人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤマキリシマ


仙酔峡のミヤマキリシマへのバスツアーでしたが、生憎の降りみ降らずみのはっきりしない天気で折角のミヤマキリシマのピンクの花絨毯もくすんでしまいました。
パラソルの花のほうが咲いてたかもね~
ミヤマキリシマ_e0037391_2348121.jpg

ミヤマキリシマ_e0037391_23485671.jpg

撮影をする頃には、垂れ込めていた雲も上に上がって雨も止んだのですが、足元が濡れているので滑りやすく、おっかなびっくりの撮影で、ままなりませんでした。
撮影が終わってバスに戻ったら、また雨が降り出し、撮影出来ただけでもラッキーでした。
ミヤマキリシマ_e0037391_23493273.jpg

by ki-ko15 | 2006-05-18 23:54 | 行楽 | Comments(14) TOPへ戻る
Commented by ishimi3 at 2006-05-19 00:15
UPホヤホヤの 仙酔峡のつつじ 綺麗ですね~
つつじの中の傘もいい感じです。
少々寒かったのではありませんか? 
こんな日が人が少なく良かったでしょ。
以前行ったことがありますが、土、日は凄い人だった記憶があります。
Commented by Non at 2006-05-19 07:56 x
おはようございます。 昨夜、Nonは興奮して一人でその日の出来事を喋り捲りパタン グーでした。それにしてもお天気はもう一つでしたがishimi3さんのコメントのように人出が少なくてラッキーだったかもしれませんね。 楽しい一日でした。お疲れさま&アリガト。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-19 09:27
ishimi様
晴れ女と勝手に自称してましたけど、グループの中に嵐女が紛れ込んでおりまして、(^_-)-☆
負けてしまいました。
バスの中や、建物の中の食事中は、雨が強かったのですが、2~3箇所降りての見物の時は
運良く 雨が止みよかったです
霧雨に煙る仙酔峡もまたおつなものでしたよ
Commented by ki-ko15 at 2006-05-19 09:34
Nonちゃん
絶好の撮影日和でもままならない私の撮影は、昨日の撮影は雨に煙っておりましたね。

それにしてもバスを降りる時は雨が止んでくれてラッキーでした。
Nonちゃんも沢山撮られたようですので、見せてくださいね。楽しみにしてます。
Commented by yama22k at 2006-05-19 10:02 x
おはようございます~仙酸峡の「ミヤマキリシマ」へ行って見えたのですね・・・霧に映えるピンクの花は、又、
風情が有り、素敵ですね。撮影中 雨が少なく良かったです~ネ!有難うございました。
Commented by sigetika7662 at 2006-05-19 10:30
kiko様の変わり身の早さ、今日はこちら明日はあちら
忍者なみ!偶然、おとといkiko様の車の後を走りましたよ、さて雨にくすんだ仙水峡のミヤマキリシマもなかなか風情がありますね、あんなにワイドに写すのはどうするのだろう?やはりデジカメの技術なのでしょうね。素晴らしい!です。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-19 16:39 x
yama様
今日の福岡は、昨日よりもっと凄い雨ですね
今日も仙酔峡は、雨でけむってることでしょう。
からっ”と晴れ上がった青空が欲しいですね。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-19 16:42 x
sigetika様
今日は有難うございました。
これから通うのが大変になりますが、いろいろ考えないといけませんですね。
ワイドに写すって?  ただ 遠目に写しただけです
私も 芸術作品には程遠いですわよ。
Commented by 山本 at 2006-05-19 22:15 x
雨のミヤマキリシマの風景も風情があっていいですね! 撮影するのに本当に大変だったでしょうね。昨年ミヤマキリシマが終わった頃いきましたので、今年はいい時期にいきたいねと二人で話ししておりますが、なかなか機会がなくて・・・  バスツアーで撮影も兼ねて色んなとこころに行っていらっしゃるのですね。
Commented by papahapon at 2006-05-20 10:11
会社員してた時慰安会で霧島山に登らされて、途中で息切れして「ミヤマキリシマ」見損ないました。あれ以来「ミヤマキリシマ」は高嶺の花と諦めていましたが、阿蘇町はバスで行って、自分で登らなくてもこんなにいっぱい咲いているのですね。ki-koさんの写真で満足したからもう行かなくてもいいです。Gyahaa!
Commented by ki-ko15 at 2006-05-20 10:14
山本様
こちら方面は山本様のテリトリーではございませんか?
福岡は近くに海あり 山有りで、出歩くのにはとても便利なところですね。 
バスツアーですと時間的に制限がありますけど、バスの中でお喋りしてると、
ちゃんと目的地に連れて行ってくださるので、味をしめて、機会があると出かけてます。 
今度も ご一緒出来そうで楽しみです。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-20 10:31
パパハポン様
Gyahaa!・・・と笑ってないで、奥様とご一緒にバスツアーで如何?
バスの中で寝ててもちゃんと連れて行ってくれますよ。
私も“山歩き”などというお誘いは、なかなか乗れませんけど、
バスツアーは楽チンです。
とにかく フィリッピンより近いものね~


Commented by fusae012 at 2006-05-23 17:19 x
ki-ko様
仙酔峡のミヤマキリシマ 綺麗に咲いてますね。虫(寒かったから)に食べられずに、
変わりやすい山のお天気、でも お花と山(高岳かな)素敵ですね。居ながら楽しませて頂き、有難うございました。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-23 21:40 x
fusae様
よく山歩きなさるfusaeさんは綺麗なミヤマキリシマは沢山ご覧になっておられるでしょうね。
とにかく変わりやすい天気で、バスを降りたら一面の霧で写真は無理かなと思ったら、急に霧が晴れてきてやっと写しました。 そして撮影が終わってバスに乗ったら またまた霧が降りてきて山を包んでしまいました。
どうにか 見て頂く写真が写せて嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< はな阿蘇美 オカリナ・in・野の花 >>