人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所のクリスマスイルミネーション

毎年 近所のお宅で12月にクリスマスのイルミネーションでお家を飾ります。
私たちはただ見せて頂くだけですが、飾り付け等大変だろうに~と思いながら写させて
いただいてきました。
あるお宅では、玄関の上の二階に液晶(・・だと思います)が埋め込まれており、八代の
花火大会の画像が流されているのにはびっくりしました。
一寸見てみてくださいね 






クリックするとイルミネーション!!

by ki-ko15 | 2007-12-06 22:34 | 風景 | Comments(34) TOPへ戻る
Commented by asakura211 at 2007-12-06 23:21
オルゴールの音色はイルミによく合いますね 同じ団地の中で色々な飾りつけ楽しませて頂け幸せです T邸では毎年バージョンアップで飾り付けに幾日か掛かるそうです 私は寒くっても毎日ベッドに入る前にバルコニーに出て眺めて居るのです(^^♪。
Commented by sutoonn3 at 2007-12-07 09:27
お早うございます。
今年もイルミネーション楽しませて頂いてます。それに寒い屋外に出なくても、Ki-Koさまの映像を部屋で独り占めで、楽しみ幸せです。  私ずるいですね・・・・・
Commented by yyosi at 2007-12-07 11:27 x

この時期、なかなか夜の外出をしないもんで。ここ
 数年、クリスマスのイルミネーションも見に行った事
 がないんですよ。夜間撮影がうまく撮れない、理由か な・・・?今日は朝から、ki-ko15 さまの綺麗な
 イルミネーションを眺め愉しんでますよ。ki-ko15 邸
 の近くで見られるなんて、すごーいですね。フォトスト ―リーもじっくり、拝見させて頂きました。ありがとうご  ざいました。
Commented by ishimi3 at 2007-12-07 17:11
画像が大きく見れるのは やはり迫力がありいいですね
ドガログは画像が荒く 少々寂しくなりますが・・・無料だから仕方ないか
Commented by Non at 2007-12-07 19:13 x
きれいですねー。 凄いですね。 一度私も見に行きたいと思いますが寒いし夜は腰が上らないです。ki-koさまのPhoto Story で 充分楽しませて頂きました。
有難う。
Commented by パンチ at 2007-12-07 21:28 x
オルゴールとイルミネーションがよくマッチしていて、
臨場感ある映像を楽しませていただきました。
寒い冬にイルミネーションはなにか心暖かくなり
いいですね!!!
Commented by ki-ko15 at 2007-12-07 22:30
asakura211様
お宅のお近くですね
毎晩ベットに入る頃まで点灯されてるのですか
毎晩 華やかなイルミネーションをご覧になってからベットに入ったら、きっと 
クリスマスプレゼントを頂く夢を見てるのではないですか 
Commented by ki-ko15 at 2007-12-07 22:33
sutoonn3様
お近くでも夜に出掛けにくいので、なかなか見ることはないのですね。
私も住宅地の出入りはそちらを通らないので、夜はなおさらです。
でも とてもメルヘンチックですのですので、写真に収めました。
Commented by ki-ko15 at 2007-12-07 22:38
yyosi様
主婦は夜にはよほどの用事がなければ出たくありませんですね。
でもあまりに綺麗にお家を飾るので、友達と一緒にデジカメもって行きました。
このお宅は私宅から歩いても4~5分も掛からないところですので、毎年見せて頂いてます。
Commented by ki-ko15 at 2007-12-07 22:41
ishimi3様
夜間撮影は難しいですね。 「ばっちり写ったかな?」と思ってもぶれてます。
それに 電飾がチカチカ動いてますので、我々の腕ではちと難しいですね。
画像が大きいと粗が見えますよ~
Commented by ki-ko15 at 2007-12-07 22:47
Non 様
元気にしておられるようで 安心!!安心!!。
この季節 イルミネーションが綺麗に輝き始めてますが、一年もあっという間でした。
お寒くなりますのでご自愛くださいね~
Commented by ki-ko15 at 2007-12-07 22:50
パンチ 様
イルミネーションのBGMってオルゴールは一番無難ですよね。
最初別のBGMをつけてみましたけど、結局この曲に納まりました。このようなことして、秋の夜長を過ごしております。
Commented by hamasati2184 at 2007-12-07 22:54
T邸のイルミネーションは年々バージョンアップされますね 見に行かなくてもki-koさんの映像を楽しんでます
オルゴールの音楽もぴったりで夢の中みたいです。
Commented by yama2214 at 2007-12-08 20:44 x
今晩は! お近くでこの様に毎年のクリスマスイルミネーションを見せて頂けると本当によろしいですね。
手の込んだ飾り付けに、見物の人が多いのでしょう~
画像でしっかり楽しませて頂き幸せです・・・何時もありがとうございます。
Commented by ki-ko15 at 2007-12-08 21:13
hamasati2184様
お宅の方がお近いですよね~
私の画像なんてボケボケですので一寸サンダルがけでも出られる近場ですので
実物をご覧くださいませ。
でもネ~ 今夜も寒い!!外に出るのは確かに億劫ですね。
Commented by ki-ko15 at 2007-12-08 21:17
yama2214様
私の近くではイルミネーションで飾ってるお宅はほんの僅かです。
だんだん この町も高齢化が進み(-_-;)あまり華やかさが無くなって来るのが寂しいです。
Commented by yosi at 2007-12-08 22:13 x
寒くなりました
家の前の落ち葉も全部落ちてやっと掃除がサボれます。今年はきこさんのブログで秋を満喫したと思ったらもう、クリスマスのイルミネーションが華やかになりましたか。 12月 早いですね このたびはおめでとうございます。
Commented by toribo at 2007-12-08 23:26
kikoさま
どこも一気にクリスマスの雰囲気になりましたね。
kikoさまのお近くのお宅はいよいよ見物される方が増えたのではありませんか?
TVで東京都下の町田市では街をあげてイルミネーションで飾りつけをしていると言っていました。
まるでシンデレラ城が幾つもある感じでしたが・・・
猫なべちゃん、ありがとうございました、あまりのかわいさに何度も見ています。
Commented by yo39shi at 2007-12-08 23:53
こんばんは
イルミネーションも毎年派手になってきますね。
飾る方は大変でしょうが、見せて頂く方は楽しいですね。
おとぎの国に引き込まれそうです。
撮りに行きたいですが、寒いし、暗いとチョット独りで行くには怖いです。
ここで見せて頂きました。有難うございました。
Commented by nisi1612000 at 2007-12-09 00:04
こんばんは
先日はご指導有難うございました。
早いもので、あちら、こちらにイルミネーションが
素敵ですね。
ki-ko様宅のお近くのイルミネーション、、最高に素晴らしいです。
猫なべちゃん・・・本当に可愛いですね。
秋の夜長、猫ちゃんのしぐさに微笑みながら、拝見しています。
本当に、有難うございました。お礼まで
Commented by oimosany at 2007-12-09 10:57
凄い★ 素晴らしい★ 夢見心地★
このお宅の方に、 感謝して見せて頂きました。
       m(__)m ∞∞∞
皆様が きっと心待ちにしているのを
  ご存知かも ですね。。。(^^♪
Commented by ki-ko15 at 2007-12-09 12:18
yosi様
>家の前の落ち葉も全部落ちてやっと掃除がサボれます・・・・・左に同じです。
我が家は道路がカーブしているので門前に一杯溜まります。
でも 今年は町内の管理組合か自治会かで頼んでるようで、頻繁に清掃をしてくれてましたので助かりました。
掃いた上から落葉がありましたからね~。
Commented by ki-ko15 at 2007-12-09 12:24
toribo様
町全体でのイルミネーションは見物客が集まり、そしてそこで 若者が花火したりと問題ですよね。
こちらはそんな喧騒もなく、車で通る時やバスもスローで通ります。
皆さんの心に灯をともしているので、本当に静かに皆様に見せてあげてるので感謝です。
Commented by ki-ko15 at 2007-12-09 12:34
yo39shi様
11月初め頃からホームセンターではイルミネーションのグッズが沢山置かれる様になります。
でも 結構お高いし、設置に時間と体力が要りますし、電気代も・・・と考えるとロハで見せて
頂くのが一番です。\(^o^)/
これも ボランティア精神でしょうね。 感謝!!
Commented by ki-ko15 at 2007-12-09 12:38
nisi1612000様
>猫なべちゃん・・・本当に可愛いですね。・・・あれね~、随分前に「猫大好き○○ちゃん」から教えていただいたのですが、また、この地区の方からMLで紹介されました。
何度見ても可愛いですね。
Commented by ki-ko15 at 2007-12-09 12:40
oimosany様
お元気ですか~
独断と偏見でoimoちゃんはクリスマスが似合いそうな感じがいたします。
何処かで クリスマス・デナーショウーあたりに繰り出すのではないですか~
Commented by yuriy123 at 2007-12-09 13:11
ki-koさま 今日は。
素敵なクリスマスイルミネーションですね。
夜間の外出はこわいので、ki-koさまので十分楽しませていただきました。
ハウステンポスでは皆さまと一緒ですので、張り切って撮ってきます。
でも悲しいかな ブレブレでしょうね。
教えていただいたの、 一箇所でしか動かなくてだめでした。
10回聞かないとものにならない (-_-メ)
Commented by ki-ko15 at 2007-12-09 21:46
yuriy123様
このようにお寒くなりますと、夜の外出は億劫になります。 
でも 皆様と行くハウステンボスはきっと楽しい撮影会になるでしょうね。
アニメ 何枚で作ったのでしょうね
何回かトライしてたらきっと動くようになりますよ。
Commented by reo7137 at 2007-12-10 09:44
ki-koさん、数年来、光の洪水はますます華やかになる一方、昼と夜との隙間をいつも感じるこの季節ですがPCには絶好のターゲットだと思います。
Commented by newako at 2007-12-10 10:34 x
~l(≧∇≦)l~キャー 凄い!!  都会のイルミネーションは、規模が違うわ!!
偶然にも、我がブログにも昨夜遅くイルミネーションUPしたところですが、・・・・・こちらにも、だんだんと個人のお宅で、外壁・外柵に飾り付けされてる所が多くなってきてます。
カメラ持って、取材?に出かけて見ようかと思い立ったばかりのところでした。
我が町にも、きっと素敵なのがあるかもしれません。が、ki-koさんUPのお宅のイルミネーショウンは、最高でしょうね。
”八代花火”にも惹かれました!ありがとう!
Commented by nisi1612000 at 2007-12-10 15:35
こんにちは
たくさんのお客様で、大賑わいですね。
横の方から、再度お邪魔します。(^_-)-☆
本当に、素敵なイルミネーションですね。
ki-ko様のお部屋で、ゆっくり楽しませて頂きます。
いつも、有難うございます。
やっぱり、画面が大きいので、迫力充分で、素晴らしいです。
Commented by ki-ko15 at 2007-12-10 20:48
reo7137様
今年は天候不順で、暑い暑いが、急に寒くなりましたし、作物にしても、季節感はなくなるし、11月からイルミネーションが灯り始めるし、で ぼ~としてたら もう年の瀬です。
振り返っても後ろに何も残ってないみたいで寂しいですネ~。
Commented by ki-ko15 at 2007-12-10 20:52
newako様
都会ね~  ここは都会の中の僻地です。
もっと凄いイルミネーションの家があるのですよ。
撮影はしてきて、動画にしていますので、そのうちUPしますので見てくださいね。
Commented by ki-ko15 at 2007-12-10 20:54
nisi1612000様
ピカピカ・チカチカすると落ち着かなくなったしまいます。
12月 何かと忙しいのですけど、綺麗なものには惹かれますね。
画面の大きいのは良し悪しで、粗が目立ちます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 別のお宅のイルミネーション もう~12月 >>