またまた❤

先日はお寒かったですね
我が家辺りは1~2センチ止まりでしたが、花庭園の菰かぶりの
牡丹の花は雪をかぶって素敵だったと思います。

出掛けたくても、滑って転んででは後々ひびきますので、篭城でした。

二階のベランダの水道は噴水になりましたし、庭の植木鉢が寒さですっかり
萎れてしまっています。 
暖かくなったら復活してくれるのかどうか???です。

このところの低温と悪天候で、相変わらずFontの❤好きで遊んでいます。

e0037391_19585388.pnge0037391_19592258.png


e0037391_7514774.gif


e0037391_10105769.gif懐かしいPhoto Funiaのアニメーションですが、スタンダードのサイズですと500pxで850KBほどの重さですのでblogへUP出来ません。
それで画像を2枚にしますと容量が440pxでUPが出来ました。
Smallサイズですと画像4枚でも100pxと軽いのでUPは出来ますが画像が小さすぎますのでサイズを200pxにするとかなり画像がボケてしまいます。

さて どうしたらいいのでしょうね~


e0037391_1214031.gif

今の寒い季節 雪降りもよさそうですが合成すると
画像がかなり劣化するようですが、簡単に雪降りが
出来て面白いですね。

# by ki-ko15 | 2016-01-29 20:05 | 合成 | Trackback | Comments(2) TOPへ戻る
 雪が積もった~
朝起きたら予報通りの雪
めったに福岡では雪などお目にかかりませんので庭に出てパチリなのですが
我が家の庭には、もう終わりかけの藪椿しかありません
余り絵になりませんね   道路は全然車が通りません
今日は日曜日でよかったね

又降ってきました。  これからどんどん積もるのかしら
家にいる分にはいいけれどね~・・・・・、

今荷物が届きました
配達の方は大変です 
特に「玄関のタイルとか御影石はとても滑るので、怖いですよ」との事

冬の風物詩とはいえ、慣れていない雪降りは事故のもとです。
お互いに気を付けましょう


e0037391_1731397.jpg



# by ki-ko15 | 2016-01-24 11:45 | 風景 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
  ❤のフォントに梅の花を入れて・・・
このところの寒さに震えあがってます
そろそろ舞鶴梅園の梅が咲き始めた頃でしょうが、目下 家の中で越冬して
おりますので中々 出かけるのが億劫です。

昨日も珍しく天神は吹雪の様を呈しており、久しぶりに雪降る街の中を歩き
ましたが 雪よりも風がひどかったですね、
バス停がとっても遠く感じられました。


今頃が一番お寒い頃でしょうね

家の中で画像遊びで昨年の舞鶴の紅梅で一足早い春を楽しんでいます。

e0037391_12172525.jpg



e0037391_12333739.jpg

# by ki-ko15 | 2016-01-20 11:46 | 合成 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
雨の花庭園
今日は生憎の雨でした。
SNFの撮影会が有るので楽しみにしてましたがその日は野暮用で
行けないので、今日行ってみました。

さしたる雨ではないのですが、やはり下手な撮影は難儀です。

見物客もあまりおりませんので、撮影してて見物客の邪魔になることも
無いのですが、偶に降ってくる雨に、もう少し寫したいと思いながらも
残念ながら早々に帰ってきました。

まだまだ蕾も沢山ありましたから、当分綺麗に咲いていることでしょうね。
リベンジなるかな~





縦画像
# by ki-ko15 | 2016-01-12 17:05 | 風景 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
穏やかな年になります様に
今年は暖かく照らす太陽の恵みにも恵まれて新年を
迎えることが出来ました。
毎年 心新たにして新年を迎え そして年を送って参りましたが、
一向に変わり映えの無い生活です。
もしかして変わらないのが幸せなのかも…と
この頃 勝手に良い方に考えてます。

また 今年も友達に支えられながらの1年になると
思いますがよろしくお願いいたします。


# by ki-ko15 | 2016-01-04 16:36 | 挨拶 | Trackback | Comments(6) TOPへ戻る
 年賀

e0037391_1634215.gif


e0037391_19382975.jpg
BGMは止めてます


新しい年が明けました。

今年も 皆様と一緒に充実した
生活を過ごしたいと願っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
# by ki-ko15 | 2016-01-01 00:01 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
 佳いお年をお迎えください

e0037391_22444085.gif







有難うございました。









Blogを通して 仲よくお付き合いを
頂きまして有難うございました。

皆様には 来年も健康に留意なさって
お元気にお過ごしになられますように
心からお祈り申し上げます。

また 来年もどうぞよろしくお願い申し上げます



Kiyoe



BGMを消しております

# by ki-ko15 | 2015-12-30 00:13 | Trackback | Comments(6) TOPへ戻る
 ちょっと一服


e0037391_916403.jpg

# by ki-ko15 | 2015-12-27 09:18 | Trackback | Comments(6) TOPへ戻る
 クリスマスの誘い
12月に入る前に街中はクリスマスモードになりますね。

今日は近くの教会で ~心に響く優しい歌声~ というコンサートにお誘いを
受けました。
歌手の方は牧師さんでホークソング的な歌声なのですが、今まで紆余曲折が
有ったようで 心からの歌声も歌詞もとても心に響くものでした。

何だか 今年1年の雑念もとれて 身も心も軽くなって帰宅しました。

2~3年前までは 我が家の近くの家でも かなり華やかなイルミネーションを
飾っておりましたが、お子さんが大きくなたからか、近所であまりイルミネーションを
見る機会が少なくなって寂しいです。

その分 商業地区は賑やかな飾りで一杯ですね。



e0037391_936478.gif

Googleから フリー画像を戴いてきて、トナカイたちは
Xmas Font (shift+S)を挿入です。
それに一寸華やかさを・・・とクリスマスツリーを点滅させアニメにしてみました。
このアニメの動きは15回ほどで止めています。


e0037391_1964437.jpg


福岡タワーもクリスマスモードになりましたが、寒くなりますと なかなか夜に出掛ける
機会が少なく 勝手に家で想像しながら画像で遊んでいます。

夜中にサンタさんが夜空を横切るかもね~
このサンタさんとトナカイも Xmas Font(Shift+R)です。







新ニコンアルバム


今までのニコンアルバムのサービスが中止になるようです。

この頃 あまり利用してませんでしたが、今まで作ってたアルバムは画像だけが
ダウンロードできるようですので記念にダウンロードしておきました。

ニコンでのアルバム作成はもう終わったのかと思いましたら 新たに
「IMAGE SPACE」というアルバムを作ることが出来ました。

テストで作ってみました (画像は以前ニコンアルバムにしていた画像です) 
今回は自動でBGMも付くようですが、BGMは何曲か選曲できるようです。
しかし 画像が一巡しても画像が終わりません。前からそうだったかしらね。

BGMもなりっ放しでは困りますが、その時は手動で消音にすればいいのでしょうか
もっと研究すれば出来るのかもしれませんね

クリックすると画像が出ます</a
画像をクリックでニコンアルバムへ

↑こちらのアルバムは不具合が出てひらきません
ゴメンナサイ!!

画像をクリックでニコンアルバムへ

# by ki-ko15 | 2015-12-13 19:50 | 季節 | Trackback | Comments(12) TOPへ戻る
 季節は巡る
あっという間に季節は廻ってきますね
今朝も 外に出ましたら門前は濡れ落葉で一杯です。

例年は12月早々に街路樹の楓はすっかり散り、街路は寒々とするのですけど
今年は紅葉が遅かったので1週間から10日ほど ずれて行ったように思います。

へばりついた落ち葉を片付けてましたら また 雨が落ちてきました。
家に入って 我が家のもみじが先日の寒さで遅まきながら真っ赤になったのを見て
いたのですが、先程 無精に家の中からパチリ!!と致しました。

「くろがねもち」の実も今年は鳥が食べに来ていないのか一杯ついてます。
何だか季節だけはどんどん飛んでいくようで、気持ちばかり焦ります。

e0037391_1154171.jpg


e0037391_1161456.jpg

# by ki-ko15 | 2015-12-10 10:29 | 雑感 | Trackback | Comments(6) TOPへ戻る