人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 韓国からのお客様

友たちと食事しているホテルのレストランに、突然かわいらしい韓国の国旗のワッペンを付けた少女たちが,2~30人現れました(男の子は一人だけ)
とても可愛い子達で、姿勢も良く凛としてました。 
そこに 私の想像では韓国の領事館のお偉いさんではないかな~とおぼしきお方が見えまして、一緒にお食事になりました。 帰る時に韓国語で話しかけられましたけど、私はチンプンカンプンでした。
食後 挨拶代わりか 一同整列して日本の歌の「ふるさと」と韓国の歌をご披露してくれました。
明日 アクロスで講演するようです。

我が家のうるさい蝉の声よりも よほど心地良い歌声でしたので一度聞いてみてください

 韓国からのお客様_e0037391_1919769.jpg




韓国通の友達から日本の曲の「ふるさと」の次に歌った曲は「故郷の春」と言う韓国で
一番ポピュラーな童謡だと教えていただきました。  サンキューでした。

by ki-ko15 | 2008-07-29 19:19 | 動画 | Comments(28) TOPへ戻る
Commented by ke-ko at 2008-07-29 20:53 x
ki-koさま
お元気そうですね。私も元気です。
ところで、韓国の少年少女合唱団の優しい歌声
聞かせていただきました。
グットタイミングのki-koさま偶然なるひと時は暑さを
忘れるほどでしたでしょうね。
また、紅いベレー帽にケープをあしらったワンピースも可愛いですね。良き一日でしたね。
Commented by sutoonn3 at 2008-07-29 21:05
偶然にもこんな可愛らしい合唱団の子供さんたちに逢えて、ラッキーですよね。
ふるさとを聞いていますと日本の子供さんかと思うくらいに韓国の皆さんのお上手な歌声に吃驚しています。
Commented by Non at 2008-07-29 22:00 x
Ki-koさま、いい機会に恵まれましたね。やっぱり出歩かなくちゃぁハプニングもないです。爽やかな歌声を身近に聞けて良かったですね。
Commented by yosi at 2008-07-29 22:07 x
夏休みになって各国の子供達がやってきてますね レストランで食事した後歌ってくれたのですか?
可愛い歌声にしばし暑さも忘れたことでしょう
「犬も歩けば・・・とやら」ですね
Commented at 2008-07-29 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-30 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki-ko15 at 2008-07-30 09:33
ke-ko 様
お暑いけどお元気そうで何よりです。
思わぬ少女たちの綺麗な合唱が聞けてラッキーでした。
食事中はワンピースのお対の青いケープでしたが、いつの間にやら、歌う時は
真っ白いケープに替わってました。

暑いといって家の中に篭ってますとストレスが溜まります。
ke-ko様もこちらにお出掛けの折は ちょっと声掛けてくださいね~。

Commented by ki-ko15 at 2008-07-30 09:37
sutoonn3様
オバサンたちが何時までも食事してて帰りそうもないので、彼女たちのお付の方が来て、 
「ここで歌っても良いか」と訊かれました(勿論日本語です)

願ってもないことですよね~ (^^♪

客は私たちだけだったかも知れません
お偉いさんに対してのお礼と、声慣らしだったかもね。
Commented by ki-ko15 at 2008-07-30 09:46
Non 様
滅多にデジカメなど持参しないのですが、持って行っててラッキーでした。
彼女たちが入ってきた時、制服が可愛く、顔も可愛い!! そして 姿勢がとても良いので、
ダンスをする子達かなと思ったのです。

本当に思わぬハプニングでラッキーでした。
Commented by ki-ko15 at 2008-07-30 09:47
yosi様
この頃 確かにテレビのニュースで海外の子供たちが来てる様子が写されていますね。
いまは 夏休みで、日本の子達も海外に行ってるようですので、盛んに交流があり
我々の時代とは雲泥の差ですね。
 
これからの子供たちには やはり国際的な人間に育って欲しいですね。
Commented by yama2214 at 2008-07-30 10:17 x
おはようございます!ご無沙汰しております。
毎日の厳しい暑さに、お見舞い申し上げます。
海の見えるホテルでのお食事にラッキーなおまけ付き
可愛い合唱団の歌声に暑さを忘れてお楽しみの様子
此方までホット致します。

お外は蝉時雨ですが、お部屋で画像を拝見していますと、私には、涼しさを頂き一息ついております。
有難うございます。
Commented at 2008-07-30 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ishimi3 at 2008-07-30 17:21
蝉の鳴き声も素敵でしたが,可愛いお子様の歌声もいいですね・・・
数年後 韓ドラの主人公になってTVに出てきそうな子どもたちですね
Commented by ki-ko15 at 2008-07-30 21:28
ishimi3様
小学生の頃 NHKの合唱コンクールってありましたよね~(今でもあるのかな?)
私の小学校も予選を勝ち抜いて、決戦に行くのですが決まって仙台のある学校が
上手で優勝するのです。

後でわかったのですが、そこが夫の出身校で、今でも私は、少女の合唱を聴くと、
勝てなかった悔しさが懐かしく想われます。
・・・・・そんなことを思い出しながら聴いていたのですよ。
 

Commented by yyosi at 2008-07-30 21:29 x
  突然だったとは言え。こんな事って滅多に無い事で  しょうし、タイミングがほんとうに、よかったんですね  カメラもい つも、持参すべきですね。久しぶり、可  愛い子供さんのコーラスが聴け最高な一日でした。
  ありがとうございました。
  
Commented by ki-ko15 at 2008-07-30 21:43
yyosi 様
滅多にデジカメは持参しないのですが、食事処が景色の良さそうなところですので
もしかしたら良い景色でも写せたら良いな~と思って持参したのが正解でした。

「犬も歩けば棒に当たる」で可愛い子達に逢えて幸せでした。
Commented by ki-ko15 at 2008-07-30 22:27
yama2214様
暑さボケで うっかり順番を間違ってしましましてごめんなさい。
「暑いな~」と思いながら出掛けましたけど、行った甲斐がありました。
やはり海外に演奏しに来るくらいですから、お行儀もよく、とても感じの良いお嬢さん達でした。
Commented by ki-ko15 at 2008-07-30 22:27
鍵コメント様
有難うございました。
Commented by hamasati2184 at 2008-07-30 22:58
なんと素敵な歌声でしょう 日本語もお上手ですね
お食事をしている時に偶然にも韓国の合唱団に出会い幸せです事!!
透きとおった声を聞くと暑さも忘れます。
Commented by tikae47 at 2008-07-31 11:20
肉眼で見た景色よりすっきりと鮮明に見え携帯のカメラなどお話にもなりませんね、グッドタイミングでしたね、それに動画、繰り返し見ています。さすがいつもの事ながら腕の良さ、ただただ、感心、お上手!の一言です、それにご主人の学校とコーラス部張り合ったのですって!。。。面白い事!思えばお若い!私たちは終戦後世の中が落ち着いて2年ぐらい経ってやっとコーラス部が出来高校になってNHKのコーラスコンクールがあったように思いますけど、遠い遠い幻の思い出です、


Commented by ki-ko15 at 2008-07-31 20:30
hamasati2184様
このように連日暑苦しいと爽やかな歌声が良いですね
ホテルのレストランで粘って
お喋りしてて得をしたわね \(^o^)/
Commented by ki-ko15 at 2008-07-31 20:34
tikae47様
今の子供たちの合唱団は制服も可愛く、なんとなくスマートですよね。
私たちの頃は なんだか先生が適当に子供をかき集めて、にわか合唱団でしたから
上手に歌えなかったのは仕方がなかったわ~と思ってます。
本当に 遠い遠い懐かしい思い出です。
Commented by d9yakiko3 at 2008-07-31 22:24
皆さんのコメントにもあるように本当にラッキーでしたね!
ふるさとは日本の子どもさんのように上手ですね!
心癒されました。
アニハセヨ や カムサムニダ?だけしかわかりません???
Commented by oimosany at 2008-08-01 22:17
こんばんわ~
お暑い毎日でございます。
透き通った 涼やかなお声の合唱に...
束の間でも 暑さが吹き飛びますわv(*^^)v
いつもながらの 素晴らしい動画編集に
見入ってしまいます。
Commented by ki-ko15 at 2008-08-01 22:31
d9yakiko3様
韓ドラ見ても一向に言葉を覚えられないです。
以前 トルコのバザールで売り子たちが私達に向かって「ヤマモトヤマ!!」というのです
話している感じからして「こんにちは」と言ってる様に思うのですが、誰かがふざけて「ヤマモトヤマ」って教えたのかしらと大笑いしました。
あちらこちらで「ヤマモトヤマ」でしたものね~
Commented by ki-ko15 at 2008-08-01 22:34
oimosany様
本当に可愛い歌声でしたね
今日から8月  何時まで続くこの暑さ・・・ですよね~
でも oimoちゃんらしく暑さなど吹き飛ばして、溌剌とお過ごしくださいませ

Commented by nisi1612000 at 2008-08-03 15:10
ki-ko15様
言うまいと思えど、今日の暑さかな・・・
お元気そうで、嬉しいです。
グッドタイミングで、本当に可愛い歌声に
感動ですね。(*^_^*)

繰り返し~、楽しませて頂き、有難うございました。
猛暑の日々です、どうぞ体調管理に、お気をつけ下さいませ。
お元気で・・・
Commented by ki-ko15 at 2008-08-03 23:22
nisi1612000様
なんだか年々暑さが厳しくなって、この先どうなるのかと心配になってきますね。

子供たちの歌声は、聴いてるうちは爽やかで心地よろしいのですが、ひとたび
現実に戻ると暑いです!!。
ご自愛くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ♪鈴ちゃん 鳴き始め♪   蝉時雨 >>