人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑 お見舞い申し上げます



残暑 お見舞い申し上げます_e0037391_035647.jpg



アラスカ マッキンレーの山並み (昨年の8月10日撮影)
by ki-ko15 | 2005-08-06 18:19 | 風景 | Comments(9) TOPへ戻る
Commented by ishimi at 2005-08-06 22:11 x
いい 暑中お見舞い ですこと・・・
額の汗がひきました。 
Commented by ki-ko at 2005-08-06 22:58 x
明日は立秋 1日だけの暑中見舞いになりそうですね
昨日雷前に出掛けた時は車での温度計は36度でした。 そしてあの雷雨後 帰宅するときの気温は27度まで下がってました。 打ち水を推奨してるけど、こんなに気温が下がるなんて、ビックリでした。 
Commented by yosi at 2005-08-07 10:37 x
スズムシ 日中でも涼しげに鳴いてます
夕べ見たときは暑中だったけど、一日で残暑になってますね。 まだまだ暑いです。忙しそうだから、夏ばてしませんように。
Commented by aya1612000 at 2005-08-07 10:46
ki-ko様 こんにちは、マッキンレーの山並み・・・本当に素敵な旅をなさったんですね。私も、是非行きたいなぁ~。しみじみ眺めています。こちらへ訪問すると、鈴虫さんや、綺麗な山並みを拝見して、涼しい一日を過ごせそうですね。いつもアリガトウございます。
Commented by ki-ko at 2005-08-07 19:27 x
yosi様 aya様
今日は立秋とはいえお暑いですね
お二方様のお宅でも、里子のスズムシが元気で、ご主人様に涼を届けてくださってるようで、安心致しました。
慣らし演奏も終わり、大合奏になりつつありますでしょうね。 ご自愛くださいませ
Commented by yesterday2m at 2005-08-11 22:53
マッキンレーの写真は珍しいですね。旅客機の航続距離が伸びてアラスカ経由便はほとんど無くなりましたので、今となっては日本からの路線は無いと思うのですが。たしか植村直巳さんが残念ながら夢を果たせなかった北米の最高峰ですね。以前アンカレッジ空港に行く機会があり、快晴の早朝に着陸する光景をコックピットから見ることができました。雪で覆われたマッキンレーに向かってゆっくり高度を下げていくシーンに感動したことが思い起こされました。
Commented by ki-ko15 at 2005-08-12 16:24
これは遊覧飛行です。万年雪の迫力はすばらしかったです。
同乗者に「植村さ~~ん」と、大声で叫んだ人がおりましたよ。

山の上のほうに飛行機の羽根が写ってましたので、画像全体をぼかして見えないようにしました。

昔はヨーロッパ行きなどアラスカ経由でしたが、これは福岡からの直行便でした。 空港もあまり使われてないというのが分るほど、一寸寂れた感じがしましたよ。

それにしても、コックピットに乗って着陸など・・・・・
yesterdayさんはパイロット?
Commented by ki-ko at 2005-08-17 22:04 x
高くても、低くても山に登るのは大変!!
飛行機の上から座ったまま眺められる幸せを感じました。 あの年にアメリカでは、かなりセキュリティーがきつかったでしょうね。残念ながらだんだん 旅行が、し難くなってきてますね。
Commented by sigetika7662 at 2005-08-18 10:56
9.11同時テロの時カナダツアーはキャンセルだらけで4夫婦8人でした、セキュリティーのきつさは凄いものでした、5センチ×3センチぐらいの孫のお土産の折りたたみ式の缶開け、ナイフ、などなどのついている物を取り上げられ。ぎょうぎょうしく 、50×30せんちのダンボールの箱に入れて貨物扱い、そのものひとつがでカナダに着きました、その帰りですマッキンレーは!!凄いの一言ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 真っ赤に燃えよう!! 鈴虫の夏 >>