at 2006-03-23 21:35
今晩は 久しぶりにお邪魔します。
開けてビックリ・・・・綺麗な花ですね。
梅と違って桃の花は色が濃いく、はっきりしていて好きです。
実もなるのですか???小鳥が狙っていますよ~~~
小さな実でも桃は桃の味がするのですね。
また生ったら見せてください。
Commented by ki-ko15 at 2006-03-24 22:41 x
okokk様
せっかく実をつけても手入れが悪いのか、大きく育たなくて、落下してしまうのです。
ちょっと色が付いて桃の香りがするので、ちょっとかじってみますと、桃の味がしますが、残念ながらちっとも甘くないのですよ。 甘くなる方法何方か伝授くださると嬉しいのですけど・・・・・(^。^)
Commented by 中本 建(たつる) at 2006-05-04 18:42 x
写真ありがとうございました。早速ブロブにアクセスしてみました。感動しました。
イタリア旅行では大変お世話になりました。
10日間の埋め合わせにただいま畑仕事の真っ最中です。気になっていましたみかん早速明日荷造りして送ります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 悪徳業者に引っ掛からない方法? SNFチンドンVS ロボットト... >>