カテゴリ:photo Story( 14 )
TOPへ戻る
 スエーデンに一歩足跡を残しました

e0070507_14422892.gifここはスエーデンです。
この国旗は冬季オリンピックでよく表彰台に掲げられる国旗ですよね
北欧の国旗はみな同じような柄で色が違うだけ。
改めてこれが「スエーデンの国旗」と学習してきましたが1日しか居ませんでした。
スエーデンと言えば、かの有名なノーベル賞の授賞式などのある国
その授賞式や晩餐会 その後の舞踏会の執り行なわれるストックホルムの市庁舎を写して見ました。

画像クリックで動画へ

by ki-ko15 | 2009-07-24 22:40 | photo Story | Trackback | Comments(18) TOPへ戻る
素晴らしき地底
カルスト地形の山を外側から眺めるのが漓江下りで、内側にもぐって見るのがこの鍾乳洞だと思います。
洞内にはありとあらゆる異形を呈した鍾乳石が垂れ下がり、流石に中国!! スケールが違いました。
ライトアップされた鍾乳洞は地底といっても誠に華やかで、幻想に満ちておりました。
洞の深さは240Mで見学したのは500M位でした。

画像クリックで画像へへ

この鍾乳洞は40年前に発見されたようですが、あれだけの石灰岩層の山々があるのですからまだまだ 沢山の鍾乳洞が隠れていそうです。

急に真っ暗になり鍾乳洞に光がはしります・・・・

by ki-ko15 | 2009-06-10 11:50 | photo Story | Trackback | Comments(12) TOPへ戻る
サクラが咲いた!!

今日は地区のお使いで早良区の端っこに行きましたので、
序に Iさんに室見河畔へ花見に連れて行って頂きました。056.gif

急に桜も咲き始め、すっかり春です。
ここかしこに桜の花が咲き、そして 畑には菜の花が満開です。

さ~ 重いコートを脱いで少し闊歩いたしましょうか。070.gif

画像クリックでPhoto Stouryへ

by ki-ko15 | 2009-03-24 19:43 | photo Story | Trackback | Comments(20) TOPへ戻る
秋の一日

東京から来福の友達と日本三景の一の宮島と美しく紅葉したもみじ谷を散策してきました。
のんびりとお喋りしながらの一日で また 明日からのエネルギーを貰ってきました。

クリックすると画像が出ます

クリックして 一緒に散歩してね

by ki-ko15 | 2008-11-18 14:51 | photo Story | Trackback | Comments(13) TOPへ戻る
山の秋

今年は秋になっても暖かさが続き、里の紅葉は一寸遅れ気味でしょうか
四国の石鎚山の七合目あたりはかなり綺麗に色ずき始めておりました。

四国随一の高い山の石鎚山は標高1982m 修験の山らしく鎖を伝ってのロッククライミングで登る険しい山でした。

私たちは石鎚神社のある1492(イヨノクニ)mの七合目まで、楽チンにハイウエーをバスでひた走り、 誠にものぐさには便利な世の中だと感謝しました。

もう直ぐ この紅葉は 駆け足で里に下りてくるでしょうね。

by ki-ko15 | 2008-10-22 22:45 | photo Story | Trackback | Comments(20) TOPへ戻る
神話の里 高千穂

秋雨前線の真っ只中 雨に煙る神話の里へ地区のメール会のグループとバスハイクでした。
自称 晴れ男 晴れ女の総勢27人の念力をもっても、雨を止めることは 出来ませんでした。

全ての画像が雨に煙っております。(^_-)-☆

クリックして下さると画像が出ます

by ki-ko15 | 2008-10-01 17:20 | photo Story | Trackback | Comments(28) TOPへ戻る
伊達政宗の威光
仙台へ所用で出かけました
久振りに出かけますと、彼方此方と義理がらみで訪問しなければならないところがあって、なかなか時間が取れなくて あまり観光は出来ませんでした。
その中で 2時間ほどタクシー観光で青葉城訪問へ出かけてみました。
青葉城は中学の時の遠足以来 その頃は本当に何もなく(昭和20年に戦災に遭って消失)ところでほとんど記憶にも残っておりませんでした。
先日行って見ましたら、瑞鳳殿(伊達政宗の霊廟)や善応殿(伊達綱宗の霊廟)が昭和5~60年ごろに再建されたものが煌びやかに建っておりました。
東北の伊達男のお好みなのでしょうね~
大急ぎの観光で画像までが忙しそうです。

クリックで画像をどうぞ

by ki-ko15 | 2008-07-10 22:12 | photo Story | Trackback | Comments(18) TOPへ戻る
層雲峡の氷爆まつり
層雲峡に氷で作ったモニュメントがあり それを夜にライトで照らして観光客を楽しませております。
全て 凍らないという川の水と、雪で出来てますのでキラキラと輝き、氷雪の幻想的な雰囲気を作り
出しておりました。
ライトUPされた氷造の層雲峡の渓谷たちは、誇らしげに聳えておりましたが 寒かったですね~
ここも気温はー12度でした。
道路は雪道ではなく、氷の道になってますので、滑らないで、転ばないでとペンギン歩きでした。

日中の北海道は 太陽が燦燦と輝いて、雪も融け掛かり、観光にはとても楽でしたが、夜になると
気温がぐっと下がり、凍てついてました。

画像をクリックして下さると画像が動きます
これは windows Media Player10以上でないと見れないと思います

by ki-ko15 | 2007-03-05 20:05 | photo Story | Trackback | Comments(31) TOPへ戻る
花庭園
私の住む地区のメール会では<写しま専科&グルメしま専科>という集まりがあるのです。
今日は 筥崎宮の花庭園で牡丹の花を観賞しデジカメでの撮影です。そして
美味しい食事付きで、楽しんできました。
見事に 綺麗に管理されている牡丹の花が こぼれる様に咲いておりましが
もうチョッと、バシッ!!とピントを合わせたいのだけどな~、無理でしたァ~

by ki-ko15 | 2007-01-23 21:24 | photo Story | Trackback | Comments(20) TOPへ戻る
楽しい綺麗なT邸
我が家の近所に毎年綺麗にクリスマス・イルミネーションを飾るお宅があります。
夕べ 誘い合って そのお宅を撮影に行きました。
そちらの奥様も喜んで撮影を許可して下さって、色々お話をしてくださいました。
飾り始めて何年になるのでしょう? 我が家のワン子がいた頃、 この時期に表紙の雪だるま君がお玄関前に一人で、ぽつんと立ってました。 でも 年々 雪だるまの仲間が増えていき、ご覧のような豪華なイルミネーションになりました。
バス通りですので、バスも徐行して見物していきます。
奥様は「皆様に喜んでいただければ 嬉しいです」と仰ってますけど、私達もお蔭様で楽しい撮影会でした。
でもね~   夜の撮影は難しいです。
息を止めて?リモートコードでシャッターを押してもブレてます。
1年に一回この時期にしか夜の撮影はしませんものね~

クリックしたらスライドショーへ飛びます

画像をクリックして下さると画像が動きます

by ki-ko15 | 2006-12-06 09:41 | photo Story | Trackback | Comments(14) TOPへ戻る