人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ゆずのき”での昼食

 
“ゆずのき”での昼食_e0037391_15505760.jpg
今 シニアネット福岡で話題に上がってる姪浜駅の近くに開店した<ゆずのき>に昼食に行って見ました。  二階の駐車場から1階に下り、入って直ぐがピンク色の待合室です。ここのコンセプトは「健康・安全・安心」と心に「癒し」をもたらしてくれるレストランと、チラシに書いてありました。

“ゆずのき”での昼食_e0037391_1553270.jpgレストランはガラス窓が大きく明るく健康的なお部屋で、牧歌的な絵が掛けてありました。
開店(9月7日)早々ですので割合 混んでおりましたが、お店の人達は、サービスに心がけていたようです。
サービスと言えば、二階の駐車場に車を置いたのですが、そこで若い男性が、「サービスでお食事が終わるまでに、車のガラスを拭いておきます」との事  帰宅はガラス窓の綺麗な車で帰れてラッキー~”!!でした。

“ゆずのき”での昼食_e0037391_15552557.jpg
ランチタイムに<日替わりランチ>ですと10種類以上の料理を自分でお皿に取り分けることができるバイキングのようです。 ここに愛宕浜教室の受講生の方々が勉強後、お食事にいらしてました。


“ゆずのき”での昼食_e0037391_1558242.jpg
私はこの頃 家ではハンバーグなど作らなくなりましたので、今日はカレー風味のハンバーグにしました。スタンダードなのが無かったのでカレー風味にしましたが、カレーの味はあまりしなかったようで、美味しく頂きました。
姪浜駅に近いので、ちょっとの食事に便利でしょうね。 どなたか また今度 ご一緒しませんか~

by ki-ko15 | 2005-09-12 16:06 | 食べること | Comments(10) TOPへ戻る
Commented by yesterday2m2 at 2005-09-12 20:36
おいしそうできれいな店ですね。ぜひ店の名前を教えてください。人間性なのかもしれませんがバイキングだとつい食べ過ぎる傾向があります。朝を抜いていこうかな・・・。
Commented by yosi at 2005-09-12 21:50 x
食べることの大好きな人間です。
この間 西市民会館に久しぶりで行ったら、姪浜がどんどん変ってますね。びっくりしました。天神 西新 姪浜という順番みたいですね。美味しいところも沢山有りそうで、ki-koさんはその辺探検してるのですか。 今度連れて行ってください
Commented by ki-ko at 2005-09-12 23:36 x
yesterday様
私は日替わりランチを食べてないので、自分で皿に取り分ける事はしなかったのですが、お若いのですから沢山召し上がってください。
でも 写真にあるように、食べ物の真ん前に、若い美人さんと、ほどほどのオバサンが見てるようでしたよ
一寸摂りにくいような~・・・・・・
姪浜駅前の九電ビルの東側の横の<ゆずのき>です。
Commented by ki-ko at 2005-09-12 23:57 x
yosi様
姪浜も私が福岡に来た頃は、本当に開発が遅れてて場末のような所だと思ってましたが、この頃はどんどんビルが建って、副都心の様になりつつありますね。
お仕事の暇なときに、一緒に、姪浜探検いたしませんか?


Commented by ishimi at 2005-09-13 14:56 x
最後のメッセージ 「どなたか また今度 ご一緒しませんか~」 ハーイ 乗ります。行きましょう
Commented by sigetika7662 at 2005-09-13 21:02
<ゆずのき>は近所の奥さんも行ったとかききましたので私も一度行きたいなーと思っていたところです、
バイキング方式は、つい食べすぎになりご用心と言うところですが、やはり行ってみたいです。
店の中の写真、その配置、雰囲気がよく解ります。
こんなブログ何時出来るようになるのでしょうね~??
(-_-;)
Commented by ki-ko at 2005-09-13 22:07 x
私もかなりのミーハーなのですね~
目下 SNFで話題になってましたので、話の序に行ってみたのですが・・・・・
健康的なレストランの感がありますね。
また ご一緒しましょう。
Commented by ki-ko at 2005-09-13 22:18 x
sigetika様
お宅からも、お近いですから、ご一緒しませんか~
そして Blog談義でもいたしましょうか。
Blogは日記みたいなものと、言われてますけど、なかなかUPする題材不足で更新できません
ブログにUPして、食べてきたレストランの広告するわけでは有りませんけど、ハンディーを持った方々も、社会参加に向けて頑張ってるレストランです。駅に近くて便利かな~と思います。
Commented by aya1612000 at 2005-09-15 08:47
ki-ko様 おはようございます。
食べる事、大好き!!食欲の秋ですね・・・特にバイキング方式がたくさん食べれて?<恥ずかしい・・・>好きなんですよ。
私もご一緒したいなぁ~。抽選にもれるかも?先約が多いようですので、お暇の折に、誘ってくださいね。
では、金曜日よろしくお願い致します。
Commented by ki-ko at 2005-09-15 19:43 x
aya様
みんな、みんな 食べることは大好きです(^・^)
たべる”って、それも 皆で一緒にお喋りしながら食べると、とてもお互いに親しさが増すような気がします。
また 皆で ご一緒いたしましょう。
T先生も,もう来店済みのようですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 美しい月 台風のお被害ありませんでしたか? >>