人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このまま 暖かくなってほしいですね


今年の三が日も早くも過ぎ、お正月気分も毎年薄れるのが早くなったように思います。
今日の ぽかぽか陽気で庭の水仙も咲き出して、希望の春がやってきます。

     このまま 暖かくなってほしいですね_e0037391_12145366.jpg

     このまま 暖かくなってほしいですね_e0037391_226866.jpg

by ki-ko15 | 2008-01-04 12:16 | | Comments(20) TOPへ戻る
Commented by ishimi3 at 2008-01-04 12:26
あら・・もう水仙が咲きましたか?
何事にも取りくみの速いki-koさん  お庭の花たちも速いのですね・・・今度は梅かしら・・・
楽しませて頂き感謝 感謝 
Commented by yo39shi at 2008-01-04 20:06
こんばんは
ki-ko15 様家のお庭は日当たりがよろしいのでしょう・・・
水仙はもう咲いたのですね。暖かい事は嬉しいです。
家のはまだ”ニラ?”みたいに細い葉っぱが出ているだけです。
6日は小寒だそうで、2月3日の節分までが一番寒い時です。
明日からは暖かい日が多いそうです。嬉しいですね\(^o^)/

Commented by ki-ko15 at 2008-01-04 21:04
ishimi3様
今日は車に乗っていても、ぽかぽか陽気で気持ち良かった一日でした。
庭の花も私と同じ気が早いのですが、早く咲き始めましても、雪が降ると萎れてしまいますよね~
このまま 暖かくなってほしいけど、また谷が来るでしょう。
Commented by ki-ko15 at 2008-01-04 21:09
yo39shi様
今年は二人だけのお正月ですので、お節料理も形だけでした。もう普通の生活に戻っています。
水仙も何箇所かに植わってますが、この場所のが一番早いです。
寒い時期はちゃんと寒くないと、いろいろ影響が出てきますので仕方ないですね
でも 新年になって先に希望が湧いてきます。 
Commented by yama2214 at 2008-01-04 21:36 x
わぁ~大好きな水仙・・・日当たりの良いお庭でしょうね、今日はお天気が良く、久し振りに近くを歩いて見ましたが、蕾さえ見かけませんでした。
今年も様々な事を楽しみにしております~。

Commented by ki-ko15 at 2008-01-04 22:02
yama2214様
この一本だけが咲いてて後はまだつぼみが固いのです。 
よほど気の早い水仙なのでしょうね。
明日から3~4日暖かい日が続いてくれるようですので
一寸一服できますね。
これからが、本格的はお寒さでしょうから、暖かいときに鋭気をを養っておきましょうか。
Commented by oimosany at 2008-01-04 22:20
春の香りが~~~ こちら迄 届きそうな (^^♪
  そんな 清清しさでございますね。

      また 今年も宜しくお願い致します。
Commented by toribo at 2008-01-05 00:21
kikoさま
今日は暖かかったですねェ~元旦の雪がウソみたいです。
これはまたりっぱな水仙です!黄色と白のバランスが何ともいえない凛とした雰囲気です。
でもお早いですね、咲くのが・・・家もにらみたいです。
Commented by パンチ at 2008-01-05 00:22 x
もう水仙がさいたのですか!!!
我が家の水仙はいつのまにか無くなってしまいました。
それとも庭の片隅にあるかな~???

お陰さまでKikoさん宅の水仙で楽しませていただき感謝!です。
Commented by yuriy123 at 2008-01-05 08:12
お早うございます。
見事な水仙ですね。水仙の香りがこちらまで漂よってきそうですよ。
ここしばらくは暖かいそうですが、このまま春というわけにはいかないでしょうね。
Commented by ki-ko15 at 2008-01-05 09:13
oimosany様
西区から風に乗って東区まで香が飛んでけ~♪♪♪
今年もよろしく~
Commented by ki-ko15 at 2008-01-05 09:15
toribo様
この2~3日の暖かさでtoriboさんちの水仙も目覚めるかもね。
時期が来ると義理堅く咲いてくれるのは嬉しいです。
Commented by ki-ko15 at 2008-01-05 09:21
パンチ 様
これは暮れから咲き始め掛かってたのです。

別に植わってるところは、つぼみも見えないほどで、今咲いているのは、
2年前に植え替えたところのようですよ。
Commented by ki-ko15 at 2008-01-05 09:23
yuriy123様
このように暖かくなりますと、このまま一直線に~と思ってしまいますけど、これから
暖かさも 山あり 谷ありでしょうか
Commented by reo7137 at 2008-01-06 09:11
ki-koさん、良き新年を迎えられ何よりですね。
早々に新春にふさわしいご紹介で改めて感じ入って
います。今年は更なる充実のことでしょう。

 reoは当分、冬眠状態です。
Commented by nisi1612000 at 2008-01-06 17:49
ki-ko様 
本当に見事な水仙が・・・素敵な香りが、我家まで
届いてきそうです。
美しい花に、囲まれ、お幸せそうなki-ko様の
笑顔が見えますよ。(^^♪
私も、優しい笑顔のおすそ分けを頂いて・・・
皆様と共に、楽しい一年になりますように!!
今年も、どうぞよろしくお付き合い下さいませ。


Commented by yyosibou at 2008-01-07 22:13
ki-ko様のお庭にはもう、水仙が咲いてるんですね。今年、水仙見たのは、初めて
  じゃないかなー私の近所でもまだ、見かけませんよ。もうすっかり、早い春の訪れでしょうか・・・・
このまま、暖かくなってくれたらいいですね。
また、この一年 ki-ko様のブログを愉しませて下さい


 
Commented by ki-ko15 at 2008-01-09 23:01
reo7137様
何時もご訪問有難うございます。
この頃一寸暖かく しのぎ易い日々でしたが、週末ごろから、寒気が入るようです。
もう一寸の我慢でしょうね。
Commented by ki-ko15 at 2008-01-09 23:05
nisi1612000様
年によってお花は早く咲くときと、なかなかの時とありますね。
今年の我が家の水仙は数はあまり多くはないようですが、日当たりのところが少し
咲き出したのでしょう。
お花の好きなnisiさんには 早い春が待たれますね。

Commented by ki-ko15 at 2008-01-09 23:08
yyosibou様
一寸留守してて お返事が遅れました。
時折いらしてくださって、お話し相手?をしてくださって有難うございます。
私もyyosibouさんの芸術溢れたBlogを拝見するのが楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード


<<   水牛と一緒に のんびりと・・・ あけましておめでとうございます >>