カテゴリ:お知らせ( 7 )
TOPへ戻る
一寸ご無沙汰するかも・・・
e0037391_8163726.gif何時も ご訪問有難うございます。 
この頃 いろいろ忙しく 少し Blogをお休みいたします

これは2007のWordでお絵描きしたものを30pxに縮小してアニメーションにしてみました。(色違い3枚で)


e0037391_817093.gifこちらは1枚の画像をクルクルと・・・愛宕浜教室で時間の合間に教わりました。



こちらはエクセルの2007機能を使って、水晶玉なのですが・・・・・
水晶が ビー玉になってしまいました。 (^_-)-☆
e0037391_15294571.jpg

by ki-ko15 | 2010-09-01 08:17 | お知らせ | Trackback | Comments(6) TOPへ戻る
鈴虫誕生!!

e0037391_10573479.jpg今朝 鈴虫小屋を覗いたら、2007年度の鈴虫誕生してます。
昨年我が家から分家した鈴虫さんから もう誕生のニュースが届いてました。
ほかに 分家していった貴女の鈴虫さんは如何ですか?
ちょっと覗いてください。  小さな蟻ん子のようなものが居ませんか? 見えなかったらちょっと息を吹きかけてみて! チョロチョロするかも・・・・・
鳴き出すまではかなり時間がかかりますが、暑いときに涼やかな音色が楽しめますよ~
この画像 凄いぶれよう(>_<) 取り急ぎ ご報告です
by ki-ko15 | 2007-06-07 11:07 | お知らせ | Trackback | Comments(17) TOPへ戻る
ご挨拶
いつも遊びに来て下さって有り難うございます。 
チョッと Blog で遊べないので、お喋りが出来なくて残念です。 
でも 直ぐ帰りますのでよろしくネ~

e0037391_10171550.jpg

下の動画を見て下さる時は、右のメモ帳のBGMのバーの音楽を止めてください。
e0037391_102181.jpg
ここ↑をクリックしてBGMを止めてください。
久し振りに、ず~と前にMIDI教室で作った曲を貼り付けてみます。
スピーカーをクリックするように抑えますと、音量調節が出来る様になります。

                                       有り難うございました。
by ki-ko15 | 2006-12-11 10:22 | お知らせ | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
暑中 お見舞い申し上げます
e0037391_9401243.jpg


毎日お暑い日が続いてますね  皆様 お元気ですか
“博多祇園山笠”も勇猛果敢な舁手の疾走で終わり、博多の街も夏一色になりました。
さ~ッ! この暑さに負けずに、元気に楽しく過ごしたいですね。

上のスキンは南の海 ラッコは北の海 天気にもよるのでしょうけど、同じカメラで写しても
海の色が全く違いますね
by ki-ko15 | 2006-07-16 09:41 | お知らせ | Trackback | Comments(24) TOPへ戻る
生松台メール交歓会の撮影会

       生松台メール交歓会の♪杣の里 お花見撮影会♪ のお知らせ







杣の里お花見撮影会

4月9日(日曜日) 
時間:9時20分集合
    9時30分出発
場所: 生松台第1集会所
行き先:八女郡矢部村

御用意するもの
① カメラ
② 三脚 
メモリーカードは空に
乾電池 蓄電池など
充電の確認を忘れずに

1~2席 お席が残ってます
ご参加なさいませんか?
よろしくね~ (^^♪



by ki-ko15 | 2006-04-06 08:38 | お知らせ | Trackback | Comments(9) TOPへ戻る
悪徳業者に引っ掛からない方法?

友たちに誘われて、<生活消費センター>主催の「消費者トラブルま~るく おさめまっせ>という悪徳商法の情報講座の実態の講演があり出席させていただきました。
講師は 弁護士の野間 督司氏 
私が今まで引っかからなかったのは、単なる<運が良かった>だけのようです。
相手は詐欺師ですから、あの手この手で、やってきます
私の住宅街にも その手の輩がやってきますし、電話攻勢も有りますよね~
野間先生が仰るには、一番の撃退法は、「相手の話を訊いてはいけない」との事

でも  随分前になりますが、門から黙って入ってきて、玄関のチャイムを鳴らし、わたしが一応インターホンに出たのですが、全然取り合わなかったら、玄関を開ける暗証番号のところを刃物で傷を付けていきました。
無視するのも怖いですよね~
e0037391_21512687.jpg

何処かで見たお顔
NHKの土曜日の昼の「生活笑百科」にレギュラー出演しておられますね
さすがに観衆を飽きさせない話術でした。
せっかく ハンサムな野間先生 画像がブレブレでごめんなさい!!
e0037391_21521066.jpg

by ki-ko15 | 2006-03-23 21:57 | お知らせ | Trackback | Comments(14) TOPへ戻る
おしらせ

生松台メール交歓会の ♪ハウステンボス夜景撮影会♪





ハウステンボス夜景撮影会

9月24日(土曜日) 
時間:9時40分~9時43分
場所:各自のバス停
行き先:ハウステンボス


御用意するもの


① カメラ
② 三脚 
③ 懐中電灯
④ 美味しい弁当
メモリーカードは空に
乾電池 蓄電池など
充電の確認を忘れずにネ

  よろしく~



by ki-ko15 | 2005-09-20 11:45 | お知らせ | Trackback | Comments(11) TOPへ戻る