人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピチコに触ってみて~


こんにちは 僕を使ってテストをしてるようです
ボクの上にマウスを置くと、僕が大きくなりま~す。試してね!
このたび ボクは出世して大鷹にヘンシ~ンしました。
これは台風でお母さんが家に釘付けされて、PCにへばりついて、
こんな悪戯をしたのです~






by ki-ko15 | 2005-08-20 09:36 | いきもの | Comments(8) TOPへ戻る
Commented by yosi at 2005-08-20 11:43 x
ぴちこちゃん 大きくなりましたよ。
よくお喋りするぴちこちゃんの声が出るのかと期待したのだけど、今度声を入れてください。
Commented by aya1612000 at 2005-08-20 13:01
ピチコ君こんにちは、久しぶりですね。お元気そうで・・・ご家族の愛に育まれ・・・マウスで触っただけでいきなり、大きくなるのねぇ?
ピチコ君のママって、凄い!!何でも出来るスーパーマンですね。
yosi様のお言葉のように、ピチコ君のお声が聞きたいなぁ~。
ママとお喋りしてネ。期待していますよ、ピチコ君!
本当に可愛いですね。\(^o^)/
Commented by aya1612000 at 2005-08-20 13:18
ki-ko様 再度訪問しました。ジューンちゃんがやっと起きてくれましたよ。アップになったり、尻尾ふりふり・・・なんと可愛いジューン
ちゃん。我が家にも、来てくれないかなぁ~。
難しいでしょうね。・・・遊んでいると一日暮れそうです。♪♪

Commented by yo39shi at 2005-08-20 14:03
ピチコちゃん触ると大きくなりました。
とても可愛いですね~~~

私も動いているピチコちゃん又声も聞きたいですね・・・
Commented by ki-ko at 2005-08-20 21:41 x
皆様 今晩は” ボク ピチコです。
ボクを小さくしたり、大きくしたりして、お母さんは喜んでるけど、ボクは目まぐるしくって草臥れちゃうよ!!

でもテストに参加してくださって有難うございました。
ボクの声を聞きたいって言ってるけど、お母さんがマイクを差し出すと、緊張しちゃって、ボク 声が出なくなっちゃうんだよ。「♂の割りにぺらぺらとお喋りする」ってお母さんが言うけど、鳥の♀はお喋りしませんよね。
Commented by aya1612000 at 2005-08-22 18:47
素敵なメロデイにのせて、ピチコ君が、大きくなったり、小さくなったり、大忙し・・・疲れちゃったね~。ママに美味しいご馳走、つくってもらってね。ボク、何かおしゃべりしてくれません?
我が家に頂いた、鈴虫さん、とっても大きく成長?して、涼しい声で合唱してくれてますよ。ki-ko様、過保護で育てています。?
でも最近、一匹ご臨終でした。可愛そうに・・・仕方ないですかねぇ
(~_~;)
Commented by ki-ko at 2005-08-22 19:45 x
aya 様
スズムシが何年も何年も生き続けて大きくなったらどうしますゥ~  生き物を飼うと言う事は、そのものの生命の尊さをも守ってあげる責任がありますよね~
そして それらから優しい心を学ぶのではないかと思うのです。 最初に逝ったのは、一番最初に鳴き出した鈴ちゃんでしょうね。 虫生全うしてくれてと思いますよ。  あまり 悲しまないでね””  合掌
Commented by sigetika7662 at 2005-08-23 22:31
触ったとたんに、わーびっくり!ぱっと大きくなりました。
KIーKO様のまわり、すずむし、ピチコ君、その他
植物達。。。もろもろ本当に心豊かな暮らしをしておられるなーと感心しています。それに常に前進しておられて、見ならわなっくちゃ!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 張り切った割には・・・・・ 山鹿灯籠祭り >>