タグ:アルバム ( 22 ) タグの人気記事
TOPへ戻る
紫陽花と百合の花
なんだか目まぐるしいアルバムになってしまいました。
折角きれいに咲いている花達に申し訳ないと思いながら
バタバタとした編集でした。

段々根気がなくなり、不出来なところを直したいと思いながら
1度作ったものを直すのも面倒で、何時も「こんなものだ」と
妥協してしまいます。

いつも 見て下さって有難うございます。




☆ 我が家の紫陽花
by ki-ko15 | 2016-06-09 22:02 | 風景 | Trackback | Comments(20) TOPへ戻る
花菖蒲
今年も花菖蒲の季節が巡って参りました。
はやいですね~ もう6月に入りました。
ドライブがてらちょっと足を延ばして大和の菖蒲園に行ってみました。
今年はちょっと開花がお早い様で今が見ごろのようです。

ウイークディーですので結構中高年の方々が多いのですが、その中に
幼稚園児らしき子たちが 先生に連れられて、ひっきりなしに来園してました。

お行儀のよい子たちばかりで静かにお花見物をしておりまして 高年の私は
感心しきりでした。
きちんと道徳心を教えて頂いて、保育士さん達に感謝ですね。




同じような画像ですが動画で寫してみました
by ki-ko15 | 2016-06-01 17:42 | 風景 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
庭の小さい花
昨日 今日と暖かい日差しで気持ちが明るくなりますね。
天気の悪い日は洗濯物も乾燥機にかけてしまいますので、
庭に出ることも無いのですが、この暖かさで庭に出ますと
春の早咲きの花はもう終わりになっていました。

物干し場のすぐ横に雪柳がいつの間にか咲いてましたので
「お疲れ様」とパチリ!!
ちょっと前に寫しっぱなしの花も記念に残してあげましょう。
私自身の為に・・・・・



by ki-ko15 | 2016-03-16 10:44 | | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
 小さな秋の彼岸花
食事に行った先に彼岸花が咲いておりました。
時折 風に乗って蝶々が飛んで来るのですが、羽先がちぎれ千切れの
満身創痍状態です。
でも 忙しく、少しも静止することも無く羽ばたいています。

彼岸花は赤つぶれしているは、蝶々はジッとしてくれないわ~・・・ですが、
蝶々の健気さを記念にパチリとしてきました。 



画像上に広告のバーが出ましたらバーの右上の×で消してくださいね

by ki-ko15 | 2015-09-21 19:25 | | Trackback | Comments(6) TOPへ戻る
セミの誕生
今日も朝から雨です。
性懲りもなく、またまたセミの話題!!

昨夜 帰宅した時に駐車場で のこのことセミの幼虫が歩いています。
危ないので庭に転がっていた植木鉢に止まらせ、雨も降ってますので
家の中に入れてやりました。

昨夜 3 時間ほどかかって孵化したのですが、暗い所に置いておきましたので
はっきりと寫せませんね。

でも 出てくる様子がよく見られて面白かったけど、かなり時間がかかって
しまいました。

3 時間くらいのものを、切り刻んで3分 10倍速で編集してみましたけど、
それでも かなり スローですね。


今朝も雨模様  植木鉢を軒下に出しても飛んで行かなかったのですが、
朝食を摂っている内に  何処かに飛んで行ってしまいました。

でも 今日は一日雨模様で、雨に当たっているのではないかと心配ですが
一晩ですっかりセミらしく 精悍な色になりました。

セミの一生を楽しめるといいね。



by ki-ko15 | 2015-07-22 15:16 | いきもの | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
 台風が去って・・・・・
台風11号も各地に爪痕を残しながら、日本海側に抜けたようですが相変わらず、
のろのろとしてて、各地に雨被害を与えているようです。

やっと台風一過でセミの鳴き声が聞こえてきました。

1週間ほど前から我が家でもセミの抜け殻を多く見るようになりましたが、雨模様で
今まであまり蝉の声が聞えませんでした。
今日の明るい陽射しに元気に鳴き始めたようです。

早く生まれ過ぎたセミたちはどこで過ごしていたのでしょうね 
夕べは一匹 我が家のサッシにへばりついておりました 
短い蝉の一生を悔いなく送ってほしいと願ってます。

これからしばらく 賑やかな蝉の夏が始まります。

さ~ 負けずに私も元気に過さなくちゃ~・・・と むしむしする夏の暑さに
身構えています。





ムービーメーカーからVideoStudioに替えました

by ki-ko15 | 2015-07-18 16:43 | 動画 | Trackback | Comments(8) TOPへ戻る
紫陽花園
e0037391_934929.gif

今日は雨模様の予報通りなのですが「雨の日は紫陽花が似合う」と
強行軍で筥崎宮の紫陽花園に行ってみました。
雨模様にもかかわらず大勢の紫陽花愛好家が鑑賞しておりました。

「カタツムリが出てきてくれると絵になるのにね~」と云いながら、
雨も大したことも無く、相変わらずの撮影を楽しんできました。




円形の 画像編集テスト
by ki-ko15 | 2015-06-08 21:04 | | Trackback | Comments(12) TOPへ戻る
花菖蒲も終盤でしょうか
まるで毎日 真夏のような暑さですね。
今日は舞鶴公園の花菖蒲園へ5~6年振りに友達に連れて行ってもらいました。
このところの太陽の輝きに花菖蒲もちょっとお疲れ気味!!でした。
ほとんど没の写真なのですが 見物した証拠にと小さくUPしました。

この頃海外からの観光客が大勢来ているようですが、菖蒲園にもおられましたが、
お若い方たちで自転車でお花見物しては 何処かに 軽やかに移動していきました。

今が一番いい季節なのですがなかなか行動が伴わないのですが連れて行って
下さった友達に感謝です。

  (久しぶりのこのアルバム 表示するのにちょっと時間差がありそうです。 
   時間がかかったらゴメンネ!!)



by ki-ko15 | 2015-05-26 20:11 | | Trackback | Comments(11) TOPへ戻る
 3歳の桃の花
今日は梅園に行きたかったのですが野暮用が出来て行けなかったので、
我が家の孫娘の記念樹の桃の花が咲き始めましたのでこの花で我慢しました。

1本しかない桃の木をあっちから・こっちからと寫してみたもので、あまり面白く
ありませんですね。



by ki-ko15 | 2015-02-24 23:53 | | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る
小さい花

花屋さんには小さい春が沢山並んでいます。
我が家にも、小っちゃい春を並べてみました。



by ki-ko15 | 2015-02-16 16:33 | Trackback | Comments(10) TOPへ戻る