人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  蝉時雨

今朝の蝉時雨は凄まじいもの 
「鳴き遅れた~」の思いか 庭に出ると うわ~~~~んと響きわたっています
今は 太陽の光が暑いようで部屋から庭を見ると欅の木に11匹休んでいるのが見えます。
今朝 ちょっと写してみましたけど、何時ものごとく不出来です。
そして 首が痛くなるというオマケ付でした037.gif


           
by ki-ko15 | 2008-07-27 11:35 | いきもの | Comments(14) TOPへ戻る
Commented by Non at 2008-07-27 17:15 x
まぁ、動画でこんなに鮮明な画像が撮れるとは凄いですね。しかも生き物を‥。 やっぱり「苦なくば得るものなし」ですよね。 Nonも涼を求めて「ポニョ」を見に行くつもりでいますが、子供たちで一杯だろうとためらっていました。 このようにして「チャンス」を逃がすのですね私は。 最近は「思いたったらスグ行動」が出来なくなりました。
Commented by nisi1612000 at 2008-07-27 22:17
ki-ko15 様
今日も暑かったですね。
お元気なご様子で、嬉しく思いました。
コメント欄の件では、ご指導頂き、お陰様で解決
致しました。心からお礼申し上げます。

ki-ko様のお部屋のコメント欄の素敵な”画像”も
見えるようになりました。嬉しいです。(*^。^*)

蝉時雨の動画、ばっちり撮れて・・・素晴らしい編集
ですね。
Non様がおっしゃるように、実に鮮明な画像で
繰り返し~拝見しています。
蝉さんも思い残すことのないように、精一杯
鳴き続けているのでしょうか?

ki-ko様には、ちょっとうるさい昨今かもしれませんね。

Commented by oimosany at 2008-07-27 22:51
今年は 、 蝉の合唱が始まる時期が遅いナァ~
なんて思っていました。
>「鳴き遅れた~」の思いか
同じですワ。
短い命を 精一杯 、 私達に知らしめているかの
様にも?! 感じ取れ~ ちょっと愛しくなりますね。
(タシカに ウルサイ”””とも。勝手なものですが^^;)
Commented by ki-ko15 at 2008-07-27 23:11
Non様
最初は三脚立てて固定して写そうかとしたのですが、鳴いてる蝉にピントが合わないのです。
使い慣れない三脚は外し、ぶれるけれども手持ちが一番ね。
お蔭で 相変わらずのブレ写真です。

「崖の上のポニョ」私が行った日は野球のゲームがあって そして水曜日
水曜日はレディスディーでお母さんたちには割引があったと思いますので割合入場者は
多かったとは思います。
何時もは気の毒に思うほどお客さんは居ないのですが良い席取るなら、
席を確保してからお茶でも飲んでたら直ぐに時間が来ますよ。
可愛いから観て来て!!
Commented by ki-ko15 at 2008-07-27 23:16
nisi1612000様
気になってたところが解決できてよかったです。
これから また 一段とパソコンライフが楽しくなられることでしょうね。

季節が移って行った時に、朝の蝉時雨が夏の思い出になるのでしょうが、
現実的に今 暑いですよね~ うんざりです。
Commented by ki-ko15 at 2008-07-27 23:22
oimosany様
「せみ時雨」がうるさいと思ってるうちに、少しずつ陽が短くなり、また季節が巡っていきます。
・・・これ以上書いたら 段々 気が滅入ってきそう!!

蝉の一生も短いですけど、考えたら 人間だって長いような短いような?
蝉と一緒に「我が世の春」 いやいや「我が世の秋」を謳歌いたしま専科 (^^♪ 
Commented by ishimi3 at 2008-07-27 23:31
凄いところを撮りましたね やはり天才だは・・・
今日は ある調査でスーパー2店舗行き メモするのも面倒と思いカメラでパチリ とやり帰宅後 開いたら必要な表示は ボケボケ 再度行かねばならぬ始末
私 やはりダメですね
Commented by ki-ko15 at 2008-07-28 09:46
朝起きたときは物凄い蝉の声も現在9時40分でかなり低くなり、ほとんど鳴きが止んで
静かになって来ました。
蝉も熱中症を警戒しているのでしょうね。

スーパーで時折 外部の方らしき人がメモしていたりしてますけど、「ちゃんと原産地が印字してあるかどうか?」などをしらべているのでしょうね~・・・と思いながら見てます。
こういうのはお店に断って作業をするのですか?

Commented by yyosi at 2008-07-28 21:40 x
首の方は大丈夫でしたか・・・・?最近になって、朝の
 ウオーキングの折、蝉の鳴き声がうるさいほど聞こえます。ki-ko邸の樫の木にも11匹休んでるそうで、一斉に泣き出すと、賑やかでしょうね。動画もよーく
観察され撮られるんですね。私には到底、出来そうありません。いつも、お勉強させて頂いてます。 
Commented by d9yakiko3 at 2008-07-28 21:44
今年は温暖化の影響でしようか?蝉時雨が何時もより
遅く感じますが・・・
この声を聞かないと夏がきたという感じがするのは
私だけでしょうか?
kikoさんの観察力の凄さに脱帽で~す。
Commented by ki-ko15 at 2008-07-29 09:34
yyosi様
それにしても 毎朝うるさくなって来ました。
「今日も暑いぞ~」と騒がれているようですね(^_-)-☆
Commented by ki-ko15 at 2008-07-29 09:37
d9yakiko3様
自分のこのBlog の投稿がうるさい蝉の声とコメント背景がひまわりでは
暑さが倍増されるような気がします。
涼しげな題材はないものでしょうか? (-_-メ)
Commented by hamasati2184 at 2008-07-29 14:27
よく撮れてますね~!首が痛くなりませんか
蝉のなき声は朝から凄いですが姿を探すのは大変ですね 抜け殻があちこちにあっていっせいに脱皮したみたいです。
Commented by ki-ko15 at 2008-07-29 19:39
hamasati2184様
声がすれど何処かな?ですよね
見つけた~と思ってピントを合わせている内に居なくなってしまうし・・・というところです。
早いとこ つくつくぼうしが鳴いてくれないかしらね
名前
URL
削除用パスワード


<<  韓国からのお客様 童心に返るアニメ映画 >>