人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しかった10日間


この連休に旅行の画像の整理をしようかと思いましたが、何かと雑用が入り、なかなか片付かないままにアルバムを作ってみました。
説明文を沢山書き込んだら、重くてUP出来ませんでした?それとも 何か間違ったのかも~(>_<)
もう 時間切れですので、妥協してサイトに上げました。

画像をクリックして下さると アルバムが出ますので、スライドショウーで見てくださいネ。


拙い画像を ご覧戴きまして 有難うございました。


このアルバムJcomのサイトに置いてあるのですが、どういうわけか
開きませんので 少しずつ「いろいろなイタリア」に分散してみてます




イタリア一番人気の「トレビの泉」大勢の人に驚かされました




ナポリから高速船に乗って1時間ぐらいのカプリ島に行き、そこから
小さい船に乗り換えて、「青の洞窟」に入りました。
洞窟に入るのにはサーフィンのように打ち寄せる波に乗って洞窟の
中に入るのです。 面白い経験でした。

出る時も引き潮に乗るのですが、なかなか波に乗れなかったようで
洞窟の滞在時間が長く その分綺麗な洞窟の海を堪能できました。

それにしても小舟に揺られて、体もカメラも動きブレブレの画像です


by ki-ko15 | 2006-05-05 14:30 | 旅行 | Comments(22) TOPへ戻る
Commented by nisi1612000 at 2006-05-05 17:12
こんにちは
イタリアの香りを味わい、素晴らしいスライドショーで、堪能させて頂きました。
居ながらにして、私もご一緒したような気分になりましたね。
是非一度は行きたいです。
本当に、有意義なご旅行で、楽しまれましたね。
UPして頂き有難うございました。
Commented by yosi at 2006-05-05 17:47 x
テレビでもこのような画像が見れるけど。Ki-koさんが
写したものというと、親近感が湧きます。
そして家に居ながら見れるのは本当にいいな~と思います。
ブログは誰でも出来るのでしょうけど、このように楽しめるのはうれしいです。
写真写しても皆に見てもらえるから、写し甲斐がありますね。
楽しいイタリアの旅を一緒になって楽しませていただきました。有難うございました
Commented by papahapon at 2006-05-05 21:00
お帰りなさい!イタリアの休日凄いですね。小柄で細めのki-koさんがでかいカメラぶら下げて毎朝早起きして、でかい教会ででかい観光客に揉まれて、10日間も・・・お疲れ様!
平戸高校の時教会に押しかけて牧師さんに英語習ったら先生から「牧師の説教みたいな読み方するな!」と言われて・・・以来カトリック教会に縁が深くなりましたが身近な小さな教会しか知りません。やっぱりイタリアの教会は凄いですね。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-05 21:51
nisi様
こんな画像で楽しんでくださって有難うございます。
実際にnisiさんと一緒に旅が出来たら楽しいだろうな~と思ってます。
お若いうちに一度是非イタリアにお出かけください
やはり実物は息をのむ素晴らしさです。 私ももう一回
行って見たいな~と思っています。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-05 21:55
yosi様
本や、テレビでの放映はプロが構図をばっちり決めて写しますので、すばらしいです。
私のは「わ~”すごい!!」とただ 感心しながらパチパチ撮影の状態ですからね~(>_<)
でも その拙い画像を肴に、Blogでお話が出来る幸せを感じてます。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-05 22:04
papahapon様
今度のオリエンの時、papahapon牧師に有り難いお説教をお願いいたしましょう。
目をつぶってたら本場?の牧師様のようで神々しいでしょうから。(^_-)-☆
確かにヴァチカンは総本山とはいえ、無神論者の私でも度肝を抜かれました。
Commented by ishimi3 at 2006-05-05 22:04
イタリアを堪能させて頂いてます。
こんなに素敵に撮れて、編集のうまさ・・・凄いの一言に尽きます。
も一度行ってみたい国です。 行けないかな~
道中が長いから、大変ですよね・・・
Commented by ki-ko15 at 2006-05-05 22:11
ishimi様
お褒め戴いて有難うございます
3日・4日と出かけてて、パソコンに触れなくて、UPが遅れてしまいましたけど、やはり 行って見るのが一番!!
女性の友達同士が二組 母娘が二組居られましたよ。
如何ですか?
Commented by hidebo at 2006-05-06 09:10 x
ki-koさん こんにちは イタリアの香り 見て満喫です
まるで行ってきたような気分になりました。
今度は 何処?・・と世界中を旅して 
豊かで、ゴージャスで指くわえております。
 毎日あくせく 誰のためか判らず 這いずっている
 自分を反省しきり・・ カメ連れ旅を企画中
Commented by ki-ko15 at 2006-05-06 09:53 x
hidebo様
新企画・・・・・亀吉君と行く竜宮城!!  なんて、凄いよ~!!
旅行社が募集したら、千客万来で大変なことになりそう (^^♪
旅行も現在の生活から逃避できていいのだけど、段々と疲れだけが残ってくるようで、考えものですよ。

どんたく お疲れ様でした。 
元気に闊歩してる様子を、拝見いたしました。さすが~!!若いね~~~
Commented by remon at 2006-05-06 19:24 x
最後の晩餐はミラノにあるのですか
確かに中学か高校の教科書に出ている壁画ですね
実物を見るというのは感激しますね。
私も秋に仕事仲間と一緒にイタリアに行きたいと話してます。彼女はパソコンをしないので3日に家に来たときにki-koさんのBlogを見せましたけど、また 最後の晩餐を見せたいと思ってます

Commented by yama22k at 2006-05-06 22:17 x
イタリアの10日間の旅をしっかり堪能させて頂きました。いや、これからも、お邪魔しては、繰り返し、行った
気分で、じっくりと、楽しませて頂きます。
(聖人の頭に、間接的に触れささせて頂きます)無理?そうですよね~(T_T)
何時もの素晴らしい編集に楽しみも倍増致します。
Commented by nisi1612000 at 2006-05-06 22:44
[最後の晩餐」の壁画をご覧になったんですね。
本当に感激されたでしょう。凄いことです。!!
教科書で拝見した事がありますが・・・夢のようですね。
ki-ko様のブログで、色々勉強させて頂きました。
有難うございました。又、楽しみにしています。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-06 22:59
remon様
壁画ですので日本にいる限り、見ることの出来ないものですね。 秋にお出かけの計画で楽しみですね。
是非 ご覧になってきて下さい。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-06 23:05
yama様
拙い画像を見てくださって有難うございました。
枚数だけは沢山写したのですけど、なんだか みんな同じようなものばかりで、反省してます。
yamaさんは聖人の頭を、撫でなでしなくたって、充分に頭脳明晰でございますよ~。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-06 23:15
nisi様
この“最後の晩餐”の描かれているサンタ・マリア教会の食堂はまるで倉庫のように、がらんとした処で、何も置いてないのです。
この壁画は少し色あせてはおりましたが、かなり大きいもので、やはり拝見しててとても感激いたしました。
戦争の為にキリストの足に当たる部分にドアをつけたようで絵が切れれてて残念ですが、小さい画像ですと大きな椅子の背のようにも見えますね。
Commented by okokk246 at 2006-05-07 14:16
【最後の晩餐】の壁画素晴らしいですね・・(感激)
イタリアは寺院が多く、どこからかキリストの声が聞こえてきそうですね・・・
スライドショーで何時も拝見していると自分も行ったみたいです。
いつか行ってみたいと思いますので、参考にします。
Blogもこんなに出来たら面白いですね。
「青の洞門」テレビで見た事があります。
何べんも繰り返し見て楽しませていただきました。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-07 19:36 x
okokk様
敬虔なるクリスチャンなら確かにキリストのお声がかすかに聞こえてきそうな、教会が沢山ありました。
街は観光客で溢れておりましたが、静かなときに行ったら、ジュリエット気分になるかもしれません(^_-)-☆
青の洞窟に入った時入り口から、かなり波が入ってきて出られなくなりました。 少し洞窟の中で留め置かれましたけど、それが運良くて、写真を写すことが出来ました。
Commented by toribo at 2006-05-07 23:23
遅ればせながら訪問させていただきました。
カンツォ-ネの素晴らしい美声に酔いしれながら
数々の写真、拝見させていただきました。
本当に伝統、芸術の国ですね!
一度行ったらまた必ず訪れてみたくなる国と
ききます。
何だか私も行ったような気分になりました。
ありがとうございました。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-08 13:02
toribo様
なんだかご無沙汰してる様な気が致します。
私には関係ないと思っていた連休も終わって、なんだか草臥れだけが残ったようです。
拙い画像で旅行した気分になってくださって、有難うございます。 確かに 性懲りもなく 又行きたくなってきました。(^_-)-☆
Commented by sigetika7662 at 2006-05-10 22:26
写真で見ると現地で見るのと違って落ち着いて見れますので美しさに圧倒されています、有難う御座います、、、、ところが画像全部見ましたけど私のには皆さん感動していらしゃる、あの有名なレオナルド・ダヴィンチの最後の晩餐が何度クリックしてもありません、SANNTA MARIA DELLE GRAZIE 聖堂はあるのですけど、、、、NHKがCGで綺麗に復元していましたね、でも本物はやはり感動でしょうね。日本人なのにどうしてヨーロッパにあこがれるのでしょう?音楽と言い芸術と言い、、、ワタシダケカナ~♪♪♪♭♯
\(^o^)/
Commented by ki-ko15 at 2006-05-11 13:28 x
sigetika様
ゴメンナサイ!! かの有名な“最後の晩餐”は撮影禁止でしたので、サンタマリア・デレ・グラッツェ教会の売店で売っていた本の画像をスキャナで写して、huyaの前にUpしたのでが・・・。
でも そのようなことは違反なのかな~と思って、削除したのです。
これから sigetikaさんへメールに貼り付けますのでお許しくださいませ。
イタリアはアメリカの観光客も大勢でした。 やはり歴史と芸術の倉庫のような国ですから、アメリカ人も憧れがあると思います。私も ヨーロッパに対しての憧れというものがかなりプラスされてますね
名前
URL
削除用パスワード


<< hoya ヴァチカン・サン・ピエトロ大聖... >>