カテゴリ:テスト( 6 )
TOPへ戻る
 お月さんこんばんは♪♪
今日は皆既月食とのこと
観察するのに時間的にまたとないチャンスかとベランダに出ました。

写真撮影に困るのは、我が家は常日頃恩恵には与かっているのですが
ケーブルに囲まれているのです。
ケーブルとケーブルの間に月は出てきました。

撮影は無理かなと思いましたが、夜も暗くなりますと闇に乗じて
ケーブルが見えなくなってきました。

相変わらずの画像ですが、面白い色のお月様です。

e0037391_21511859.jpg



明日 教室で使うアプリのテストです


by ki-ko15 | 2014-10-08 22:01 | テスト | Trackback | Comments(16) TOPへ戻る
「新管理画面を使用する」のテスト
Exblogで昨年の11月に新しい管理画面のβ版管理画面を リリースいたしましたが、仕様が違うとちょっと面倒で 嫌煙してました。
もうリリースして5か月が過ぎましたので、画像のUPだけしてみました。
画像のUPだけは誠に簡単で、原画のままUP出来て、エキサイト の方で勝手に縮小調整してくれました。

慣れない所為で、フォント変更などの編集するのに もたもたしてしまいます

動画やフラッシュは 今までと同じように、編集画面でタグを 張り付けるようですが でも もっと簡単に張り付ける方法があるのかも・・・
   
テストで3月末日の我が庭のチュウリップ達をUPしてみますが、今では もう すっかり
伸びきってしまいました。
e0037391_23162063.jpg
e0037391_23162020.jpg
e0037391_23162119.jpg

by ki-ko15 | 2014-04-11 23:49 | テスト | Trackback | Comments(16) TOPへ戻る
 テスト
気が付いたのは9日
このBlogの動画やBGMなどが表示できなくなりました。

サイトの方に訊いたところ「ハードデスクの物理的な障害」が発生したとの事
その内に修復してくれるのだろうと思っておりましたが、一向に直りません。 

その間 いろいろ修復に努力してくださっている様子が分かりましたが、最終的には預かってもらっているフォルダーのバックUPをとり 新しいハードデスクに入れてくれたのでしょうか?

本日修復でき やっとリンクが出来るようになりました。
Blogだけでなくホームページの画像も表示できなくなるでしょうから、困りますよね~

それで テストでアザレアと小菊を寫してサイトにupしてBlogに張り付けましたら大丈夫そうで安心しました。
今年 フィバーしそうな「黒田節」をBGMにして・・・

テストですが 3か月も咲き続けている胡蝶蘭もUPしましたが
すっかり色も薄くなり 皺しわになりましたが頑張って咲いていますよね~
私もちょっとは頑張らないと・・・・・



クリックすると画像が出ます</a




画像クリックで動画へ

by ki-ko15 | 2014-01-14 16:13 | テスト | Trackback | Comments(15) TOPへ戻る
ヒマワリの万華鏡
夏 真っ盛りです。
関東のほうは結構涼しかったのですが、今日 梅雨明けで日本全国は夏本番になります
先日 教室で楽しんだ万華鏡ですが、gifにすると輪郭が荒れてしまいます。
背景を一考しないといけませんですね。
くるくる と 万華鏡と・・・・・

 
e0037391_19303642.jpge0037391_19275346.gif左の100×100の原画を「任意角度回転」を変えて万華鏡にしました。
これがほんとの万華鏡らしいでしょうか?

下のは1枚の大きな画像をいろいろ切り取ったものです。


e0037391_19375232.gife0037391_11511492.gif
カットの仕方で模様が面白いほど変わりますね
右の画像 切り取るところが違うだけでいろいろに変わりました。
下の画像をいろいろカットしました。

e0037391_18195251.jpg


かの有名なほねぬき地蔵様
by ki-ko15 | 2007-08-01 17:17 | テスト | Trackback | Comments(28) TOPへ戻る
今日は遊んじゃおう!!
今日は面白そうなもののテストです。
U様に教わったパソコンの中のレストランです。(画像は我が家から近い郊外のレストランです) 
キーボードの色付けが巧くいきませね~ U様教えてね!!

下のはnisiさんのチワワちゃん 「可愛いわね~」と言ったらウインクしましたよ
(nisiさんにチワワちゃんを お借りいたしました。ご了解頂いて有り難うございます)
e0037391_19503020.gif

e0037391_2023267.gif


e0037391_16345989.gif

by ki-ko15 | 2007-01-20 16:39 | テスト | Trackback | Comments(26) TOPへ戻る
prieaの無料写真

e0037391_1044212.jpg昨年暮れにprieaの<画像保存が出来て、アルバムが出来、そして月2回 30枚の画像を無料でプリント>
それを 自宅や友達の家まで配達してくれるという願っても無いサービスをMさんから伺いました。
早速28日に登録して注文 そして4日に配達してくれました。
左側の包装されてるのが、クロネコヤマトから送られてきます。右側が2種類の画像で1種類は広告がロゴですので殆ど邪魔になりません。 もう一種類の方は縦半分が広告ですが 何せ無料ですものね~ 凄いサービスだと思います。 15枚がロゴの広告入り もう15枚が半分広告入りです。 
まだ試してない方 お試しください!!
priea←をクリック

prieaの無料サービスは終了しました

by ki-ko15 | 2007-01-07 10:45 | テスト | Trackback | Comments(14) TOPへ戻る