カテゴリ:勉強( 9 )
TOPへ戻る
どのジグソーパズルが可愛いかしら
どのジグソーパズルが可愛いかしら
球の傾け方によっていろいろ変わってくるのが面白いです

e0037391_1420790.gife0037391_14205980.gif

e0037391_14221465.gife0037391_1423669.gif

e0037391_142487.gife0037391_1425143.gif

e0037391_1444335.gife0037391_14445459.gif
by ki-ko15 | 2016-09-07 14:29 | 勉強 | Trackback | Comments(6) TOPへ戻る
PowerPointでアルバムのテストです
PowerPointでアルバムを作ってみました。
snfでpowerpointを勉強したいと思っておりましたが、教室にはアプリが
入ってないので、ノートパソコン持参が必要です。

それがなかなか面倒ですので、いい加減に作っては見ましたが、さてこれで
いいのかどうかも分かりません。

どなたか教えてくださいな~




クリックすると画像が出ます</a



画像クリックで動画へ


ファイルが重いようで、ダウンロードに時間がかかったらゴメンナサイ!!

by ki-ko15 | 2014-05-20 22:19 | 勉強 | Trackback | Comments(12) TOPへ戻る
 一枚の画像から・・・
庭に咲いてるビオラの一枚の画像でパッチワークと万華鏡を作ってみました
明日の教材で、中々面倒な作業ですが どうにか~ ・・・ですね

e0037391_20475082.jpg

e0037391_20482735.jpge0037391_20485423.gif
元画像のボケ写真が後まで影響しますね~(+_+)


もう一つの作品 原画 
e0037391_1951582.jpg

e0037391_19513031.jpge0037391_19514968.gif

                               万華鏡回転を10回で止めています
                              再生は上の更新をクリックしてください
by ki-ko15 | 2011-03-10 20:52 | 勉強 | Trackback | Comments(19) TOPへ戻る
 地区のパソコンでの親睦
今日は梅雨真っ只中の雨模様
我が地区の楽しい「Sunday パソコン教室」です
ここでは 「教えられたり・教えたり」でお互いに楽しみながら
パソコンで親睦をはかっています。

今日は 沢山の画像をBlogにUPするのに便利なFlashの勉強でした
雨の降る日はこんなことをして楽しんでいます。

下の画像は 2002年 東アメリカに上陸して カナダから西アメリカを廻って
帰りましたが、古い画像です。

クリックすると画像が出ます
クリックで画像へ

by ki-ko15 | 2010-07-04 17:27 | 勉強 | Trackback | Comments(14) TOPへ戻る
 あしたの予習

エッフェル塔が輝く季節?
明日のBlog教室は楽しそうです。

e0037391_18591724.gif
e0070507_871286.gif
↑ の矢印をクリックして素敵な歌声を聴いてね

昨日は友達 今日は親戚と年賀状欠礼のはがきが有りました。  
寂しいです。

でも 
セーヌ河クルージングでのボケボケのエッフェル塔の画像ですが 
こんなので遊びながら 逝った方を光で送って上げたい気持ちになります。
by ki-ko15 | 2009-11-25 18:59 | 勉強 | Trackback | Comments(9) TOPへ戻る
 コスモスの背景

ここ数年 周船寺の休耕地に咲いているコスモスは
今年も元気かなと思って行って見ました。
あらら~” 何時の間にか休耕田は実りの秋を迎えておりました。
コスモスは昨年あたりから段々隅に追いやられ、お米に取って代わりました。
でも まだまだ 頑張って楚々として風に揺られて綺麗に咲いておりました。
大型台風の予報がありますが、めげずに 美しく咲いてて欲しいと願ってます。



クリックすると画像が出ます




クリックで画像へ


このページだけにコスモスの背景を付けて見ました。
一寸やさしくなったような気がいたします


by ki-ko15 | 2009-10-06 19:19 | 勉強 | Trackback | Comments(18) TOPへ戻る
 4枚パノラマ
志摩の二見が浦の夕日です。
急に思い立って、ご近所さんにご一緒して頂きました。
波も静かで,一寸ひんやりとした秋を感じさせる夕暮れでした。
4枚の画像をパノラマ仕立てにしてみました。
e0037391_22561525.jpge0037391_2256035.jpge0037391_22563888.jpge0037391_22565256.jpg




これはただ単なる一枚の写真
青空と夕焼けが混在しています。
e0037391_16265887.jpg

by ki-ko15 | 2009-09-10 22:59 | 勉強 | Trackback | Comments(23) TOPへ戻る
 もうすぐ秋になるかしら
9月に入ってもまだまだお暑うございます。
暑さに弱い私は 9月の声を聞くとほっとします。間もなく秋になりますね

明日の愛宕浜教室の予習です レースの縁飾りがうまく出来ませんね (>_<)

e0037391_2013166.jpg


e0037391_954456.jpg

by ki-ko15 | 2009-09-02 20:11 | 勉強 | Trackback | Comments(14) TOPへ戻る
あしたの予習
明日の愛宕浜の予習です。
我が家のテレビの枠を作って、画像を挿入してアニメーション?スライド?の作成です。
我が家のTVは枠が真っ黒なのですが黒にすると一寸不吉になってしまいますので
グレイにしました。それに かなり 簡素化しました。
このテレビも7年前からのですがよく働いてくれています。
それにしても Panasonicの広告のようですね 

e0070507_14361539.gif

表示は連続5回で止めてます。
スライドになさる時は、更新下さるか、画像をクリックすると別枠で開きます

by ki-ko15 | 2009-08-19 16:21 | 勉強 | Trackback | Comments(4) TOPへ戻る