人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツアー旅行もくたびれます


ある旅行社のツアーにくっついて出かけましたが、出かけてから気がついたのですが
何時もは 旅のキャッチフレーズに<ゆっくり・・・・・><悠々・・・・・>と旅の前に付いてましたが、今回は付いてませんでした。(最初の予定日を急遽変更の為)
お蔭で、新婚さん達も交えての小走りでの観光で、今になって疲れがどっと!!と襲ってまいりました。 やっぱり歳には勝てませんですね~
何処に行ってきたのか?だけの かなりのダイジェスト版ですが画像をちょっとUPしてみます。

ミラノの大聖堂  1386年のゴシック様式の最たる建造物ですね
ツアー旅行もくたびれます_e0037391_13365349.jpg


ベネチェアのゴンドラ  この後 ゴンドラに乗船しましたが、かなりベニスの町は地盤沈下が激しとニュース通りの様子でした。
ツアー旅行もくたびれます_e0037391_13545730.jpg


ピサの斜塔
ロマネスク様式の傑作といわれている大聖堂の横にある円形の斜塔は、土地の陥没により建設当初から傾いていたといわれてますので、まさにイタリヤ的ですね
ツアー旅行もくたびれます_e0037391_19531029.jpg


ポンペイの遺跡  
紀元79年のヴェズヴィオ山の大噴火で埋もれてしまった遺跡です
普通はこの遺跡は1時間コースで回るようですが、私達のツアーは2時間コースと長く、石畳の上をアッチこっちと小走りで動き回り、ポンペイの遺跡を堪能してきましたが~・・・くたびれた~(>_<)
ツアー旅行もくたびれます_e0037391_13553113.jpg


ローマの凱旋門
フランスの凱旋門の基になったもののようです。 ここの下をクレオパトラもくぐったのでしょうか? 昔 よく 映画に出てきたのを見たけど  ↓こんな人が闊歩してたのかもね!!

ツアー旅行もくたびれます_e0037391_19553083.jpgツアー旅行もくたびれます_e0037391_19554658.jpgツアー旅行もくたびれます_e0037391_1956120.jpgツアー旅行もくたびれます_e0037391_19561792.jpgツアー旅行もくたびれます_e0037391_19563175.jpgツアー旅行もくたびれます_e0037391_19564979.jpgツアー旅行もくたびれます_e0037391_1957161.jpg

ツアー旅行もくたびれます_e0037391_13555156.jpg


トレビの泉
コイン1個でローマ再訪祈願 コイン2個で良縁祈願 コイン3個は円満に別れる祈願
さて” 私は何個コインを投げたでしょうか? (^_-)-☆
ツアー旅行もくたびれます_e0037391_13561148.jpg


スペイン広場
オードリー・ヘップバーンが「ローマの休日」で、ここでソフトクリームを食べたところで有名になったようですが、ご覧のように人・人・人でウロウロしてたら迷子になりそうで、近くの喫茶店に逃避しました。
その喫茶店の窓から撮影しました。
ツアー旅行もくたびれます_e0037391_13563641.jpg


ジュリエットのバルコニー
シェイクスピアーの<ロミオ・& ジュリエット>のモデルになったジュリエットのバルコニー
カップルとおぼしきお二人が居りましたのでパチリ!! なんだか?イメージが違うのだけどBGMに合わせてUP!!   随分昔に うっとりと映画を見たのが この間のようです。
ツアー旅行もくたびれます_e0037391_1611557.jpg


ツアー旅行もくたびれます_e0037391_926206.gif↑ の矢印をクリックしてね 
by ki-ko15 | 2006-04-29 14:02 | 旅行 | Comments(14) TOPへ戻る
Commented by ishimi at 2006-04-29 14:57 x
リズムに乗って・・・イタリヤに行った様ないい気分で拝見しました。
トレビの泉の手前の商店街でアイスクリームを購入して食べながら歩いたこと、ベネチェアでゴンロラに乗ったこと、トンペイ遺跡の壁画 など等 思い出しました。
ありがとうございました。
次の写真のUPを楽しみにしていま~す。
Commented by nisi1612000 at 2006-04-29 15:29
ki-ko様 お帰りなさいませ。お疲れになったでしょう。
帰国早々のご指導、有難うございました。おつかれの体に鞭うって・・・大変でしたね。
ミラノの大聖堂、素晴らしい建造物に感動しています。
ボンベイの遺跡巡りを堪能なさったり、トレビの泉でki-ko様はコイン?個投げられた・・・1個でしょう。まさか2個では?ご用心!
ki-ko様失礼しました。
楽しい旅を、満喫なさいましたね。これからもお幸せに\(^o^)/

又、第2弾を期待しています。



非公開コメント

Commented by yosi at 2006-04-29 16:31 x
お帰りなさいませ
新婚さんたちと一緒のイタリア旅行 さぞかし甘い旅だった事で、ご馳走様でした。
10日間ですといろいろと回ってきたのでしょうが、忙しかったようですね
確かに石畳の上を歩くのはくだびれます。
このBGM 映画の「ロミオとジュリエット」ですよね。
布施明と結婚した女性がジュリエットになった映画よね
お話が訊きたいです。

Commented by sigetika7662 at 2006-04-29 16:41
お帰りなさーい!ほんと写真きれーい!スペイン広場の混雑変わりませんねー、娘と行った時もつれあいと行った時もそして今も!パスポート盗られた人、お財布盗られた人今も同じ!でもイタリア大好きなのです、
もう一度行きたい!人々が多いという事はイタリアにひきつけられる人が多いと言う事なのでしょうね~、
Commented by okokk246 at 2006-04-29 20:45
お帰りなさい。お疲れ様でした。
イタリア・・・遥か彼方まで行かれて楽しかったでしょう・・・
海外は飛行機に乗っている時間が長く、自由が利かないので余計疲れますよね。
海外・・・いいですね。私も行きたい・・・
色々UPしていただき、行ったつもりになって拝見いたしました。
Commented by ki-ko15 at 2006-04-29 21:20
ishimi様
拙い画像で貴女が数年前に旅したところを思い出してくださって有難うございます。
今回のツアーは新婚さん二組とご主人が会社の退職記念という方が多かったようです。
イタリアって人気があるようですね

Commented by ki-ko15 at 2006-04-29 21:22
nisi様
向うの建物の素晴らしさ、教会の壁画 絵画の立派さに圧倒されました。
でも、観光客の多さにも驚きでした。

Commented by ki-ko15 at 2006-04-29 21:26
yosi様
今まで行ったツアーは、割合ゆったりしたのが多かったのですが、今回のは 盛りだくさんで、面白かった分
草臥れたかも・・・・・
そうそう オリヴィア ハッセィーだったかしらね~
綺麗なジュリエットでしたね


Commented by ki-ko15 at 2006-04-29 21:29
sigetika様
イタリアは人気がありますね。
義姉は3回行ったと言ってます。魅力があるのですね ちょっと掘り出せば遺跡がごろごろというところです
是非もう一度いらしてくださいね
Commented by ki-ko15 at 2006-04-29 21:34
okokk様
ヨーロッパは飛行時間が長く悩みの種ですよね~
今回は、結構混雑してたのですが、私達は運良く3席を二人で使えましたので 
とても助かりました。
そろそろ 遠方は行けなくなってしましますね。
Commented at 2006-04-29 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki-ko15 at 2006-04-29 23:49
yama様
すべての道はローマに通じると豪語されてましたが、確かに芸術と歴史と兼ね備えたローマのような都市はないでしょうね~
もっとゆっくりと、見てみたいと思います。
神殿 広場 その背景の柱廊などに権力を誇示したのを見させてもらったという感じが致しました。
Commented by oota at 2006-04-30 23:50 x
懐かしいですね。
私も主人の退職した記念にイタリア方面に行きましたすてきな写真ですね。 私はバカチョンカメラで写したので画像も小さく、早くデジカメをしてたら良かったと思ってます。
沢山写したのなら、また見せてください。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-01 17:07
oota様
私達の年齢って「ローマの休日」や「旅情」の両ヘプバーンの演技で、
ロマンチックなイタリアに夢を持ってましたわね
確かにそれぞれの街は、風情があって、芸術的ですし
歴史もあって、皆さん憧れますよネ~
だからイタリヤ行きのリピートが多いのでしょう。
「撮影に夢中になってると、スリにやられますから気をつけて~」と添乗員が叫ぶのには興ざめましたけど。(>_<)

名前
URL
削除用パスワード


<< ヴァチカン・サン・ピエトロ大聖... ご挨拶 >>