張り切った割には・・・・・

久しぶりの写楽の撮影会に出掛けました。
折角参加できたのに、でも・・・でも・・・ 写せなかった~
ちゃんと三脚を使ってますのに夜景はボケてます
海側からみた福岡タワー あまりにに近すぎて、全体が写せません。4分割して張り合わせてパノラマにしたら太ったタワーになってしまいました。 タワーさんゴメンナサイ!!
そのタワーの前の暗闇の中で一人の青年が自分で作った歌を無心に歌ってました
この一途な歌声に拍手してきました。
e0037391_15184894.jpg

e0037391_15191362.jpg

e0037391_15193688.jpg

# by ki-ko15 | 2005-08-24 00:23 | 風景 | Trackback | Comments(13) TOPへ戻る
ピチコに触ってみて~

こんにちは 僕を使ってテストをしてるようです
ボクの上にマウスを置くと、僕が大きくなりま~す。試してね!
このたび ボクは出世して大鷹にヘンシ~ンしました。
これは台風でお母さんが家に釘付けされて、PCにへばりついて、
こんな悪戯をしたのです~






# by ki-ko15 | 2005-08-20 09:36 | いきもの | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
山鹿灯籠祭り

8月16日山鹿の灯籠まつりに行ってみました
何時も テレビの放映で見て、美人どころが踊ってる姿を一目みたいと思ってました。

通りでは 可愛いお嬢さん達が踊りを披露してくれ、そして、 神輿が練り歩き、小さな山鹿の町は祭り一色でした。

動画にして見ましたけど、桟敷席は後ろの方ですし、前の方たちが立ち上がるので、切り刻んだ画像になってしまいました。 ご覧になったら目がチラチラするかも・・・・・

ただただ うるさいだけの様な気がします。
動画のそのものの音を入れてますので、BGMは消しました。
画像の上でクリックして下さると、動画になります。(1分10秒ほど)




此方はYouTubeです
2005年の撮影でデジカメがかなり画素数の小さいものですので
画像が荒れてます。が記念にUPです








# by ki-ko15 | 2005-08-17 15:45 | 行楽 | Trackback | Comments(17) TOPへ戻る
真っ赤に燃えよう!!

庭で、何日か前から咲き始めてますのに、横目で見ながらデジカメを持ち出しませんでした。
朝に咲き始め 日中は太陽に向かって、真っ赤に燃えて咲き、そして翌朝には次の花を引き立てるように身を引いて落下。 たった一日だけの短い命をちょと、デジカメで残してやらないと、可哀想になりました。 でも 太陽が当たりすぎ?
背景をぼかしたいのだけど、ピントが散漫なのでしょうね 葉までがバッチリ写ってます
Fさん Hさん ご指導を・・・・・・
e0037391_19321921.jpg

# by ki-ko15 | 2005-08-12 10:46 | | Trackback | Comments(6) TOPへ戻る
残暑 お見舞い申し上げます


e0037391_035647.jpg



アラスカ マッキンレーの山並み (昨年の8月10日撮影)
# by ki-ko15 | 2005-08-06 18:19 | 風景 | Trackback | Comments(9) TOPへ戻る
鈴虫の夏


8月に入って、鈴虫が遠慮がちに、涼やかに演奏を始めました。
今のところ、まだまだ慣らし演奏風ですが、今に 大合奏になることでしょう。
鈴虫の音色を録音して入れてみましたけど、聴こえますか?

ブログのことが良く分かりませんので、この画面が立ち上がると、前の<水上バス>の画面とこんがらがって おかしくなりますので水上バスは削除いたしました。
コメントを書いてくださった方、ごめんなさい
画像再生を手動に切り替えました
画像とスズムシの音色を聴いて下さる時は,画像をクリックしてね




# by ki-ko15 | 2005-08-03 13:54 | いきもの | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
マリンワールドのイルカ達

水上バスの試運転に乗船して、志賀島までの35分の船旅をしました。

そしてマリンワールドの水族館を、久しぶりに見学し、イルカショウーを童心に返って見物してきました。


e0037391_2311252.gifクリックすると、動画が動きます。1分30秒ほどの動画を編集してみました。 なかなかお利口さんなイルカさん達ですよ


↑ この動画 リンクに時間がかかります
    クリック ⇒ 下のタスクバーに出る「ファイルを開く」をクリックすると
    画像が開くのですが、20秒ほどかかるようになりました。

# by ki-ko15 | 2005-07-30 20:08 | 動画 | Trackback | Comments(9) TOPへ戻る
ロシアの旅Ⅱ

2005年(今日は2015/06/20) 
まさしく10年前の「赤の広場やクレムリン」の画像を編集してみました。



(画像上に広告のバーが出ましたら右上の×で消してください)



モスクワから夜行列車の寝台車に乗車
プーチン大統領の出身地のサンクト・ペテルブルグに行きました。
元レニングラードといってましたよね
ここはかの有名なエルミタージュ美術館などロシアの文化の発祥の地です。
昔の映画に出てくるような列車に乗って、偉人さんに会ってきました。





サンクト・ペテルブルグの船遊び
(10年以上も前のデジカメですので動画のサイズが小さいです。
全画像にするとかなり画像が荒れます)


(画像上に広告のバーが出ましたら右上の×で消してください)

# by ki-ko15 | 2005-06-29 20:43 | 旅行 | Trackback | Comments(2) TOPへ戻る
ロシアの旅

2005.6.29からロシアへ出かけました

エカテリーナの所蔵品7枚の画像を1枚の画像に纏めてみました。
同じ色合いですので、繋いだところが判らないので、単なる<ゴチャゴチャ画像>になってますが、Mさ~んこれでいいのかな~? でもエカテリーナの乗車の馬車がちゃんと並ばないという失敗をしてます。
エカテリーナのお召し物からコート 靴 小物 冠帽子 馬車をひとまとめ~です
c0050582_17322676.jpg
それにしても、エカテリーナのウエストは何センチなのでしょう?

直接 このBlogに貼り付けると、画面が黒くなりますので、リンクさせて見ます。
それに、室内があまり明るくなく、撮影はフラッシュ禁止ですので、画像はかなりぶれてます。

画像の上で、クリックしてくださると別枠で画像が開きます。

クリックすると画像が出ます
クリックで画像へ

外枠で立ち上がるのサイトは時折不具合が生じますので同じような画像ですがこちらはYouTubeでUPします








金きら金の宮殿の庭の噴水です
かえって暑苦しいと、日本の方は思われるかもしれませんね
c0050582_21312382.jpg

c0050582_21315469.jpg




噴水の全景です
ここは<サンクトペテルブルグ>のピュートル大帝の夏の宮殿です。
c0050582_21334792.jpg



2005.2.5 寒さを逃れて東南アジアに出かけて見ました。

シンガポールの有名なマーライオン(チョコレートやクッキーの形でお馴染みですね)
c0050582_211114100.jpg


バンコクの象公園の中で旧正月の準備をしてるお坊さん達といたるところにいる犬達
日本のワンちゃんに比較して、全てスリム・・・・・
c0050582_2112912.jpg

観光客達がのる象の乗り物(乗り心地はあまり好くないわね~)
c0050582_178947.jpg



香港の夜の街 雑然とした街で夜遅くまで賑わってます
イギリス返還前より、光が少なめになってるようです。

c0050582_2113319.jpg


アユタヤの世界遺産の一つ
c0050582_13341460.jpg

c0050582_13345680.jpg

昔 ビルマの国との戦争で破壊されたアユタヤの寺院

アユタヤのバンパイン離宮
c0050582_21222321.jpg



バンコクのエメラルド寺院・暁の寺院
c0050582_1338076.jpg

c0050582_13383334.jpg

c0050582_133941.jpg

c0050582_1340827.jpg


私ははじめて見た回教徒寺院の入り口(マレーシアのジョーホールバール)
c0050582_13411076.jpg


2月に寒さを逃れてシンガポール方面に行ってきました
シンガポールでは蘭の花が日本向けに沢山栽培されているようです
温室ではなく植物園に咲いてるのをちょっと写して見ました。
c0050582_13215855.jpg

c0050582_13222385.jpg

c0050582_13224586.jpg

c0050582_13231774.jpg

c0050582_13261134.jpg

それぞれ「私が主役」というように咲き誇っております

# by ki-ko15 | 2005-06-29 20:24 | 旅行 | Trackback | Comments(0) TOPへ戻る
 ロシアアラカルト
思い立ってロシアを編集
「ここどこ?????}で10年前などすっかり忘れています。



# by ki-ko15 | 2005-06-29 15:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0) TOPへ戻る