周船寺のコスモス
毎年 時期が来て咲いてくれるコスモス
今日 周船寺の方に用事があって行ったらコスモスが咲き、風に揺られておりました。
昔は田舎の駅には必ずといって良いほど、コスモスが咲いてましたね
コスモスを見るととても郷愁を感じます。
まだ 満開には一寸早いですが、LUMIXアルバムで作ってみました。
同じような画像で変わり映えしませんが、良かったらどうぞ!!


このLUMIXアルバムのサービスは終了になったようです


クリックしてスライドショーへどうぞ"

画像の上でクリックしてくださるとLuMixアルバムになります。
<アルバムを開く>をクリックしないで 上方のスライドショウーをクリックしてくださると
全部の画像のスライドになります。





ここをクリックでLumixあるべムへ
アルバムを開く ⇒ スライドとクリック願います
by ki-ko15 | 2006-10-11 14:43 | アルバム | Trackback(2) | Comments(27) TOPへ戻る
トラックバックURL : http://kiko15.exblog.jp/tb/4310989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 思いのままにⅢ at 2006-10-20 13:15
タイトル : スライドショー
ご機嫌いかがⅡさんの 周船寺のコスモスのスライドショーを見ました。... more
Tracked from 日一日 at 2006-10-20 13:16
タイトル : コスモス
ご機嫌いかがⅡさんの 周船寺のコスモスをみました。先日九重高原のコスモスを今度アップします。... more
Commented by remon at 2006-10-11 20:37 x
家の近くのコスモス畑ですね
まだ一寸早いけど、とても綺麗に咲いてます。9日の休日に行って見ましたが、写真機を持った家族連れが沢山来てました
ki-koさんが書いてるように昔の駅の花壇には秋にはコスモスが咲いてました。今の駅は情緒がなくなった様に思います。
Commented by yo39shi at 2006-10-11 21:40
こんばんは
コスモス・・・もう満開に近いですね・・・
一面のコスモス畑・・・こんなに撮影できたらいいなぁ~~蝶々さんも楽しそう!!!
LUMIXアルバムいいですね。私もしたいです。
Commented by パンチ at 2006-10-11 22:43 x
コスモスのお花畑をみているようで楽しく拝見させて頂きました。今の季節あちらこちらにコスモスの花が風に揺られているのがいいですよね~~~~
私も蝶々と花のシャツターチャンスを狙っているのですが、すぐ逃げられてしまいます。蝶々にも嫌われているようです(#^.^#) 
Commented by ki-ko15 at 2006-10-11 22:56
remon様
そろそろお出掛けではないですか
お忙しいのに覗いてくださって有難うございます。
お宅のお住まいの近くのようですね ここのコスモスは毎年綺麗に咲いて楽しませてくれますね。
感謝です。
Commented by ki-ko15 at 2006-10-11 23:00
yo39shi様
このLuMixのアルバムは800Pxの大きさの画像でもアルバムにUP出来ますので、
少々ボケ写真が目立ちますけど、迫力がありますよね。
皆さんにも是非作って頂きたいと思ってます。
Commented by ki-ko15 at 2006-10-11 23:07
パンチ 様
山口百恵ちゃんの♪コスモス♪が思い出されますね
BGMで流せればいいのですが、
Blogの容量が1GBになったら、BGMが新たに張り付かなくなりました。
「花と蝶」 これも難しいですよね 花畑の中に入れないので遠くに蝶々を見つけても
写せませんでした
Commented by isimi at 2006-10-11 23:36 x
またまた素敵な画像UPですね。
開く度に変化があり楽しんでます。
コスモスの色もいろいろで、清楚な感じですね。
先日 飯氏の交差点から右折すてすぐの お魚天国 の裏の田んぼにもコスモスが咲いてました。
Commented by ki-ko15 at 2006-10-12 08:44
isimi様
この季節 何処を走ってましてもコスモスが揺れてる風景にお目に掛かれます。
日本の秋 到来ですね~
Commented by yyyanoy at 2006-10-12 14:58
こんなにきれいにアルバムができるんですね。
清楚なコスモスお人柄を感じます。
Commented by ki-ko15 at 2006-10-12 22:21
yyyanoy様
このLuMixのアルバムはニコンアルバムと同じようなものですが、150MBの容量です。
それに原画でもUP出来ますし、沢山入ったフォルダーのままUPも出来るという優れものです。
入会もダウンロードもいたって簡単ですよ。
Commented by yama22k at 2006-10-12 22:27 x
お久し振りです~素晴らしいコスモスのスライドショー
拝見しております・・・、まだ、今年のコスモス見ていないのですよ~今 暫くは大丈夫でしょうか?
チョット一息させて頂きました~有難う御座いました。
Commented by nisi1612000 at 2006-10-12 22:33
こんばんは
色々用事で出掛けていましたので、訪問が遅くなりました。
素敵なスライドショーで拝見しました。
コスモスに心癒されています。
先ほどは、有難うございました。
Lumixのアルバム、教えて下さいね。
機嫌の悪いPCに、元気を与えにチョッと覗いて下さいね。
Commented by toribo at 2006-10-13 00:03
kikoさま
こんばんは、周船寺のコスモスきれいですねェ~
どの色も鮮やかですが何となくコスモスはさびしさを
感じます。
これは駅の近くですか?数年前周船寺だったような気がするのですが、コスモスを撮りに出かけたことがあるので、懐かしくなりました。
スライドショ-で拝見させていただきました。こんなアルバム、作れたら楽しいでしょうね!
Commented by ki-ko15 at 2006-10-13 00:17
yama22k様
10月の一大イベントは終わったのですか?
お忙しいでしょうね
どうぞご自愛くださって頑張ってください。

コスモスはまだまだyamaさんが ごゆっくりなられるまで大丈夫ですよ  結構蕾の方が多かったです。

Commented by ki-ko15 at 2006-10-13 00:23
nisi1612000様
植物園の豪華な欄の花の綺麗で素敵ですが、秋に咲くコスモスの花は楚々として良いですね~
nisiさんのパソコンもご機嫌を直したようで、良かったね。
長く使ってますと何となく、そのパソコンの癖みたいなものが有るように感じます。
相性がいいように願ってます。
Commented by ki-ko15 at 2006-10-13 00:28
toribo様
コスモスの咲いてる所は周船寺の駅の近くです。
土日は結構写真を写しに見えるけど、昨日はあまりおりませんでした。
toriboさんと同じ所かもね

LuMixのアルバム 私も作ったばかりですけど、皆様気に入ってくださったので、 
また 一緒にアルバムつくりをしましょうか。
Commented by oimosany at 2006-10-13 09:42
おはようございます  (*^^)v
素的で・す・ね。。。。。
揺れてる  秋桜 ( コスモス )は 、いいですねぇー。
秋桜って 、 清楚な感じで 日本人が 好きな花の ランキングは きっと 上位でしょうね☆・・・☆
(勝手に ランキング★で、  違う  か・も。 ) 

Commented by ki-ko15 at 2006-10-13 20:53
oimosany様
私の中ではコスモスの花のランキングは上位に位置してますよ~。
季節のいい頃に咲くということもありますし、チョッとした風にも揺らぐ心もとない風情に、守って上げたいと言う心情になりますものね。
四季のある国に生まれて良かったとつくずく思います。
Commented by yosi at 2006-10-14 00:30 x
コスモス綺麗だね~
私も豪華な花よりもコスモスが大好きです
ki-koさんも書いてるけど、昔の小さな駅でコスモスが揺れていましたが、その景色を想い出すととても懐かしいです
明日か明後日孫を連れてコスモスを観賞しに行こうかと思ってます。
Commented by fusae012 at 2006-10-14 17:14
ki-ko様
こんにちは 秋の花 ”コスモス”今が満開の時季ですね。
スラィドショー素晴しいですね 心が癒されます。LUMIXアルバムの創り方を、教えてください。楽しみにお待ちしています。
Commented by oimosany at 2006-10-14 20:32
こんばんわ。

ki-ko様の 中でも 秋桜・・・ 上位に ランキングですかー。
《チョッとした風にも揺らぐ心もとない風情に、守って上げたいと言う心情》、、、なります、なります、解りますぅ~。 殿方は、 こ~~~言う 【お・な・ご★☆★】に
ソレが コロッと いっちゃうんですよねー。
何ゆえか 対極の怪力お・な・ご(ちょっと悲しき涙)ヨリ
Commented by ki-ko15 at 2006-10-14 21:47
yosi様
今日のコスモスの花は如何でしたか
青空の下に健気に咲く可憐な花 いいですね~
先ほどテレビのコマーシャルに「山口百恵」ちゃんのCDのコマーシャルに<秋桜>の曲が流れておりました。今の季節にピッタリでした。
Commented by ki-ko15 at 2006-10-14 21:49
fusae012様
LuMixアルバム 簡単ですので一緒に作りましょう
そして BlogにUPできると楽しいですね。
Commented by ki-ko15 at 2006-10-14 21:56
oimosany様
oimoちゃんも<風に揺らぐ風情>だったのですよ
それともご主人にとって<頼りになる女性>と映ったかな? これからシニアに向かっていくoimoちゃん これからは女性は強くなくちゃ~ この乱世を渡っていけませんですよ~ (>_<)
Commented by nisi1612000 at 2006-10-15 01:22
風に揺らぐ コスモスの花と共に、お客様があれよあれよ~~~と
ki-ko様邸へと・・・皆さんがスライドショウーをお楽しみですね。
心安らぐ、ひとときを有難うございました。
とっても、素敵でした!!\(^o^)/
Commented by ki-ko15 at 2006-10-15 17:10
nisi様
お友達が来てくださってお喋りできる幸せって嬉しいですね。 
万一 家から出られないようになっても、皆さんとず~~とBlogで繋がっていられるといいですね。
Commented by ishimi3 at 2006-10-16 21:35
昨日、お魚天国に 魚買いに行きました折に店舗の裏のコスモス畑のコスモスも満開のようでした。
よくよくみたら どうも この今宿駅の裏 とは私の見たお魚天国の店舗の裏と同じ場所のようでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< のんびり動物園 十六夜の月 >>