人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい綺麗なT邸

我が家の近所に毎年綺麗にクリスマス・イルミネーションを飾るお宅があります。
夕べ 誘い合って そのお宅を撮影に行きました。
そちらの奥様も喜んで撮影を許可して下さって、色々お話をしてくださいました。
飾り始めて何年になるのでしょう? 我が家のワン子がいた頃、 この時期に表紙の雪だるま君がお玄関前に一人で、ぽつんと立ってました。 でも 年々 雪だるまの仲間が増えていき、ご覧のような豪華なイルミネーションになりました。
バス通りですので、バスも徐行して見物していきます。
奥様は「皆様に喜んでいただければ 嬉しいです」と仰ってますけど、私達もお蔭様で楽しい撮影会でした。
でもね~   夜の撮影は難しいです。
息を止めて?リモートコードでシャッターを押してもブレてます。
1年に一回この時期にしか夜の撮影はしませんものね~








画像をクリックして下さると画像が動きます

by ki-ko15 | 2006-12-06 09:41 | photo Story | Comments(14) TOPへ戻る
Commented by nisi1612000 at 2006-12-06 10:29
まぁ~素敵なイルミネーションですね!!
心だけがそわそわ?と言いますか・・・毎日追いかけられているような、私ですが、豪邸のki-ko様邸で楽しいひとときを過ごせて
幸せです。あぁ~しばし、安らぎの時間を有難うございました。
これから、家事が大変・・・布団も干さなくちゃ~・お天気になりそうですね。(^^♪
Commented by yosi at 2006-12-06 12:51 x
去年 教えてもらった所ですね。綺麗ですね
うちも孫の為に付けてやろうかと思いますが、なかなか
出来ないです。 他所のを見て私も楽しんでます
この音楽はあなたが作ったのですか 画像とピッタリですね。
Commented by yesterday2m4 at 2006-12-06 17:29
スキンからすべてクリスマスバージョンに衣替えですね。映像と音楽ぴったりです。思わず3回連続で見ました。これは静止画をフォトストリーで動かしているのですか? それとも動画? ?? 
Commented by ki-ko15 at 2006-12-06 20:26
nisi1612000様
気分的に忙しいのに、闇に乗じて近所まで撮影に出かけるのです。
私の地区は 楽しい友達がいて、楽しいことは直ぐに同調して決行するのです。
その割にはデジカメの技術はUpしませんが・・・(>_<)
Commented by ki-ko15 at 2006-12-06 20:31
yosi 様
そうそう!! 昨年わざわざ見に来てくれたところです
昨年よりまた一段と華やかになりましたよ。
BGMは「サンタが町にやって来る」ですが、メロディーをピアノに編曲しました。
音楽の長さに画像を調整いたしましたのよ~
Commented by ki-ko15 at 2006-12-06 20:35
yesterday2m4様
3回もご覧下さって 有り難うございます。
夜の撮影は、撮影中にモニターを見てもピントが合ってるのか合ってないのかも分らず、
パソコンに取り込んで「あら”あら”!!」(>_<)という始末です。
でも 結果はどうあれ 皆でワイワイと撮影できる幸せを大事にしたいと思ってます。
Commented by rspirit1 at 2006-12-06 21:52
こんばんわ。いつも大変お世話になっています。
クリスマスバージョンはとても素敵です。、ため息をついて眺めているのみです。
Commented by パンチ at 2006-12-06 22:10 x
同じところを撮影したのにki-koさんのは音楽と動画がバッチリ! 私のはダメでした(>_<)
でもki-koさんのコメントにありましたように、皆さんと楽しく写せたのが良かったで~す。♪♪♪
Commented by ishimi at 2006-12-06 23:16 x
いい画像が出来てますね~
リズムに乗って楽しく拝見しました。
寒い夜のなんその・・・素敵な飾りがよく出てますね
私の画像は出来が悪くがっかりでした
Commented by yo39shi at 2006-12-07 00:57
凄いお宅がありますね・・・
毎年どんどん派手になって、皆を夢の国に誘ってくれるみたいです。
高級住宅地でしょう!!!ご自分達も楽しまれている事でしょうね。
Commented by ki-ko15 at 2006-12-07 08:06
rspirit1様
世の中 目下クリスマスバージョンで溢れております。
でもキラキラしてるのは見てて、綺麗ですが、デジカメで写すとハッキリしませんよね~。
Commented by ki-ko15 at 2006-12-07 08:08
パンチ様
画像とBGMを合わせるのは私の技術では到底無理ですが、面白がってやってます。
「合ってる!」なんて言って頂くと、嬉しいです。\(^o^)/
デジカメの効用は、皆様と一緒に楽しめることですね。
Commented by ki-ko15 at 2006-12-07 08:18
ishimi様
寒い夜も皆でワイワイ!!で寒さを吹き飛ばし、楽しかったですね。
あんなに真っ暗で、T邸だけが不夜城のようでしたが、デジカメ撮影ではちょっと難しいのでしょうね~
息を止めてピントを合わせたつもりでも、こんな程度ですもの。、
動画は如何でしたか?
Commented by ki-ko15 at 2006-12-07 08:26
yo39shi様
撮影の時に、ここの奥様が一緒に居られたのですが、「昨年はここに飾ってた物をあちらに移したけど如何?」と聞かれました。とに角 皆様が喜んで見てくださる様に工夫をしてるようでした。
「まだ 2~3個飾ってないものが有る」と仰ってましたが、まだ飾りたりないのでしょうかしらね~

また もう一軒 綺麗な所があるのですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 煌びやかなイルミネーション キャナルシテイのイルミネーション >>