人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はな阿蘇美


今朝の西日本新聞のトップ面に<阿蘇でバラ祭り>の記事が載ってました。
仙酔峡のミヤマキリシマ見物後、そのバラ園の「はな阿蘇美」に連れて行ってもらいました。
沢山のバラが咲き誇っておりましたので、パチパチ写してバラの花を満喫してましたら
危うくバスに乗り遅れるところでした。
同じような画像ですが見ていただければ嬉しいです。







いろいろ古くなりますと画像が出てこないのでYouTubede 再UPします



by ki-ko15 | 2006-05-20 10:06 | | Comments(29) TOPへ戻る
Commented by noriko at 2006-05-20 11:11 x
今までこのような動画や音楽など私のパソコンでは見られませんでした。
1ヶ月前に新しいパソコンにしたら、動くのもよく見えるようになり、楽しみが増えました。 これからもよろしくおねがいいたします
Commented by ishimi at 2006-05-20 12:48 x
バラの花が輝きながら生きている・・・という感じです。
こんな画像が出来たらいいなあ~
もっと努力が必要ですね~~ 素晴らしい***
Commented by nisi1612000 at 2006-05-20 15:03
まぁ・・・感動のひととき!!とても綺麗な、色とりどりのバラの美しさ、表現が難しいですね。凄く綺麗な色がでていますよね。
心から、堪能して拝見しました。居ながらにして、「バラ園」に行った気分に浸っています。
私も近くのバラ園に行きた~い・・・と思っていたところです。
ki-ko様のお部屋で満足しています。
遅くなりましたが、昨日は、お疲れ様でした。有難うございました。
Commented by Non at 2006-05-20 20:58 x
薔薇の香りが匂ってくるようですね。マクロで撮るのは難しいです。私は手ぶれでピンボケばかりでした。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-20 21:39 x
noriko様
パソコンも日進月歩で、どんどん新しいのが出てきますね。 
確か noriko様は、MEを使ったおられたから、画像や音楽などはXPになって、
きっと、動きがすいすいになって、快適でしょうね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします
Commented by ki-ko15 at 2006-05-20 21:43
ishimi様
あちらにも、こちらにもバラの花が美しく咲いております。 もう少しピントを、
バチッツ!と決めたいものです。
マクロ撮影のときは、やはり手振れ防止の機能のあるデジカメが欲しい~~!!
Commented by ki-ko15 at 2006-05-20 21:46
nisi様
バラも今が盛ですので、Nisiさんも是非綺麗なバラの花を写してください。
きっと 首を長くして、写してくださるのを待ってますよ
Commented by ki-ko15 at 2006-05-20 21:48
Non様
ノンちゃんのバラも綺麗に撮影されてて、勉強になりました。
新しいデジカメは手振れ機能がついてあるので、そんなのが欲しいと思ってしまいます。
また ご一緒してくださいね~
Commented by okokk246 at 2006-05-20 22:01
わぁ~~凄く綺麗なバラ園ですね・・・
こんなのが出来たらさぞかし楽しい事でしょうね。
いろんな色の薔薇がありますが、白い薔薇の色が綺麗ですね。
透き通っているみたいです。
楽しませていただきました。有難うございました。
Commented by 山本 at 2006-05-20 22:28 x
バラエティーにとんだ色々のバラの花満喫させていただきました。若い頃は情熱的な真赤なバラが大好きでしたが、最近はピンクとか淡い色のバラの花をみると心癒されます。どれも素敵に撮れていて堪能いたしました。
Commented at 2006-05-20 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-20 23:26
okokk様
沢山の種類のバラの花がありました。
ここは行く予定ではなかったようですが、もう一つ行く予定の、藤棚が芳しくないので、
オマケにこのバラ園に連れて行っていただきました。
今日からここで<バラ祭り>が始まったようですよ。

Commented by ki-ko15 at 2006-05-20 23:33
山本様
本当に年齢と共に、花の色の好みも変わってきますね私は、山本さんと逆で、
若い頃は白い花が好きでした。
この頃は 白は寂しく感じますので、赤い花を求めるような気がいたしますよ。
どちらにせよ、つくづく お手入れが大変だろうな~と思いながら、パチパチ写してきました。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-20 23:43
yama様
見たいと思ってくださるのが花!!
どうって事ない画像ですよ
でも如何したのでしょうね。 
確かにこの フォトストーリーというソフトはXPでないと見れないので,
Qponさんのアルバムにしようかと思ったのですが、私がURLを間違えて、
WevにUPしなかったので急遽これにしてしまいました。
見れませんでしたら、ゴメンナサイね!!
Commented by sigetika7662 at 2006-05-21 18:09
KI-KO15様
バラの花!美しく甘く、そして、この年になったからか
せつなさまで感じてしまいます、綺麗ですね、この家を建ててすぐ、あの頃未だあった福岡玉やのバラ展に行って、苗を買ってきてつるバラとその他いろいろ植えたのを思い出しました、転勤と共になくなってしまいました、つぎからつぎからと出てくるバラにうっとりとなってしまいました、(^-^)
Commented by ki-ko15 at 2006-05-22 10:05
sigetika様
こんな拙い画像で、想い出を引き出してくださって有難うございます。 
そうそう 玉やで「バラ展」が開かれてましたね
そんな こんな を考えてますと、時代の過ぎ去った寂しさが
出てきますが、まだまだ これからです。
頑張って綺麗なものを見て行きましょう!!
Commented by yama at 2006-05-22 17:18 x
アルバム拝見させて頂きました。沢山の種類の薔薇の花をスライドショーで見せて頂き、有難う御座います。
見れないと思うと、どうしても見たくなってしまいます~
我侭言って済みませんでした。失礼致しました。
Commented at 2006-05-22 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-22 21:33
yama様
本当にパソコンって気まぐれですよね~
昨日見えたたものが、今日は見えなくなってしまう。
私もウイルス・ソフトをインストールしたら、私のパソコンに入ってる銀行の
セキュリティーのソフトと合わない様で、あちらこちらのソフト会社に訊いても、
ラチがあきません 
いじり回したら、なんだか調子が悪いです。
復元も利かないし、困った~
Commented by fusae012 at 2006-05-23 16:36 x
ki-ko様
たくさんの薔薇の花のスライドショーを、
拝見させて頂き、有難うございました。
綺麗な薔薇の姿、香りが漂って来そうな感じを受けました。
”至福”の一時を過ごさせて頂き、
有難うございました。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-23 21:45 x
fusae様
今が盛と咲いているバラの花を皆さまが美しく写しておられますので、私もマクロ撮影に挑戦でしたが、手持ちでの撮影で,かなりブレブレ状態です。
見てくださって、コメントを書いて下さって有難うございます
Commented by reo7137 at 2006-05-23 21:55
ki-ko15さん、どこを探しても皆さんからのコメントの洪水でうろうろしています。お洒落な構成が印象深くバランス万全ですね。
Commented at 2006-05-23 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki-ko15 at 2006-05-23 22:38
reo様
我が家のBlogはお喋りサロンのようなものです。
芸術的な画像は写楽関係の方々がUpして下さるので、私のは何か1つの画像をUPして、友達とお喋りするのが楽しくってBlogをしてるように思います。 (*^_^*)
Commented by ki-ko15 at 2006-05-23 22:45
papahapon様
この頃嫌なニュースばかりですが、ワンちゃんが毒を盛られたのですか?
なんと 残酷なことをする人がいるものですね?
可哀相なことしましたね。

お嬢さん ご退院おめでとうございます。
なんだか お忙しそうですね、 papa様もお大事にしてください。
わ子ちゃん Blogどうでしょうか?
2ヶ月前に訊いた時は、首を横に振ってましたけどね
その内に訊いて置きます。
Commented by hamasati2184 at 2006-05-25 10:54 x
ki-ko15さま
なんと美しいバラでしょう!!
マクロ撮影の講習を受けまして少しだけ理解出来たかなぁと思っています。手振れしないように努力ですね
ご指導宜しくお願い致します!!
Commented by ki-ko15 at 2006-05-25 22:14 x
hamasati様
マクロ撮影は、カメラの手持ちはぶれますね
やはり三脚とタイマーが必要と、F先生は仰いますが、どうも三脚持っての撮影は
私には無理があります。
写しながらも、「ピントがバシッと合ってない&カメラが動いてる~」と分るのですから、
何をか言わんやですわね~。
Commented by nisi1612000 at 2006-05-27 15:15
ki-ko様 昨日は、大変お世話になりました。
今日は、うっとうしい一日ですね。入梅になったそうです。
でも、このうっとうしい気分を、ki-ko様の動画のバラが、心癒してくれています。うっとりしながら、燃えるような赤がいい・・・黄色もいいなぁ・・ピンクもいいね・・清楚な白もいいなぁ・・・心変わりのする私です。「BGM」が流れないのが、寂しいなぁ・・・と思いつつ♪♪
でも、心が和みましたよ。気分が滅入ったら、こちらへ参上しましょう。優しい気分に浸れますものネ。(^_-)-☆
ki-ko様 有難うございました。感謝です。!!
Commented by ki-ko15 at 2006-05-27 21:41
nisi様
今年の入梅は早くなりそうですね
日本は四季があって、その季節 季節の花々が咲いて、恩恵を受ける私たちは幸せですね。
鬱陶しい季節になると、紫陽花の花が美しく咲いて、めいった気分を払拭してくれる
筥崎の紫陽花も綺麗に咲く頃ですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 高瀬裏川 花菖蒲 ミヤマキリシマ >>