人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観音の滝

なんだか蒸し暑いので ちょっと滝のそばに行って涼んできました。
雨が降らない割りには水量が多く、ゴーゴーと水は流れ爽やかな一日でした。
ここは 七山村の観音の滝です。
観音の滝_e0037391_19131361.jpg

涼しくなるように、滝の音も採ってってきました
相変わらずの動画ですが、画像をクリックして下さると、動き出します




by ki-ko15 | 2006-06-20 19:16 | 動画 | Comments(23) TOPへ戻る
Commented by nisi1612000 at 2006-06-20 21:40
ki-ko様 こんばんは
梅雨の半ばで、陽射しが強い今日この頃・・・うんざりでした。
こちらのお部屋・涼感たっぷりで、居心地満点ですね。\(^o^)/
滝の水しぶきが我が家まで、飛んできそうです。
素晴らしい動画、いっきに涼しくなりました。こんな編集が出来るといいですねぇ。いつかご指導頂けると、嬉しいです。
本当に涼しさを有難うございました。
Commented by yosi at 2006-06-20 21:59 x
暑さに身体が慣れてないのか?身体が一日中 すっきりしませんでした。きーこさんは相変わらず動き回ってますね。
鈴虫ほんの少し大きくなってきてるようです。小さいから餌はあんまり食べてないようですけど、ナスや胡瓜に結構食いついてるようで、見てて飽きません 有難うございました
 
Commented by ki-ko15 at 2006-06-20 23:46 x
nisi様
丁度 時間が取れましたので、佐賀の方に行った序に七山の観音の滝に久し振りに
寄ってみました。
余りお人が居なくてのんびりと涼んできました。
これから雨が多くなると思いますが、お互いにパソコンライフを楽しみましょうか。
動画ね~  お教えするほどのスキルではないのでね^~
Commented by ki-ko15 at 2006-06-20 23:55 x
yosi様
何時もコメントを有難うございます
鈴虫 順調に育ってるようで何よりでございます。
まだ 小さくて餌を食べているのかどうかがわかりませんけど、生き物は見てて飽きませんね
浩君にとっては、昆虫の成長が見られて良いかもね!!
Commented by yama22k at 2006-06-21 10:36 x
おはようございます。
梅雨も中休みでしょうか?降っても鬱陶しい~降らないと困りますよね・・・蒸し暑いこの頃です。滝のBlogを拝見し涼を頂いております。鮮明な水の流れと音に、見入っております・・・先日は、レシピー 早速作って頂きました。有難う御座いました。
ishmi様アドバイス有難う御座いました。ki-ko様の、お部屋をお借りしました。
Commented by saya008f at 2006-06-21 10:49
ki-ko様
”七山観音の滝” 深緑の中で、素敵なひと時を過ごされましたね。
動画で、私達にまで 涼しさを運んで頂き、有難うございました。癒されました。
Commented by sigetika7662 at 2006-06-21 15:55
このところの蒸し暑さ、臨場感溢れる音まで聞こえてきて涼しさたっぷりです(、忙中閑あり)で本当に時間の使い方がお上手だなーといつも思っています、お忙しいのにいろんな事で人生を楽しんでおられるのですね~素敵なお方です、(*^。^*)
Commented by yo39shi2 at 2006-06-21 21:06
わぁ~~~とっても涼しくなりました。
梅雨の晴れ間(?)ムシムシして憂鬱ですね!!!
暑さを忘れるには滝(水)が一番です。【音まで入って】
明日からは雨が続くようですね・・・これも憂鬱・・・・
どうしてこう我がままなんでしょう(^_-)-☆
Commented by ki-ko15 at 2006-06-21 21:22
yama様
私の動画 ただ 水がザーザー流れているだけで、今見返すと 私 冷や汗が出ますよ~ (>_<)
今日も暑かったですね。 福岡の長い夏の始まりですね。

梅のお薬 飲まれたようでこれでバッチリ!!”と脳卒中から逃げられそうですね。
良かった”良かった”・・・・・本当かな~(^_-)-☆
Commented by ki-ko15 at 2006-06-21 21:25
sayo様
滝の流れるゴーゴーの音は凄かったですよ
雨が少なかったので、水枯れかと思いましたけど、結構水量が多かったですね。
七山のおみやげ 喜んでくださってありがとう!!
Commented by ki-ko15 at 2006-06-21 21:30
sigetika様
やはり カメラが悪いのか、腕が悪いのか(両方よね)水の透明感が出ないのです。
音だけは迫力が有りましたので、七山のお土産にとって来ました。 
sigetikaさんの処に届いてよかったです。
Commented by ki-ko15 at 2006-06-21 21:34
yo様
今日も暑かったですね
建物の中は涼しいのだけど、一旦外に出て天神あたりを歩いてますと、汗でぐっしょり”
雨ばかり降って、カビだらけも嫌だし~~ 
本当に私達は勝手ですよね~
Commented by 山本 at 2006-06-21 21:51 x
さすがki|_koさまと感心しながら拝見させていただきました。特に今日は不快指数が85%という日でしたので清涼感を楽しませていただきました。
Commented by ishimi3 at 2006-06-21 22:19
涼しげな画像 一気に汗が飛んで行きました。
そうめんを茹でて持参して、ソーメン流しは 出来ないかしら・・・
竹の二つ割にして流す??? やりましょうか?
それも大変か? 
笊に入れて食べる? それが一番早道かな~
yama22k さん・・・脳卒中予防薬 飲まれた由・・信じることも 薬 だ そうです。
Commented by ki-ko15 at 2006-06-22 09:32
山本様
6月は雨が降ると肌寒かったり、天気になると蒸し風呂状態だったりと、体調管理が大変ですね
お互いに元気でまた どこぞへ繰り出しましょうか。
Commented by ki-ko15 at 2006-06-22 09:35
ishimi様
ソーメン流しを想像するのは、さすが!! 感性の高いお方ですね~
あのような自然の中で食べたら美味しいでしょう
今度 仲間を引き込んで始めましょうか? (^_-)-☆
Commented at 2006-06-22 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ishimi at 2006-06-22 22:00 x
いいね いいね・・・ 参加者募集しましょう 
開催要項作成開始・・・・
Commented by aozorae at 2006-06-22 22:14
ki-ko様 こんばんは
梅雨の半ばで30度を越す日が続いていましたが、なんと今日は大雨です。
家の中は蒸し風呂状態です。  あ・つ・~い・・・
滝の音で本当に涼しさが届きそうです。水しぶき私の
ところまでとんできて~~~!!!(本当にあついヨ~。)
Commented by ki-ko15 at 2006-06-22 22:42
key様
新しいデジカメいいね~
手振れも起さず、すっきり!ばっちり!撮れるもんね
私のなど、ピントを合わせて、息を止めて写しても、どこかブレブレですもんね~
Commented by ki-ko15 at 2006-06-22 22:47
ishimi様
何かと つるつるっと 流したいことが、出てきましたね~  どうなることやら?
Commented by ki-ko15 at 2006-06-22 22:51
aozorae様
ほんとに昨日今日は暑いわね~
これから 長い夏の始まりです
元気を出して、Blogででも遊んでください。
Commented by ishimi3 at 2006-06-26 11:22
ki-koさん 昨夜コメントを入れたのが ない???
この写真にすっかり魅せられて、クチナシの花の鉢植えを購入してきました。
花が終わり 剪定後の枝を挿し木して殖やそうと思いますが、私には無理かしら・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< くちなしの花 脳卒中で倒れない方法 >>