人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰り道のシンガポール

行き帰りに寄ったシンガポールのマーライオンです。
「マーライオン」は伝説の動物で「白いたてがみを持った獅子と海を象徴するマーメイド」を併せ持ったシンガポールのシンボルになってますので、この形のチョコレートをお土産に頂いたりしますよね
そのマーライオンを海から眺めたのは初めてです。


クリックすると動画へ飛びます




帰りは夜の遊覧船でした
可なりのボケの画像ですが記念にUPです


この日は雨模様で船の外に出られずに船内で座ったままの撮影で、邪魔なものが入り込んだりしてますのでチョッと見づらくてごめんなさい。行くたびに高層ビルの林立が目立ちます。
by ki-ko15 | 2007-05-02 23:22 | 旅行 | Comments(24) TOPへ戻る
Commented by yosi at 2007-05-02 23:52 x
先日このマーライオンの形のホワイトチョコレートをお土産に貰ったばかりです。シンガポールと書いてありましたが、シンガポールのどこにあるのか分りませんでした。きこさんの画像で海の傍にあるというのが分りました。
今回はトルコといい、シンガポールといい家に居ながら一緒に旅が出来たようで楽しかったです。
今度はどこに行くの?
Commented by reo7137 at 2007-05-02 23:58
シンガポール、東南アジヤの優等生、日本人が多く仲間5人で遊びまわって早くもそれから15年、マーライオン健在で懐かしいです。久しぶりに又、訪ねたい思いです。
Commented by ki-ko15 at 2007-05-03 10:05
yosi様
この<マーライオン>昔は世界三大がっかり観光地と陰口を叩かれていたらしいですが、
近年この地にマーライオンを移したら、人気が上がったとのこと
シンガポールのシンボルになってて、どこに行ってもマーライオンちゃんの型の置物や
お菓子が氾濫してました。
Commented by ki-ko15 at 2007-05-03 10:10
reo7137様
シンガポールは綺麗な町ですね
東南アジアの玄関口として、貿易 通信 観光と力を入れてるようです。
今でも どんどん開発されていて、かなりの日本の企業が手伝ってるのですね。
「この建物が丹下健三さんの設計、これは黒川記章さんの設計」と淡路島ほどの小さい国に
かなりの高層ビルが建設されているようで、地震がない国とは申せ チョッと怖いです。
Commented by パンチ at 2007-05-03 10:15 x
シンガポールもビルが沢山建っていますね。kikoさまのお陰でいながらにして色々な国を知ることが出来有難うございます。マーライオンというんですね。今まで不思議なライオンの形だな~と疑問でした。
Commented by ishimi3 at 2007-05-03 11:46
<マーライオン>三大がっかりと陰口を叩かれてながらも、シンガポールのシンボルになるまでには、諦めず それなりに試行錯誤されてきたのでしょうね・・・
考えさせられました・・・・
Commented by ki-ko15 at 2007-05-03 14:38
パンチ様
シンガポールは国土が淡路島程度の面積ですので、高層ビルがどんどん開発されてます。
ガイドさんの説明では、日本の建設会社の名前が出てましたのでその方々が頑張ってるようです。
マーライオンのところにある橋は友達の息子さん達が造られたと友達から過日聞きました。
Commented by ki-ko15 at 2007-05-03 14:41
ishimi3様
以前のマーライオンは小さかったようですが、現在ののは8~9mと大きく口から水を吐き出すようになったとか? 
あと2つの<がっかり観光地>はコペンハーゲンの人魚姫とベルギーの小便小僧って言うけどホントかな?  
Commented by nisi1612000 at 2007-05-03 16:05
ki-ko15様 こんにちは
シンガポールは素晴らしい町で、高層ビルの開発が進んでいますね。”マーライオン”大きいですね。すご~い!!
迫力ある動画で素敵な音楽と共に、繰り返し楽しませて頂きました。素晴らしい編集で、ki-ko様とご一緒したつもりで見聞を広めさせて頂き、有難うございました。感謝です!!
Commented at 2007-05-03 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasuko621 at 2007-05-03 18:07 x
ほんとう画像も素晴らしい、いつも思いますが相応しい音楽がいっそう盛り上げて行ってみたい気持ちにさせますね。これほどの編集なさると思い出も大きいですね。
Commented by sutoonn3 at 2007-05-03 20:52
シンガポールに寄られたのですね。
どんどん開発されて日本の企業等が入って素敵な国になりますね。
マーライオンの獅子と魚の動物は何とも見てると可愛いというかこっけいというか、口から吹き出す水は一日中出ているのでしょうか?
Commented by Non at 2007-05-03 22:39 x
何時もの事ながらレポート写真、動画の編集すばらしいですね。 説明があるのでトルコを一緒に旅行した気分です。堪能しました。ありがとう。
Commented by toribo at 2007-05-03 22:49
kikoさま
シンガポールはきれいな国ですね。それに新宿にも負けず劣らず背の高いビルが林立していますね。びっくりしました。
kikoさまはクル-ズがお好きですね!いつの旅にも登場して楽しませていただいています。
ハウステンボスもそうでしたね!
Commented by ki-ko15 at 2007-05-03 23:08
nisi1612000様
狭い土地を有効に活用となりますと、香港と同じように上に伸びていくしかありませんでしょうね。
「シンガポールは地震がない国」とガイドさんが言ってましたけど、高いビルの上にまだ上に伸びていくのか、クレーンが乗っかってますものね
人ごとながら怖い感じが致しました。
Commented by ki-ko15 at 2007-05-03 23:11
yasuko621様
その土地の音楽のCDなどを求めるのも楽しみの1つです。
それを使ってみるのもまた楽しいのです。
単なる自己満足に過ぎませんが。
Commented by ki-ko15 at 2007-05-03 23:18
sutoonn3様
マーメイドなら可愛いけど、ライオンの顔で下が魚?ではあまり可愛いとは思いませんわね。
でも何となくユニークでおかしなキャラクターって処でしょうか(^_-)-☆
夜はライトアップするようですがそれは見ることは出来ませんでした。
Commented by ki-ko15 at 2007-05-03 23:21
Non様
編集と言うほどではないのですが、作ってますと改めて見て来た所を思い出しています。
すべて 中途半端な画像ですので苦労してます。(>_<)

Commented by ki-ko15 at 2007-05-03 23:26
toribo様
クルーズなんていいますとチョッと素敵に聞こえますが、動画でも見れますように、上等な船ではございません。 
この頃は結構船を浮かべて乗せるという観光が流行なのでしょうか? 
陸からだけでなく 海や河からの見物が多くなってるように感じます。
Commented by yo39shi at 2007-05-04 00:09
こんばんは
シンガポールの”マーライオン”は私が行った時には丁度移動中でありませんでした。
今まであったところに小さいのはありましたが・・・
センソーサ島に凄く大きい”マーライオン”があり、水は出ていませんでしたが、夜にはライトアップされ、光センサーや噴水のショーを見ました。
自由行動で町も歩きましたが、塵一つ落ちていませんでした。
シンガポールの街を思い出しながら『動画』を楽しませていただきました。
Commented by ki-ko15 at 2007-05-04 11:00
yo39shi様
シンガポールはハブ空港で飛行機の乗換えで一旦降りて、街の中を見物しました。
>センソーサ島に凄く大きい”マーライオン”があり・・・と有りますが、これはマーライオンの形をした展望台で(37m)マーライオンの頭上と口からシンガポールの街を一望できました。
シンガポールは<クリーン&グリーンシティー>といわれてるだけあって、ゴミのポイ捨て・路上喫煙は罰金を科せられるようで、スモーカーの主人にとってはあまり好ましい国ではないようですよ。
Commented by oimosany at 2007-05-06 07:06
嬉しかったです (♡ ^▽^♡)=3=3、シンガポール☆・☆
トルコの旅を  堪能させて頂き、おまけのシンガポール☆です。嬉しいぃ~ (^^♪
昔 昔の友が やはり プラント建設のお仕事で行き、
エアーメールの絵葉書を頂きました。
その時、「マーライオン画像」でした。穴の開くほど絵葉書に 異国の香りを求め 魅入ったものです。
クルーズで 海から 「★マーライオン★」を・・・有難うございました。
Commented by papahapon at 2007-05-07 08:23
画像をクリックするとメディアプレーヤーに飛ぶ方法教えてくださいm(_ _)m
Commented by papahapon at 2007-05-07 21:07
メールありがとうございました。よく見たら私の苦手な
infoseek でしたね。。。当分ドガログでガマンします。
ヽ(´∞`)ノ  ブハハ、、、w
名前
URL
削除用パスワード


<< 苔玉つくり トルコの旅も終盤です >>