タグ:イタリア ( 3 ) タグの人気記事
TOPへ戻る
忙しかった10日間

この連休に旅行の画像の整理をしようかと思いましたが、何かと雑用が入り、なかなか片付かないままにアルバムを作ってみました。
説明文を沢山書き込んだら、重くてUP出来ませんでした?それとも 何か間違ったのかも~(>_<)
もう 時間切れですので、妥協してサイトに上げました。

画像をクリックして下さると アルバムが出ますので、スライドショウーで見てくださいネ。


拙い画像を ご覧戴きまして 有難うございました。


このアルバムJcomのサイトに置いてあるのですが、どういうわけか
開きませんので 少しずつ「いろいろなイタリア」に分散してみてます


いろいろなイタリア
by ki-ko15 | 2006-05-05 14:30 | 旅行 | Trackback | Comments(22) TOPへ戻る
ヴァチカン・サン・ピエトロ大聖堂の絵画や彫刻

ローマの中にある独立したヴァチカン国 ピエトロが埋葬されているところで、カトリックの総本山
室内は大きくて 天井が高くフラッシュは禁止でなかなか上手に写せませんが、絵画 彫刻などをUPして見ました。
バチカン国の住民は2,000人余りと聞きましたが、毎日の入場する観光客はどれ位の数になるのでしょうか? 聞き漏らしました。
一緒に行った仲間はこの中で、パスポート・財布・カードとスラれてしまいました。
でも ローマの領事館は手馴れたもので、その日のうちに簡易パスポートを発行してくれました。 領事館には他にも、被害に逢った日本人がいたというのですから、おっとり のんびりした日本人は狙われやすいのでしょうね。
荷物が心配でおちおちと見物も出来ませんでした。 願わくは もっとのんびりと見物したかった~と思ってます。
 








こちらはベニスのゴンドラです


 画像をクリックして下さると画像が動きます





この画像はMedia Player10をインストールされてないと、ご覧になれないと思います。
OSがXPで画像が映らない場合は ここをクリックしてインストールして下さい
by ki-ko15 | 2006-05-01 17:41 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(20) TOPへ戻る
ツアー旅行もくたびれます

ある旅行社のツアーにくっついて出かけましたが、出かけてから気がついたのですが
何時もは 旅のキャッチフレーズに<ゆっくり・・・・・><悠々・・・・・>と旅の前に付いてましたが、今回は付いてませんでした。(最初の予定日を急遽変更の為)
お蔭で、新婚さん達も交えての小走りでの観光で、今になって疲れがどっと!!と襲ってまいりました。 やっぱり歳には勝てませんですね~
何処に行ってきたのか?だけの かなりのダイジェスト版ですが画像をちょっとUPしてみます。

ミラノの大聖堂  1386年のゴシック様式の最たる建造物ですね
e0037391_13365349.jpg


ベネチェアのゴンドラ  この後 ゴンドラに乗船しましたが、かなりベニスの町は地盤沈下が激しとニュース通りの様子でした。
e0037391_13545730.jpg


ピサの斜塔
ロマネスク様式の傑作といわれている大聖堂の横にある円形の斜塔は、土地の陥没により建設当初から傾いていたといわれてますので、まさにイタリヤ的ですね
e0037391_19531029.jpg


ポンペイの遺跡  
紀元79年のヴェズヴィオ山の大噴火で埋もれてしまった遺跡です
普通はこの遺跡は1時間コースで回るようですが、私達のツアーは2時間コースと長く、石畳の上をアッチこっちと小走りで動き回り、ポンペイの遺跡を堪能してきましたが~・・・くたびれた~(>_<)
e0037391_13553113.jpg


ローマの凱旋門
フランスの凱旋門の基になったもののようです。 ここの下をクレオパトラもくぐったのでしょうか? 昔 よく 映画に出てきたのを見たけど  ↓こんな人が闊歩してたのかもね!!

e0037391_19553083.jpge0037391_19554658.jpge0037391_1956120.jpge0037391_19561792.jpge0037391_19563175.jpge0037391_19564979.jpge0037391_1957161.jpge0037391_19571218.jpg

e0037391_13555156.jpg


トレビの泉
コイン1個でローマ再訪祈願 コイン2個で良縁祈願 コイン3個は円満に別れる祈願
さて” 私は何個コインを投げたでしょうか? (^_-)-☆
e0037391_13561148.jpg


スペイン広場
オードリー・ヘップバーンが「ローマの休日」で、ここでソフトクリームを食べたところで有名になったようですが、ご覧のように人・人・人でウロウロしてたら迷子になりそうで、近くの喫茶店に逃避しました。
その喫茶店の窓から撮影しました。
e0037391_13563641.jpg


ジュリエットのバルコニー
シェイクスピアーの<ロミオ・& ジュリエット>のモデルになったジュリエットのバルコニー
カップルとおぼしきお二人が居りましたのでパチリ!! なんだか?イメージが違うのだけどBGMに合わせてUP!!   随分昔に うっとりと映画を見たのが この間のようです。
e0037391_1611557.jpg


e0037391_926206.gif↑ の矢印をクリックしてね 
by ki-ko15 | 2006-04-29 14:02 | 旅行 | Trackback | Comments(14) TOPへ戻る