カテゴリ:合成( 15 )
TOPへ戻る
 福岡タワーに雪を (^_-)-☆
この頃 急に冬の佇まいになってきたと思ったら
いつの間にか もうすぐに今年も去っていきます。

この季節 夜の街は煌びやかに飾ってますが
先日通った福岡タワーは孤高に聳えておりました。

もうすぐクリスマス 若者たちがそぞろ歩いておりましたが
もう わくわくした期待も いつの間にか持たず、煌びやかさも
単なる風物詩と化しています。

この地ではホワイトクリスマスも望めそうもありませんので
一寸いたずらで楽しみました。



by ki-ko15 | 2016-12-16 13:08 | 合成 | Trackback | Comments(12) TOPへ戻る
またまた❤

先日はお寒かったですね
我が家辺りは1~2センチ止まりでしたが、花庭園の菰かぶりの
牡丹の花は雪をかぶって素敵だったと思います。

出掛けたくても、滑って転んででは後々ひびきますので、篭城でした。

二階のベランダの水道は噴水になりましたし、庭の植木鉢が寒さですっかり
萎れてしまっています。 
暖かくなったら復活してくれるのかどうか???です。

このところの低温と悪天候で、相変わらずFontの❤好きで遊んでいます。

e0037391_19585388.pnge0037391_19592258.png


e0037391_7514774.gif


e0037391_10105769.gif懐かしいPhoto Funiaのアニメーションですが、スタンダードのサイズですと500pxで850KBほどの重さですのでblogへUP出来ません。
それで画像を2枚にしますと容量が440pxでUPが出来ました。
Smallサイズですと画像4枚でも100pxと軽いのでUPは出来ますが画像が小さすぎますのでサイズを200pxにするとかなり画像がボケてしまいます。

さて どうしたらいいのでしょうね~


e0037391_1214031.gif

今の寒い季節 雪降りもよさそうですが合成すると
画像がかなり劣化するようですが、簡単に雪降りが
出来て面白いですね。

by ki-ko15 | 2016-01-29 20:05 | 合成 | Trackback | Comments(2) TOPへ戻る
  ❤のフォントに梅の花を入れて・・・
このところの寒さに震えあがってます
そろそろ舞鶴梅園の梅が咲き始めた頃でしょうが、目下 家の中で越冬して
おりますので中々 出かけるのが億劫です。

昨日も珍しく天神は吹雪の様を呈しており、久しぶりに雪降る街の中を歩き
ましたが 雪よりも風がひどかったですね、
バス停がとっても遠く感じられました。


今頃が一番お寒い頃でしょうね

家の中で画像遊びで昨年の舞鶴の紅梅で一足早い春を楽しんでいます。

e0037391_12172525.jpg



e0037391_12333739.jpg

by ki-ko15 | 2016-01-20 11:46 | 合成 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
 秋到来
何時の間にやら 気の早い山茶花が咲きだし、
紅葉が色付きはじめ、柿の美味しいシーズンになりました。
暇に任せてこんなことして遊んでおります。


e0037391_11474221.jpg


e0037391_13362195.jpg

by ki-ko15 | 2015-10-11 11:09 | 合成 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
画像遊び
今日も一日 はっきりしない天候でした。
こんな「星降る街」に行ってみたいな~と思い、テキストと 首っぴきで・・・・・

e0037391_211311.jpg


早く キラキラ星空を見たいですね (こちらはアニメーションで)

e0037391_17221420.gif

by ki-ko15 | 2015-06-18 19:02 | 合成 | Trackback | Comments(20) TOPへ戻る
 雨と紫陽花

今日も一日中 「降るのかな?降らないのかな?」の空模様です。
なんだか じめじめしてて気分がすぐれませんが?画像に雨を降らせて
遊んでいます。

e0037391_15344217.gif


e0070507_23313068.gif
↑ シェルブールの雨傘
サンドトラックからですので音量の調整を願います。

「雨」というと浮かんでくる曲はジェーンケリーの「雨に歌えば」とかこの「シェルブールの雨傘」ぐらいしかないのです
今日はあの可愛く美しかったカトリーヌ・ドヌーヴを想い出す曲です。
戦争で引き裂かれた恋人たち、切なかったですね。

枇杷の収穫
by ki-ko15 | 2014-06-11 15:44 | 合成 | Trackback | Comments(13) TOPへ戻る
 窓を開ければ・・・何が見えますか

時折行く小戸の風景 

窓を開ければ~♪♪・・・・・ この歌しか思い出せないお歳です。
ハワイアンにはいろいろありそうですけどね。
昭和12年にできた曲らしいですけど皆様誕生してましたか~ (^_-)-☆

e0070507_23313068.gif
↑別れのブルース

さて 歌っている方はどなたかか分かりますか~ 
我々よりも親の代かも知れません。


e0037391_19295340.jpg



e0037391_1715837.jpg


外開きの窓で外から家の中を・・・・・
by ki-ko15 | 2013-06-29 15:34 | 合成 | Trackback | Comments(20) TOPへ戻る
 虹とシャボン玉
今日は一日中 鬱陶しい空模様で気分転換にパソコンでお遊び。
綺麗な虹が出て カラッと晴れあがってほしいという願望です。
シャボン玉風の中に景色を映り込ませましたけどはっきりしませんね



e0037391_7431656.gif


e0070507_23313068.gif
↑ クリックで虹の彼方へ

このBGMの「虹の彼方に」は1939年のアメリカ映画「オズの魔法使い」の中の
主題歌です
歌っているのはジュディ・ガーランドが17歳の頃の劇中での歌声ですがほんとうに美しい歌声ですね.。  もう著作権は切れてるかな?
          サウンドトラックから
by ki-ko15 | 2013-06-01 21:11 | 合成 | Trackback | Comments(20) TOPへ戻る
 待たれる秋
今日から夏真っ盛りの8月です。

あと一か月は真夏の太陽が照り輝くのかと思うと草臥れが襲ってきます。
不穏な台風も目白押しです。

小さいころは外で元気に遊べる夏が大好きでしたけど、いつの間にか段々
秋を待ち焦がれるようになりました。
体力がなくなった証拠でしょうかね~

e0037391_19402541.jpg

by ki-ko15 | 2012-08-01 10:35 | 合成 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
 今日の教室
今日の作品はちょっと日本調になりました

e0037391_20154614.gif


e0037391_20394098.jpg


修正
by ki-ko15 | 2012-05-17 17:23 | 合成 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る