タグ:オーストラリア ( 2 ) タグの人気記事
TOPへ戻る
偶然 出会ったもの

ロットネスト島をバスで回ってましたら、岩場に人間が一人立って盛んに手を振ってました
どうしたのかと思ってバスも止まりました。しばらくして、ヘリコプターが一機 近づいてきました。
頭の上で旋廻してましたが、ロープが投げ込まれ救助されたようでした。
バスの乗客は、ほっ”として思わず拍手してしましました。
でも どうしてこんな処に取り残されたのでしょうね。訓練?にしては かなりリアルでした。
まるで、テレビドラマかニュース画面のようでした。 
そして 救助を見届けてから 何事もなくバスは動き出しました。
e0037391_237212.jpg
e0037391_237129.jpg
e0037391_2372912.jpg


フリーマントルに本日 日本の南極観測船「しらせ」が入港と船内でアナウンスがありました
これが 「しらせ」です。東京の晴海を出発し、ここ フリーマントル港から南極越冬隊が乗船して 11月30日に南極に向けて出発すると聞きました。今頃は一路 南極に向けて運行中でしょうか
日本の国旗は簡単に出来ますので、みんなで作り 一生懸命に振りました。
異国で日本の物を見たり聞いたりすると、頑張って欲しいと願わずにはいられませんね。
e0037391_2381099.jpg

by ki-ko15 | 2005-12-02 23:13 | 旅行 | Trackback | Comments(11) TOPへ戻る
チョッと見 福岡百道??

チョッと留守にしてました~~
留守中blogで、お喋りできなくって寂しかったです。
下の画像 チョッと見 福岡の百道地区に似てませんか? 
単に 福岡タワーが似てるだけかも・・・・・・
福岡タワーの方が ず~~っとスタイルがよろしいですが。
e0037391_21132084.jpg

ここはオーストラリアの西海岸のパースです
手前は海ではなくスワン河です ここからクルーズで、インド洋に出て、
リゾートアイランドのロットネスト島に渡ります。 季節は,日本と反対で初夏でした。
丁度 期末試験が終わったらしいハイスクールの子達で島は占拠されたように
賑やかでした。  


海あり、砂漠ありの(高い山はなかったわね~)やはり日本とはチョッと一味違っ国でした。 
その内 ゆっくり撮影してきた画像を見て見ますが、忙しい旅で
大急ぎの撮影でしたので、相変わらずの写真ばかりのようです。
綺麗なエメラルドグリーンの海を一枚だけUPしてみます。
e0037391_21135427.jpg





by ki-ko15 | 2005-11-30 21:16 | 旅行 | Trackback | Comments(14) TOPへ戻る