人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪鈴ちゃん 鳴き始め♪


毎日 お暑い日が続いておりますが、ご機嫌如何ですか?
我が家の鈴虫が8月1日の夜に鳴き始め?たのですが、見てもどれか解りません
8月2日にやっと鳴いてる鈴ちゃんを見つけました。
まだまだ か細い声です


  ♪鈴ちゃん 鳴き始め♪_e0070507_9585915.jpg
動画ではございません


  ♪鈴ちゃん 鳴き始め♪_e0070507_23313068.gif


鈴虫の声をどうぞ 一瞬で終わります (鳴き声だけです)
聴いてくださって少しでも涼しくなって下さるとよろしいのですが~
by ki-ko15 | 2008-08-04 10:10 | Comments(23) TOPへ戻る
Commented at 2008-08-04 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yosi at 2008-08-04 15:31 x
今朝方の雨で今日は少し暑さが和らいで一息ついてます。 もう鈴虫鳴き始めたのですか  きこさんのところは成長が早いですね 今朝 白い脱皮したばかりの羽の大きいオスの鈴虫がいましたから、今晩辺り鳴き出して欲しいです。 写真をクリックしても動かなかった~ですが動画ではなかったのですね。鳴き声だけで鈴虫は動かないので残念です でも綺麗な鳴き声だけが聴こえました。 
Commented by ki-ko15 at 2008-08-04 17:37
鍵コメント様
鈴虫が一匹 鳴き初めなので声だけで、画像は動きませんです。 
その鳴き声もほんの一瞬ですので、誠にお粗末ですよ~ ゴメンなさい <(_ _)>
Commented by ki-ko15 at 2008-08-04 17:40
yosi 様
今晩辺り 初鳴きするかもネ!
この頃 餌の消費量が多いですので、大きくなっていますね。 
この子達が一斉に鳴き出したら、騒音になるのでしょうね~ (>_<)
Commented by ishimi3 at 2008-08-04 23:20
鈴虫君の歌声聞きました 可愛い声ですね
我が家はまだ歌えない鈴虫君です
一斉に歌いだしたら動画で撮り 「夏のかおり」のBGMをつけてみましょうか・・・
Commented by toribo at 2008-08-04 23:41
kikoさま
お暑い毎日でございます。
鈴ちゃん、鳴き出したのですね。ボャッとしていたらん?と聞き漏らし何度も聴きなおしました。
蝉とちがい涼味がありますね。
たくさん鳴き出したらまた聞かせていただきとうございます。
Commented by Non at 2008-08-05 08:12 x
ki-koさま、おはようございます。 今朝、momoのジョギングから帰ったらAM6時2分に我が家の鈴虫も初鳴きしました。ウルサイ蝉の声にかき消されるようなか細い鳴き方でした。 でもうれしい!!今夜あたり本格的に鳴いてくれると期待しています。
Commented by ki-ko15 at 2008-08-05 08:29
ishimi3様
おはようございます。 
お宅もそろそろではないですか。 

鈴虫の鳴き声が、そのものおずばり「夏のかおり」だと思いますのでそのまま聴かせて!!
Commented by ki-ko15 at 2008-08-05 08:43
toribo様
鈴虫も、まだまだ遠慮がちに鳴いているのは涼しげですが、その内 
団体で鳴かれると単なる 騒音にすぎませぬ。(>_<)

今朝は まだ曇り空 日中はまた 暑くなるのでしょうか
ご自愛くださいませ。
Commented by ki-ko15 at 2008-08-05 08:44
Non 様
今朝の日の出は難しかったですか?

お宅のも鳴き出しましたか
里子に出した鈴子が、里親のご要望に応えて鳴き始めてくれてほっとしましたよ~ (^_-)-☆
Commented by hamasati2184 at 2008-08-05 11:59
鈴虫君のすずやかな声を聞きました 初鳴きですね
毎年楽しみに聞いていますが育てるのがお上手ですね
枠の中に入った鈴虫君は高級に見えます。

Commented by ki-ko15 at 2008-08-05 23:04
hamasati2184様
生松台生まれの鈴虫はお育ちがよろしいでしょうか?(^_-)-☆
今のところは楚々と か細く鳴いておりますが、今に「我が世の春」とばかりに
団体でお互いに共鳴し合って鳴きますので、さぞかし賑やかなことだと思いますよ。
Commented by d9yakiko3 at 2008-08-06 22:58
うだるような暑さにまいっておりましたので、
すこしの涼しさをkikoさんのブログで
感じさせていただきました。
ゆうまいと思えどこの暑さかなで~す。
Commented by yyosi at 2008-08-07 09:12 x
昨年の今頃  ki-koさまのブログで鈴子さんの、事
知り、早くも一年経ったんですね。無事、寒い時期を
越し、また、お目にかかれ、ほんとうによかったですね。鳴き声も聞かせて 頂きました。日中は、暑い暑いと言いながらも、朝夕の風は何となくひんやりと感じます。もう今日は立秋ですね。
Commented by ki-ko15 at 2008-08-07 16:06
d9yakiko3様
今日も帰りの車中で「d9yakiko3さんはお元気かしら?」という話になりましたけど
お元気そうですわね。
また お盆で主婦にとっては 忙しいですが、もう一頑張りで涼しくなるでしょうか。
Commented by ki-ko15 at 2008-08-07 16:12
yyosi 様
立春もこの暑さで吹っ飛ばされているような感じが致します。
私のBlogも色気がなく、蝉だの鈴虫だのの登場で、誤魔化しているのが
ありありですよね~。(>_<)
朝夕 散歩で歩かれていると 少しずつでも風の気配を感じられてるのですね。
見習わなくっちゃ~
Commented at 2008-08-08 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yosi at 2008-08-11 17:26 x
里子に貰った鈴虫が盛んに鳴いています。
報告するのが遅れてすみません。
今年は殊の外 暑くて鈴虫の涼やかな声に癒されています。沢山頂いたので、飼育箱を2つにしてますので、一つの箱で鳴き出すと、共鳴してもう一つの箱のも鳴きだして賑やかになりました。
教えてもらったようにかつお節を入れると喧嘩しないように思います。
kiko様 お忙しいようですね
お暑いので健康には気をつけてください。
Commented by asakura211 at 2008-08-15 23:51
もう鳴いているのですね! 蝉の声で耳がおかしくなっているのですが か細くてもさすが鈴虫 何度も何度も聴かせて貰いしばし来る秋を思いを馳せております (^^♪
Commented by asakura211 at 2008-08-16 20:56
ki-ko15 さま
鈴虫 昨日夜半に窓の下から聴こえて来ました!
すだく頃のイメージだけを決め込み 今まで心に音色を求めていなかったのだな~って今になって始めて!反省^^;です。
Commented by ki-ko15 at 2008-08-16 23:17
yosi 様
このところのゲリラのような雷雨で驚かされますが、家の中では涼やかな鈴ちゃんが
賑やかに歌ってるようですね
鰹節を入れても血の気の多い♂は縄張りを主張してますが、住宅事情もありそうです。
お宅は鈴虫にとって環境が良いのかもしれませんわね
Commented by ki-ko15 at 2008-08-16 23:22
asakura211様
お元気になられた様でほっと致しました。
このところ なんとなく心忙しく、自分のBlogもなかなか見ることもなかったように思います。

遠慮がちに鳴いてました鈴虫も、いつの間にか 家中響きわたる声で鳴いております。

この暑さも もうちょっとの辛抱でしょうか?
ご自愛くださいませ
Commented by nisi1612000 at 2008-08-20 11:06
ki-ko15様
残暑お見舞い申し上げます。
先日は、大変ご迷惑お掛け致しました。
丁度、不具合があった頃、エキサイトさんの方でも
不具合が生じていたそうです。
その後、、私の方も解決しましたので、有難うございました。

ki-ko様 ご多忙のご様子ですので、お体にお気を付け下さいませ。

名前
URL
削除用パスワード


<<   暑さを逃れて  韓国からのお客様 >>