人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 春ですね


一寸忙しくしているうちにすっかり春ですね

一雨ごとに春になり、新しい年度になりました。
また この街でも可愛いランドセル姿の一年生が登校する様子が見られるのが楽しみです。

 春ですね_e0070507_038898.jpg

by ki-ko15 | 2008-04-02 00:42 | | Comments(8) TOPへ戻る
Commented by toribo at 2008-04-02 15:11
kikoさま
ご無沙汰いたしております内にkikoさまのお部屋は鮮やかな黄色の水仙、真っ赤なチューリップと春爛漫でございますね!
今にもポトリッと雨の滴が落ちてきそうです。
それに花弁の色が何ともいえないまだら模様でおもしろいです。
シャッターチャンスがお見事でございますが、こんな時何枚もお撮りになるのですか?
Commented by reo7137 at 2008-04-02 16:17
ki-koさん、これチューリップですよね。(笑)
開いたものも勿論ですがこの頃も別の意味で
見応えがあります。
 次々に花も開いてカラフルな春ともなれば女性の
皆さんには格別楽しい時期でしょう。
Commented by ki-ko15 at 2008-04-02 19:59
toribo様
一寸Blogをお留守にしておりましたら、世の中すっかり春になりました。
でも 今年の桜は東京よりも遅れているようで、このところの花冷えで桜の花持ちはよさそうですね。

この頃のチュウリップもいろんな種類があって、「これがチュウリップ?」というのが有りますね。
これは我が家のチュウリップの中で一番派手かな?
Commented by ki-ko15 at 2008-04-02 20:02
reo7137様
日中になるともっと開くのですが、朝晩はこのように少ししぼんで来ます。

チュウリップってトルコが原産地ってご存知でしたか?
昨年トルコの何処かの庭園に綺麗に咲いてましたが、そこでの説明で「チュウリップはトルコが原産です」と説明がありました。
Commented by nisi1612000 at 2008-04-02 21:07
こんばんは
桜満開・チュウリップ満開・・・春爛漫の季節ですね。
ki-ko邸のお庭にもカラフルなチュウリップが
誇らしげに咲き誇って、心が和みますね。(^^♪
今は、色々な品種のチュウリップがあるようですね。
今にもこぼれそうな雫・・・シャッターチャンスがお見事で、感激です。!!私は撮れませ~ん(~_~)
Commented by hamasati2184 at 2008-04-03 11:59
早くもちゅうりっぷが咲いているのですね!!我が家はまだまだです。画の上をクリックするとぱっと開くのかと思ってついやってしまいました。(*^_^*)
オランダの球根みたいで花びらから零れ落ちそうな水滴など素敵ですね~~
Commented by ki-ko15 at 2008-04-03 22:14
nisi1612000様
サクラが咲くと世の中「春~~~」ですね
この地方は冬でも綺麗なお花が咲いてますのに、やはりサクラの花への思い込みが
大きいですね。
Commented by ki-ko15 at 2008-04-03 22:17
hamasati2184様
この頃の花も品種改良で、咲く時期がまちまちのようですね。
オンマウスでなくて残念でした。
蕾を写しておくのを忘れました。(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード


<<  愛宕山のサクラ 春が来ましたね~♪♪ >>