人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴虫誕生!!


鈴虫誕生!!_e0037391_10573479.jpg今朝 鈴虫小屋を覗いたら、2007年度の鈴虫誕生してます。
昨年我が家から分家した鈴虫さんから もう誕生のニュースが届いてました。
ほかに 分家していった貴女の鈴虫さんは如何ですか?
ちょっと覗いてください。  小さな蟻ん子のようなものが居ませんか? 見えなかったらちょっと息を吹きかけてみて! チョロチョロするかも・・・・・
鳴き出すまではかなり時間がかかりますが、暑いときに涼やかな音色が楽しめますよ~
この画像 凄いぶれよう(>_<) 取り急ぎ ご報告です
by ki-ko15 | 2007-06-07 11:07 | お知らせ | Comments(17) TOPへ戻る
Commented by yyyanoy at 2007-06-07 20:20
国内外の記事や身近なことなど盛沢山のお宅一気にみせていただきました。
ここは時間がないとゆっくりみられないのです。ずーとトルコから・・・鈴虫まで。
じつはきのうからラッキーさんが留守で時間があるのでーす。
復習はそっちにおいといて・・です。
Commented by yosi at 2007-06-07 22:22 x
もう鈴虫の季節になるのですか
慌てて、孫に電話して聞いてみました。物置から出してみたけど、まだ生まれてないそうです。ただ 土が乾燥していたようで、駄目かもしれないといってました。
折角頂いたのに管理が悪くてすみません きこさんの処でまた 沢山孵ったらまたお裾分けくださいね。
Commented by ki-ko15 at 2007-06-07 22:41
yyyanoy様
私のBlogは何でも近場にあるもののUPで、ポリシーがないのです。
“ラッキーさん”ってダーリンのことですか~(*^_^*)
<・・・元気で 留守がいい>くちですか?
Commented by ki-ko15 at 2007-06-07 22:46
yosi 様
昨日 友達から「鈴虫が今日孵ったよ~」と知らせがありました。 それで 今朝鈴虫箱を見てみたら、4~5匹
我が家も出てきてました。 yosiさんのところも湿気を与えてみてください。 土が水分が十分にあったほうが孵る率が高いのですが、万一 駄目でしたら、また
分家させますので、大丈夫ですよ。
Commented by ishimi3 at 2007-06-07 23:07
もう孵化したのですか?
明日覗いてみます 管理が悪く またダメかも知れないなあ~
Commented by nisi1612000 at 2007-06-07 23:56
こんばんは
あら~もう鈴虫さんの誕生ですか?アッと言う間にお盆が・・・
鈴虫のあの涼しげな、なき声がいいですね!!
頂いた我が家の、鈴虫さんは友人のお孫さんが欲しがったので
差し上げました。元気で誕生してくれるかしら?
案じつつ・・・おやすみなさい。
明日、お世話になります。お疲れになりますね。(~_~)
Commented by yo39shi at 2007-06-08 01:45
いよいよ 暑い夏の気配ですね。鈴虫も孵化して・・・
梅雨も何処かへ行ってしまって・・・随分遅れているようです。
今日の関東地方は 凄い雷雨だったようです。
九州は渇水対策をしないといけないそうです。
降ればイヤですが、降らないのも大変・・・
Commented by kyonchan54 at 2007-06-08 17:41
昨年いただいた鈴虫は,母がお世話になっているグループホームで楽しませてもらいました。
管理が悪く2世誕生には至らなかったようですm(__)m。
ごめんなさい。
Commented by ki-ko15 at 2007-06-08 22:51
ishimi3様
卵の冬眠場所が寒い北側の物置ですと少し遅れるかもしれません。
物置から出してお水を与えてくれたら、その内 誕生いたしますよ。
Commented by ki-ko15 at 2007-06-08 22:54
nisi1612000様
お子さんが生き物を飼育するのは、育てる気持ちが優しさを生みますね。
そして逝ってしまう悲しみも、小さい頃に経験するのも良いことかと思ってます。
Commented by ki-ko15 at 2007-06-08 22:58
yo39shi様
近年の天候不順ですと本当に心配になってきます。
何でも、平年並みが一番ですね。
Commented by ki-ko15 at 2007-06-08 23:04
kyonchan54様
お久し振りですね お元気で頑張っておられる様子はちゃんと耳に入っております。
昨年 鈴虫を貰っていただいたのも忘れておりますが、孵化しなかったらまた里子に
お出ししますよ~
Commented at 2007-06-09 12:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki-ko15 at 2007-06-09 21:57
鍵コメ様
みんな そうなのです。 PCも言う事を聞いてくれている時はスイスイで宜しいのですが、ひとたびエンストを起すと、棄ててしまいたくなっちゃいますよね~
Commented by reo7137 at 2007-06-10 15:47
ki-koさん、鈴虫小屋をお持ちとは・・・可愛いペットでいつも気になるでしょうね。涼しげなあの声、あと2ヵ月もすれば・・・楽しみですね。くれぐれもお大事に!
Commented by ki-ko15 at 2007-06-10 21:11
生き物が居りますと、出かけにくくなるのですが、この様に小さい昆虫ですと、少しぐらいの
留守は大丈夫です。
世話をしますと、時期が来ると生まれてきて、育ち そして涼やかな声で
鳴いてくれるのが、嬉しいですね。
Commented by kk at 2007-06-14 10:58 x
まぁースズムシの孵化ですか
自分で育てますとなかなか可愛いでしょうネ その気持
分かります。 随分以前になりますが
近所のおばぁちゃんから戴いて育てた経験あります。
最後には雌が雄を食べて終わります。

時々は他の虫と交換した方が良いと
聞いてからは止めてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ほんのチョッピリ涼しさを・・・ 友達との別れ >>